ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/18(水) 話題の・・・
我が家の愛車を、中古車買取の会社に査定してもらおうと2社に見積もりお願いしました!
そのうちの1社がテレビで話題の系列の会社なのか、名前の上が一緒なのです。。
明日、見積もりに来る予定なんだけど・・・複雑だわ。。。

でも、ほとんど査定の無い我が家の車が買取だと下取り価格より20〜30万の差が出るのって
とっても不思議!!
半年先の納車なのでそこらへんが微妙ですが・・・(-。-;)。。

クリスマスにプレゼントしたおもちゃ、ガッ君はまだ駄目です!!

2006/01/17(火) 暖房機、買いました!
息子の部屋の暖房機、オイルヒーターやパネルヒーターが無かったので
フカダックのターボファンヒーターにしました!
ホントはデロンギのヒーターが欲しかったけど、やはり売り切ればっかで買えません(>_<)。
探すのが遅かったのよね(^^ゞ。。

でもね、このヒーター安いのに暖房能力がコンクリートで8畳で
おまけに加湿機能もついてて単独使用もできるんだよー。。
横からの風と上からの風も選べるし、両方の風同時もできるし
タイマーもサーモもついてる!
でも、なるべく500Wで使ってもらわねば電気代が怖い〜(^。^;)。。。

2006/01/16(月) COOPの店舗までチケット♪
息子が、今週末にディズニーランドに行くって言うので
生協で扱ってる割引チケットを購入できるか聞いてみた!
チケットセンターに申し込みだと間に合わないけど、店舗に行けば買えると言うので
バスに乗って買って来てあげました(チケット代は、請求したけど・・)。。
今まで店舗で買える事、全く知らなかったからビックリ!!
浮いた分でお土産買って来てくれるかしら♪

ハロ君は、このシェルのケージの近くがお気に入り(?)で
後ろ向きにバックしてシェルを脅かしたりします(-。-;)。。
で、私に怒られてるのです。。。

2006/01/15(日) 半年待ちらしい。。。
今日は、とっても暖かくてよいお天気♪
このまま春に(#^.^#)・・・なんて事はまだ無いわよね。。。

今年の9月で車の車検が切れる我が家!
でも、ディーゼル車の為にもう車検が取れません(>_<)。
買い換え予定の車は、燃費がよいハイブリッドカーのプ○ウスで
ちょっと前まで3ヶ月待ちって言われてたのでのんびりしてたら
現在は半年待ちなんですって(@_@)!
で、慌てて仮契約に行って来ました。。。
何かと待つことが多い我が家です〜(-。-;)。。。

ねぇ、ハロ君!ひえの穂も美味しいかい?

2006/01/13(金) 今日こそ・・・お寿司♪
昨日のお寿司を今日に繰り越して食べましたー♪
でも、息子はバイトで帰宅が9時半だったので
私達は待たずにいただきまーす!でしたけど(^^ゞ。。
なかなかね、皆が揃ってっていうのは難しいのねー!!

今日から、TOPのオーガニックペレットを鳥たちに与えてみた!
オカメにはちょっと大きいかなと思ったのですり鉢で細かくしたら
ちょっと粉になり過ぎて、途中でやめちゃいました。
ハロ君は大きいまま餌箱に入れたら、結構無くなってたので気に入ったみたいですが
ガッ君は食べてたようなんだけど、夜計ってみたら体重が減ってたのでいまいちなのかな?
それとも大きさが食べづらいのかな?

2006/01/12(木) 最後の誕生日祝い・・・かな?
今日は、息子の誕生日♪
お寿司とケーキでお祝い・・・のつもりだったのに
旦那が仕事で帰れなくなりました。。。
ケーキを買ってる最中に旦那から電話が来たので、お寿司は明日食べる事にして
今日は2人きりでケーキでおめでとうです。。

男の子だし、20歳の誕生日の今日が最後のお祝いかなー?
丸いケーキ買う日が1つ減っちゃうのは、ちょっぴり寂しいかも。。。

2006/01/10(火) どうしようかな。。
家電屋さんから電話があり、やっぱり無いそうです!デロンギのヒーター。。
今日1日ネットに張り付いて、探したけど売り切ればかり・・・。
オイルヒーターやパネルにこだわらず探したけど、どこにも無いみたい。。
あまり知らないメーカーの物だと在庫ありなんだけど
どうしようかなぁ。。。
今年我慢で来年早々とさがそうか、何でもいいからとりあえず買うか
悩むところです。。

ハロ君、また足がボロ雑巾(>_<)!!
でも、また治るよね!!

2006/01/09(月) 成人式♪
今日は、成人式!
男の子は、スーツなので朝も普通に起きてきて出掛ける30分前に支度すればOKなんだけど
女の子はそうはいかないらしいよ!
朝から親子でバタバタで、着付けが済んだら親は私服を持って家に帰るらしく
振り袖を着てしまえばお役目終了。。
式の後は同窓会で、その後2次会に出て帰って来た息子は
「気持ち悪い・・・。。」と言って、さっさと寝てしまった!!

12日が誕生日の息子・・・まだ二十歳前なんだけどねぇ(-。-;)。。。

滅多に噛まないハロ君だけど、この前逃げるのを手で追いかけたら
ガブッって噛まれた!

2006/01/07(土) 売ってない。。。
今日は、息子と買い物に行きました!
私、すっかり忘れていたんです!息子の成人式の時に着るコートを(f^^)。。。
入学式にそろえたスーツがあるから、男の子は楽でいいワ〜♪なんて
のん気に構えていました。。。
今回もコナカに行って、コナカから来た息子の誕生日おめでとうハガキで
ウールのコートを半額でゲット!!
2月には、就職先への研修もあるみたいだし必要不可欠な物だったのね(^。^;;。。。

暖房の無い息子の部屋に、デロンギのミニオイルヒーターかパネルヒーターをと
家電屋さんを回ったらどこにも売っていません(>_<)!!
メーカーが休みなので取り寄せ可能かどうかも来週にならないとわからないらしい・・・。
「無かったら、今年は我慢するよ!」
って、息子に言われると・・・ちょっと可哀想な気もしちゃって。。。
取り寄せられるといいんだけどなぁ。。。

ハロ君、粟穂をひとり占めで食い散らかしております。。。

2006/01/05(木) リコール商品??
気になっているワコールの[ヒップウォーカー]を見る為に初めてワコールのHPを開いてみた!
そしたら、[NAMINAMIキャミブラ]のリコール商品の記事を見つけた。。
「もしかして・・・?」と自分の持ってる物の品番を見るとビンゴだった。
なんでもホックのついてる部分が縫ってない物が多くあって
使用や洗濯で剥がれてきちゃうらしいのです。

さっそく電話をしたら、リコール商品だったので代金の返金もしくは商品の交換で対応との事!
私は交換の方をお願いしたけど、買ってから半年も経ってるのに
また新品になるのはちょっとラッキーだわ♪

ハロ君、かくれんぼ!!
見えてるけど・・・(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.