ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) 映画日記をブログに変更♪
映画日記をブログに変えて、今まで書いた分も移行しました!
ブログに移行する作業が結構大変で改めて見た映画日記に
誤字脱字・変換ミス・カッコ抜けが多くて赤面( ̄□ ̄;)!!
チェックして直したつもりだけど、見つけたらこっそり教えていただけたら
とっても有り難いです!
素知らぬ振りして直しちゃいます(笑)。

カテゴリー別に分けられたので、自分的にも整理ができてよかったです!
分類が難しい作品は、すごーく悩みましたが。。。

昨日の餌箱のその後です!
嫌いな物は、隣りによけたりしてますねー。。

2006/01/30(月) 爪切りしたよ!
伸びきっていた鳥達の爪を旦那に切ってもらいました!

ビャービャー騒ぐわりには無抵抗のガッ君と、身体全体を使って逃れようともがくシェルは
抓るように保定してる私の指の皮に噛み付きます!
これが結構痛い(>_<)。。
ハロ君は、タオルで保定してほっぺ辺りを押さえてるんだけど
嘴をジョリジョリ鳴らして嫌がります!
たまにタオルから顔が覗いてしまい
「噛まれそうで怖い!」と旦那がタオルをかけ直します。
病院だと、先生はもっと楽ーに簡単そうに切ってるのになぁ(^。^;;。。。

ハロ君のご飯です!
ラウディとケイティとマズリーが入っています。

2006/01/29(日) 拗ねてる??
・・・というのは、我が家の車の事でエンジンがすんなりとかからないのです!
バッテリーの不具合なのか、それならバッテリー交換で済むのでしょうが。。。
新車が来るまで4〜5ヶ月あるんだから、もう少し頑張ってーーー!!
ディーゼル規制さえなければ、君にはもっと乗っていたかったんだからね。。

「早く、撫でて〜」のハロ君!
でも、そこだとちょっぴり強気になって気に入らないと
怒るでしょーが。。

2006/01/27(金) [トリノカタチ展]♪
昨日は、[トリノカタチ展]に行って来ました♪
インコグッズって探すのが苦手な私だけど、これは見た瞬間手に持って離しませんでした!
だって、1点物っぽかったし(^^ゞ。。
早く、本物が欲しいなぁ。。。

そして、夕飯は[老辺餃子]で中華を食べました!
餃子もセロリが入っていて、変わっているけど美味しかったんですが
皇帝鍋なるものが、一番気に入ってしまいました♪
毎日食べたいぐらい美味しかったんです〜。。
ただ・・・運ばれてくる時にブァーンブァーンって音を鳴らしながら来るらしいんだけど
トイレに行って戻ったら火がボウボウの皇帝鍋がテーブルに来ていたので見れませんでした(;_;)。。。

今度行ったときには、トイレには立たないぞ!!!

2006/01/25(水) やっと観れた♪
昨日は、[キングゴング]を観て来ました(#^.^#)!
1日2回の上映しか無いので、夕方からの回を観たので途中お腹が空いちゃったー。。

内容は、突っ込みどころがたくさんだし意外な出演者が出てたので
詳しくは映画日記に書こうと思います!!
一緒に観た友達が
「キングコングがガッツ石松に見えた!」って言うので大笑い(#^.^#)!

寒いのか、最近はここで寝ているシェルです!
角は安心する場所でもあるのかな?

2006/01/23(月) 気をつけて歩こう。。
買い物に行く道が、所々雪が残っていてソォーっと歩かないと
転んでしまいそうで怖いです。。
早く気温が上がって、雪が溶けてくれないかなぁ。。

前髪が伸びてきて、ちょっとうっとおしいから自分で切っちゃおうかと思ったけど
へんてこりんになると困るので美容室で切ってもらった!
フロントカットで1200円は、安い?高い?どっち?

ミッキーマウスにご挨拶してるハロ君!
これは、息子のお土産ではなくて何年か前に買ったディズニーストアの福袋に入ってた物です!
でも、何に使うものなのか不明〜。。

2006/01/22(日) 期待してたお土産・・・無し(-"-)&ムービー更新♪
今日はディズニーランドに遊びに行く息子に、写メールでお土産を指定して頼んだ!
なのに・・・メチャクチャ探したけど無かったって言われた。。
ホントに探したんだろうか?
期待してただけにガッカリ(T0T)。。。

ムービー、更新しました♪
ハロ君がデジカメに向かって飛んで来たのは初めてです!
デジカメが無いのに向かってきたら・・・ちょっと怖いかも。。。

2006/01/21(土) 無条件バトン♪
今日は、関東にもとうとう雪が降りました!
昨日のうちに買い物しておいてよかったよ〜(#^.^#)。。

[はるぼーの部屋]のさじたろうさんから、[無条件バトン]を受け取ったので
ちょっとだけ。。。

Q1.無条件でトキメク○○な人を3人
  ・[水曜どうでしょう]の大泉洋さん
    彼の魅力は、この番組でしか見れません♪
  ・ジム・キャリー
    [ライアー・ライアー]を見てもらえれば好きになれます♪
  ・[ロバート]の秋山さん
    誰も止められない、やんちゃぶりが好き♪

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
  ・虫類
  ・自分のお腹の肉
  ・ウニ

Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
  ・夏と冬のバーゲン(自分でも病気だってわかっています(>_<))!
  ・インコ関係の本(出ると買ってしまう)。
  ・映画代(観たい映画は、絶対に映画館で観る!)!
  ・もう一度見たいと思った映画のDVD!
  ・自分に必要だと思った家電(ただし、リサーチして買い時を狙います)!

Q4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
  ・欲しい電化製品のリサーチ(まずは、パンフを集めます)!
  ・スウィーツ♪
  ・ガッ君・シェル・ハロ君との時間♪

Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人
  ・あおさん
  ・もげらさん
  ・かじまるさん
  ・N@giさん
  ・JKさん
  気が向いたら、バトンを受け取ってね♪m(_ _)m。。


ガッ君、薄目開いてる・・・(^O^)♪

2006/01/20(金) 今夜から、雪・・・?
とうとう雪が降るとか言ってるし、今日の夕飯は暖かいラーメンにしましたー♪
勿論、作るのは旦那で私食べる人ー(^^ゞ。。
洗うのは食洗機で・・・私って(^。^;;。。。

明日、買い物行かないで済むように鍋の材料も買って来ましたー!
でも、野菜の値段が上がってるような気がする。。
きっと、寒いからだねー。

同じ格好でお昼寝中♪

2006/01/19(木) 今年、初映画に行ってきました♪
[有頂天ホテル]を見て来ましたーV(^0^)♪

邦画はあまり映画館で観ないんだけど、三谷さんのは絶対に面白いような気がして・・・
予想を裏切らずに面白かったー!!!
でも、人との笑いの温度差がある事を発見!
声を出して笑うほどじゃない場面で大笑いしてる人もいて、ガサゴソ持ち込み禁止なのに他で買った食べ物を持ち込んで食べたり
しゃべったり
家でテレビでも見てる気になってる感じのカップルがいました(-"-)。。
映画館では、笑ってもいいけどおしゃべりは控えましょう。。。

「ん、体重増えすぎてるってか?」

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.