ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/20(金) おでんにお鍋に・・・♪
今月に入って、すでにお鍋は2回食べている!
そして、今日はおでんにしちゃった♪
ダイコン・たまご・昆布・牛すじ・たこ・こんにゃく・ちくわぶ
あとは、揚げボールなどの練り物少々。。。
たくさん作ったから、明日もおでんだ〜(笑)

ガッ君の避難場所ー!
リオンも登りたくてウロウロ・ウロウロ。。。

2006/10/18(水) もう、そんな時期?
デパートから、クリスマスケーキのカタログが!!
まだ10月半ばなのに早過ぎない?
でも・・・去年もギリギリに予約したから、食べたいケーキは品切れだったし
今年は急ぐべきかしら〜。。。

毎日追い掛け回され、さすがのガッ君も最近は諦め顔。。
ガッ君大好きなリオンは、ガッ君の鳴き真似も習得して
今日、「ホー・ホケキョー」と言いました(@_@)!

2006/10/17(火) 眠い。。。
朝、二度寝したら10時に目が覚めた!
3時に昼寝したら、夕方5時前に目が覚めた!
でも、夜の11時半にはすんなり眠れるって・・・どういう事?

今が一番過ごしやすい季節で、お出掛けにも家で過ごすにも
快適♪って事なのかな〜(理由つけなくてもねぇ)( ̄ー ̄)。。。

ガッ君「何でついてくるんだよー?」
リオン「う〜ん、逃げるから〜。」

2006/10/16(月) ミルキィ味ソフト♪
ペコちゃんでお馴染みの不二家のソフトクリームが横浜に進出!
前から食べてみたかったんだけど、それがやっと実現〜♪

普通のソフトクリームより濃厚で、水飴みたいに少しとろーりしていて
確かにミルキィ味でした♪美味〜♪
今日はそのままだったけど、色々なトッピングもできるみたいです!

昨日の続き・・・Mちゃんに抱っこされたハロ君!
「この人は・・・見た事あるかも〜〜。」

2006/10/15(日) 三鷹でチャガシラオフ♪
今日は、ハロ君と一緒に湘南ライン経由で三鷹に行って
約1年振りにチャック&ベルちゃんと再会♪
最初は一定の距離をとっていたものの、時間が経つにつれくっ付いたり離れたり
それに三者三様で、ずっと見ていても飽きないわ〜。。

誰の肩にでも止まるチャックちゃん。
ちょこまか動いて、おしゃべりベルちゃん。
相変わらず、置き物のハロ君。

また遊ぼうね♪

横から撮ったので、チャガシラ団子に見えるけど
実は・・・ちゃんと距離間があるのです〜(^・^)

2006/10/13(金) 浜っ子・・・なんだけど、一応は。。。
今日は、シロハラオフ♪(鳥無しですが・・・)で横浜ベイクォーターでランチして
その後、シーバスに乗って赤レンガ倉庫に行ってブラブラ。
ケーキ食べて、たくさんおしゃべりして楽しかった〜(#^.^#)
3歳から横浜に住んでいるので浜っ子のはずなんだけど
シーバス、初めて乗りました(^^ゞ。。
そして、帰りに乗った桜木町までの100円バス[赤いくつ号]だっけ?
これまた、初めて乗りました〜!
自分の行動範囲の狭さ、改めて実感。。。

シーバス、夜乗ったら夜景が綺麗なんだろうなぁ。
夜、営業してるのかな???

2006/10/11(水) あと引く・・・特典映像。。
レンタルDVDの特典映像を見た!
[ロスト]の1話分だけで・・・飛行機が無人島に墜落して、救助が来るまでのサバイバル?
と思ったら・・・何かいるみたいだ〜!!
恐竜?何が居るの?って、ワクワクしながら見ていたら
終わってしまった(゜◇゜)~ガーン。。。
気になる〜〜。。。。。

だからー、そこはビニールあるからこっちに来れないんだって〜!
この後、足をうっかり離してしまったリオンは
下までズルッ・ズルルッ・ズルルルル〜と。。

2006/10/10(火) タラコ〜!
すごーく久し振りに歯医者で麻酔をされました!
終わって、帰りのバスの中でも・・・家に帰っても
唇がタラコになったような感覚が〜。
触ると腫れてるような感じがするけど、腫れては無いのかな?

「あっ、こっから下に行けるゾー♪」
お尻丸出しで失礼ーーー。。

2006/10/09(月) 試着。。
映画[ワールド・トレード・センター]を観た後、ジーンズショップに行って
何本か試着してみた。
見ただけじゃわからなくて、1本は履いてみたらチャックがしまらない( ̄□ ̄;)!!
同じサイズでも股上が浅いと入らないのもあるのね〜(無理矢理決め付け?)。。
結局、股上が気持ち深めに決めました!
でも・・・履いてみて入らない時って焦るよね。。。

足が揃って、お行儀がいいハロ君♪

2006/10/08(日) [ファイアーウォール]をみていたら・・・
間違えて来てしまったDVDを見てたら、途中で固まってしまって
リモコン操作もきかなくなってしまった!
とってもつまらなかったので私の気持ちが連動したのか(笑)
他の番組を予約録画中だったので下手にいじれなくて
そのまま朝まで待ってコンセントを抜いて直した(ホントはやっちゃ駄目らしい。。)
でも・・・[24]のシーズンWが固まってたせいで録れてなかった〜( ̄□ ̄;)!!
息子にあげた再生専用DVDレコーダー、やっぱ返してもらおかしらー。。

相変わらず、朝起こすとスットンってズグロから下りて来ます(*^_^*)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.