ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) 暑いのに・・・(-。-;)
夜中、息子がガサゴソと何かを探してる音で目が覚めた!
「なに?」って聞くと
「お腹が痛いから、正露丸を。」と。。
スイカを食べて、お腹を壊したのか?
お弁当のおかず?って、何を入れたか思い出したけど
同じの食べた旦那は元気だし・・・。

で、朝!!
「頭が痛くて腰も痛い、何も食べたくない。。」って言うので
取り合えず学校はお休みにした。
で、熱も38度以上ある!!
要するに夏風邪をひいてしまったって事なんだわね!?
月曜日は大事な日なんだから、それまでには治さなければね〜。。。

私の肩の上で覗き込むガッ君!!
オカメは、肩の上が一番好きみたい。。。

2005/06/29(水) 雨だよー。。。
でも、午後から雨が上がって涼しくなるかと思ったら
ジメジメ〜、モワモワ〜と暑いのは変わらず。。。
だけど、昨日の猛暑よりは少しはマシ!!!

今日は、今年の初スイカを食べました(#^.^#)♪
夏=スイカは定番。
冷え冷えになったスイカは美味しいよねー♪

ハロ君には、アメリカンチェリー!
ハロ君も果物大好きで私と同じ〜d(^-^)。。

2005/06/28(火) 夏の朝の日課に。。。
こう暑い日が続くと、鳥たちにも水浴びさせてあげたくなる〜!!
どうも中途半端な水浴びのうちの仔達、霧吹きで毎朝水浴びをさせようかな。。

ハロ君とシェルは、霧吹きの水浴びはあまり好きじゃないみたいで
迷惑そうに逃げ回ってしまうんだけど
ノリノリになるのがガッ君(#^.^#)。。
羽を広げて「もっと、もっと」と、まるでダンスしてるみたいになっちゃう。。
これムービーに撮りたい!!!
霧吹きしながら、撮れるんだろうか私??

ハロ君のマイブームはとうもろこしはずし。。。
かなり夢中になります!!

2005/06/27(月) あつーいです〜(^。^;)、、でも、ムービーは更新♪
今日は暑いから、エアコンつけっ放しで寝ないと眠れないかしらねー?
あー、あと3ヶ月は暑さと戦わないといけないのね!?
辛いです(>_<)。。。

ムービー更新しましたー(#^.^#)。。

1は、朝ケージの掃除をしようと思って新聞を用意してると
「ハロクン」って言うんです。
新聞の音がうるさくて聞き取りにくいかな?

2は、北海道物産展で買ったとうもろこし!
片脚で持とうとしたけど重たくて落としたので餌箱に入れてあげました。。

3は、プラスチックでできた虫のおもちゃで頭と足が取れるようになっています!
でも、頭は齧って壊したので修復不可能です(>_<)。。

ガッ君の面白ムービーもあるんだけど、それはまた次回にでも(#^.^#)♪

2005/06/26(日) 暑さに耐え切れず。。。
あまりの暑さに息子は自分で扇風機を組み立てて
自分の部屋に持って行ってました!
母(私)に頼んでもいつになるかわからないからでしょう(笑)。。

暑い中、母を迎えに行って、父のお墓参りに行って来ました!
そして、七回忌の日にちなど詳しい事も決めてきました。。
もうそんなに経ったのかと月日の流れを感じちゃいます。。

ハロ君、こんな格好で皮紐齧っています(#^.^#)。。

2005/06/24(金) 暑いよ〜(>_<)。。
区役所に行く用事ができてしまったので行って来た〜〜。。
太陽が出てないのに湿度がたかーい。。

駅に着いたら汗を拭き拭き、区役所に着いても汗を拭き拭き!!
今からこんなじゃ、夏乗り切れるのかしらー(;^_^A アセアセ・・・。。。

南パラからもう1週間経ってしまった!!
次回行った時には,私もトム君をひざの上でワシワシしたいなー。。
今回は・・・実はちょっぴり怖かったの(^^ゞ。。
ひざに乗せればよかったと、ちびっと後悔しています。。。

2005/06/23(木) 旦那のお土産♪
旦那が漁港の近くに行ったので、桜海老の釜揚げを買って来てくれました♪
どうやって食べようかな〜って悩んだけど、まずはご飯に乗っけて食べました!
ちょっと塩味がきいてるし、醤油をかけなくても美味しかったよ。。
明日はサラダにしようかな(#^.^#)♪

南パラのローリーケージにいたコシジロインコ!
集団の中で一番強いらしく、この仔がネクターのとこに来ると
他の仔は譲ります。。

2005/06/22(水) エコに行ったら・・・。
エコに買い物に行ったら、可愛い合鴨が4羽いて
水浴びを嫌がって散歩してました(#^.^#)。。
兄弟では無いらしいんだけど、4羽がくっ付いてのお散歩は可愛いかったー♪

帰りにフラッと洋服見てたら、気になるブラウス発見!!
欲しい〜(>_<)!!でも、もうすぐセールだし・・・という事で
欲しい気持ちにストップかけて帰って来ました。。。
セールの時にあるといいけど・・・。。

まだまだ続く南パラ写真(#^.^#)!
今日は、ルリ3兄弟のうちの2羽です。。

2005/06/21(火) またもや。。。
今、夜中の1時です!
旦那が出勤した後なので今から寝ようと思います。
明日(今日?)は、6時半に起きればいいので少しは楽かな。。

ハロ君も何故か体重が142gで増えてるし、鳥ってあんなに羽が抜けても
平気なんだねー!すごいな。。。

再び南パラ写真です♪
南パラの中を飼育員さんの後を追いかけてローリーケージに張り付いている
コンゴウインコ!
ずーっと、位置を変えながらも1時間以上張り付いていたよ。。
っていうか、私達も1時間以上中にいたって事なんですけどね(笑)。。

2005/06/20(月) 地震で・・・。
夜中に震度3の地震がありました!
いつも私が気付く前にガッ君が暴れるので今回も同じく
鳥部屋からパニックの音。。
暴れるわりには、今まで怪我した事も無いので
静かになるまで放っておきました!

朝、鳥達を起こしてみてビックリ!!
長い間バタバタしていたのは、今回はハロ君だったらしく
羽12枚が抜け落ちていました(>_<)。。
一日様子を見てたけど、食欲もおしゃべりもいつもと変わらないし
おもちゃでも遊んでいたので大丈夫そうです。。

勿論、ガッ君の羽も2枚抜けちゃってました(ーー;)。。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.