ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/21(日) 映画&DVD三昧♪
[ロズウェル]も昨日で最終話まで見終わる事ができたし、[WATARIDORI]も見れました!
そして、今日は[アイランド]を観て来ましたよー(*^_^*)♪

109シネマズMMが出来て、映画館に行く回数が増えたけど
あの暑さの中歩くのはどうにかならないものかしらー?
地下街を作ってくれるとか?
映画館にたどり着いたら、汗がドッと出て止まらないのよね(^。
^;)。。

映画がお昼からだったので3時過ぎに回転寿司で昼食!
ピーク外の回転寿司って、あまり回転してなくて食べたい物をその都度注文するんだけど
板前さんが遠いとこにいると注文しづらーい(-。-;)。。
気になったのは、お皿におまんじゅうみたいなのが4個も乗っていて、そんなの誰が食べるんだろうって思いました!!
4個も食べたら、それだけでお腹一杯になっちゃうよー。。
遠くにあるとき、それがゆで卵に見えて
[ご自由にお取り下さい]の部類かと思ってしまった(笑)。。


シェルとガッ君、なにやら秘密のお話してるみたいです!
なーんちゃって!!
ガッ君、何やってるんだか??

2005/08/19(金) バルサミコで味付け!!
ランチでイタリアンを食べると、時々メニューに出ているバルサミコ味!!
私、この味が結構好きなんです(*^。^*)!

で、今日の夕飯にポークをステーキ風に焼いて、その付け合せにナス・ピーマン・しめじを
オリーブオイルで炒めて白だしとバルサミコで味付けしてみた。
なかなか、なかなかのお味でした!V(^0^)。。
むかーし、バルサミコ味のパスタを作ろうとして
バルサミコだけで味付けした経験あり(>_<)!甘くてすっぱいだけだった。。。

コンビニでアイス買って、もらったスプーンです!!
気に入ったみたいなのでもっと欲しいなぁ。。
おもちゃの節約になるよね!?

2005/08/18(木) ガッ君のムービー更新♪
暑い!暑い!と毎日思ってるけど、去年よりはましって事が
電気料金で判明しました!
去年と比べると3千円安!!
使い方は、多分去年も今年も変わらないので気温差って事になるのかな?
それとも、今年は除湿よりも冷房運転にしてるからなのかな?
冷房と除湿、どっちが電気代がかからないんだろう??

水浴びガッ君のムービー、やっと撮れましたーV(^0^)♪
でもでも、片手に霧吹き・片手にデジカメの状態で撮影したので
もっとアングル引いて!とか、もっと左!右!とか見にくいかも知れないけど
そこは、ちょっと我慢してください。。。

2005/08/17(水) 朝は、機嫌が悪い・・・?
最近、ハロ君機嫌が悪い時が多いです!
朝、餌箱を取り替えようとすると勢いよくガツン!!とします(-"-)!
ケージ越しだから咬まれはしないんだけど、その勢いで咬まれるのは怖いから
餌箱取るのもちょっとビビリ気味の私。。。
でも、ハロ君にはビビってるのは悟られないように
「何よー!」って強気な態度を見せてますけど
ばれてるのかなぁ??

CAP!で週末セールをやってるんだけど、今回はペレットのストックがまだあるので
齧る木のおもちゃがあるバードモアでお買い物しました!
アラタのシードミックスやひまわりも欲しかったしね。。。
イスやちゃぶ台の木のおもちゃ、まずはひまわり乗せてハロ君にお出ししようかしら♪

2005/08/16(火) やめられない、止まらない〜。。。
[ロズウェル]がただ今クライマックスで見出したら
なかなkやめられません!!
15巻借りてるうちの半分を3日間で見終わってしまいました。。
昼間は、旦那が甲子園を見てるので夜に集中で(^^ゞ。。
[WATARIDORI]のDVDもダビングしてもらってるから
そっちも早く見たいよーー!!

ハロ君、何かを期待して待ってるんですけど
チョコンとしていて可愛いでしょ♪

2005/08/15(月) 息子が仮免憂かったよ!
夏休みに入っても、昼はゴミ収集のバイトで夜は教習所か酒屋でのバイトで
休む間もなく家にはいません!!
でも、ケチな息子は昼代をうかす為に私にお弁当を作らせるので
私もいつもと変わらない時間に起きる羽目に。。。

で、昨日は仮免の試験に受かり免許取得までもうすぐなんだよねー!
でも・・・自分の子供の運転でしかも若葉マークはちと怖いような気もするんだけど。。。

止まり木にシェル、なんだか得意気に見えます(*^_^*)!
最近、水入れにお腹浸してハトポッポ歌ってます。
これも発情かなと思って、気がついたときにはやめさせてます!!

2005/08/14(日) 出不精の旦那が・・・めずらしく・・・。。
豊橋から妹一家が遊びに来ているんだけど、「チューランド(ディズニーランド)に連れてって!」
ってねだられた妹は「そんな気力とお金は無い!!」と却下!!
その代わりに、ポケモンセンターがあるランドマークに行ってブラブラしようと
私も誘われたので行って来ました♪
前の日寝る前には[俺も行く!」って言ってた旦那だけど、起きたら気が変わって留守番かなって思ってたら
めずらしく行く気になってついて来ました。。
ポケモンセンターには、妹のとこの末っ子だけが入ってその間マックで待っていて
その後、69階の展望フロアに上がって空中水族館(ちょっと、しょぼかったけど。。)や景色を見ました!!

帰りは、ジャックモール経由でお昼を食べたりして徒歩で横浜まで戻ったので
足が疲れた〜〜(^。^;)。。
それに建物の中は涼しいけど、外はメチャクチャ暑いです。。。。

ハロ君、撫でてもらうのにそんなに離れてちゃ手が疲れるんだけど??

2005/08/13(土) 今日は、父の七回忌!
今日は、父の七回忌法要を母と我が家と妹一家でこじんまりとだけど
済ませました。。。
もう6年も経ったんだなぁっと思ったけど、13歳だった息子ももう19歳だし
妹のお腹の中にいた末っ子も来年は小学1年生!!
早いものだわ。。。

夜は焼肉!!
食べ盛りの男の子2人(息子含む)と女の子1人、でも意外と5歳児も
結構食べるんだな!これが・・・。。
でも、お会計は・・・母なのでした(f^^)。。。

6年前は、ガッ君もまだ家にはいなかったねー!!
セキセイのココちゃん(ルチノー)がいたけど、具合が悪くなって病院に行くまで女の子だと思ってたんだけど
ナント、男の子だったのでした(^。^;)。。。

2005/08/11(木) 更にサードシリーズが♪
[ロズウェル]のサードシリーズも友達が持ってきてくれました♪
サードで完結なんだそうで、今から最後はどうなるのかな?って楽しみです。。。
明日から、だんながお休みなので暑いし出掛けないだろうし
ゆっくり見ようかしらね(*^_^*)!
トム・ハンクスの息子が脇役で出演していて、時々見せる表情が
お父さんに似てるなーって思いながら楽しんでいます!!

あれれ・・・ハロ君のチャームポイントのお目目が隠れてしまった(>_<)!!

2005/08/10(水) [ロズウェル]の続きが・・・♪
友達(正確には友達の娘)から、[ロズウェル]のセカンドシリーズの後半を借りました♪
前回までのは、実は・・ファースト前半→セカンド前半→ファースト後半と順番違いで借りちゃったし
だいぶ経ってるので最後はどうだったか忘れかけてます(^。^;)。。
でも、比較的1話完結っぽいのでなんとかなるかな!!!
これ、見出すと1話が1時間弱なので
「もう1話いく?」って止まらなくなるのよねー。。

カメラが近付いて、ちょっと威嚇気味のガッ君!!
でも・・・ぜーんぜん怖くないもんね(⌒ー⌒) ニヤリ。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.