ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/19(火) 持つべきものは・・・。
今日は、生協の日!!
牛肉があるので夕飯は牛丼に決定ー(#^.^#)♪
でも・・・紅生姜が無いのに気付いて、それだけ買いに行くのも
なんだか面倒臭いなって思って友達に電話して聞いてみた。
紅生姜を少し分けてもらっちゃったー。。。
同じマンションにお友達がいるのってありがたいわー。。
前に住んでいた団地の時からのお友達だし、お付き合いは長いので
「お互い、セカンド冷蔵庫って事で!」
って、困った時はよろしくね(^^ゞ。。

こーんな狭いとこで撫でてもらうのが今のブームらしいです。。
ほとんど、伏せ状態だよね!?

2005/04/18(月) エコのオオハネナガ♪
1ヶ月ぶりにエコに行ったら、ちょうどオオハネナガの仔が
ケージから出て遊んでいました♪
店員さんが「人が大好きな仔なので遊んであげてください。」って言うので
たっぷり遊んできちゃったー。。
まだ甘噛みだし、私の洋服のボタンが気になるようで齧っていたけど
まだ破損する力は無いみたい。
すぐに手に乗ってくる可愛い仔になってたよー(#^.^#)。。

2005/04/17(日) 昨日は、来客がありました!
昨日、旦那の弟が彼女を連れて遊びに来ました!
会うのも久し振りだったので、うちでゆっくりお酒を飲んだので
運転はできないし泊まってもらいました!
ハロ君がひまわりやピスタチオの殻を割って、おまけに脚で持って食べるのを見て
とてもビックリしていました。
私たちには当たり前の事なんだけど、鳥の事をよく知らない人には
とても珍しい光景なんでしょうねー。。。

酔っ払った旦那が転んで壁に穴が・・・(-"-)。。。
いくら久し振りだとはいえ、飲みすぎですー!!
どーすんのよ〜(-。-;)??

すごく仲がいいわけでもないけど、悪いわけでもないガッ君とシェル!
でも、時々ガッ君が見守ってるように見えるのは気のせいなのかな?

2005/04/15(金) 映画、観て来たよー。。。
今日はいいお天気で、気温も天気予報のとおりに20度はあったようで
109シネマズMMまで歩いたけど暑くてバテました(ーー;)。。
普段歩いてないから、体力落ちてるかも〜〜。。。
[ナショナル・トレジャー],すっごく面白かったです(#^.^#)♪
ストーリー・スピード感・配役がすべてよしで飽きさせないし
ニコラス・ケイジの相棒役の俳優が可愛くて声がステキでしたー。。

昨日のおもちゃ、実は乗せるのに結構大変だったのですー。。。
練習いっぱいしたのでーす(^^ゞ。

2005/04/14(木) マンションの修繕・・・。。
近々、マンションの総会があるみたいで管理会社からのお知らせが
来てました!
今年の半ばに大きな修繕をするけど、修繕積立金が足りないから
大きな負担があるって書いてあります。。。
ヒエー、困りますσ(^◇^;)。。。
いつもなら委任状を出すところだけど、今回はちゃんと出席して
きちんと意見を聞いたり言ったりしなくては。。。

ハロ君の頭、こんな物まで乗っかってしまいました!!!
私もビックリ!ハロ君もビックリ・・・かな??

2005/04/13(水) HP作りのお手伝い・・・。
私がHPを作ったのが1年半前で、勿論お友達に手伝ってもらったので
ほとんど設定とかは忘れてしまった・・・。。
HPの作り方教えてと友達に言われて、内心は私で大丈夫かと不安で一杯(ーー;)。。
でも、何とか形になったのでよかった〜〜。。。

miyukiさんちのユウタロウ君!!
大きい身体に似合わず、私が持って行ったおもちゃにビビってました。。。

2005/04/12(火) 爪きりしたよーV(^0^)。
ハロ君の爪が伸びていて、肩の乗せると痛いので今日は爪きりタイムになりました!
まずは、一番抵抗しないガッ君を!
次にシェル、暴れるし気をつけないと私の指と爪の間を噛もうとして
これが結構痛いのです(>_<)。。
で、最後にハロ君。前回出血させちゃったので旦那は緊張してたけど
無事に切る事ができました♪
「ガッ君の脚に比べるとハロ君の脚はポニョポニョしてる!」
らしいですー(#^.^#)。。。

ハロ君のくちばしの幅と、ケージの柵の幅って同じなんだねー(^o^)。。。

2005/04/11(月) 寒いかったよー(>_<)。。
ずっと暖かい日が続いてたので今日は薄着で出掛けたら
とっても寒くて震えてしまったー。。
でも、出掛ける前に家の中で支度してる時には少し汗ばむくらいだったのに
ベランダに手を出して見るだけじゃ、気温ってわからないのね。。。
雨で桜も散ってました。。。
で、どこに出かけたかというと・・・こんぱまるさんに行って
可愛いセネガルに会って来たのです(*^。^*)♪
可愛かった〜〜。。。

肩の上でまったりっていうか、ボ〜っとしているガッ君だよー。。
ケージに入りたくない時には、首の後ろに逃げ込みます。。。

2005/04/10(日) 結局・・・花見行かなかった(;_;)。。
夕方に買い物ついでに公園に花見でも行こうか!
って、昨日言ってた旦那なのに。。
一晩経ったら、出不精モードに大変身(-"-)。。

あーあ、明日は雨だって言うし桜が散っちゃうねー。。。
明日は早出らしいし、仕方ないかしらね。。。

撫でてるところを横から撮ってみました!
いつも同じような写真になっちゃうので、たまには違うアングルからも新鮮な感じ♪

2005/04/09(土) 桜が満開〜♪
夕方買い物に出たら、桜が満開になってました♪
近所の大きな公園では、毎年恒例の花見でにぎやかになってるようで
皆公園に向かって歩いていくし、車が花見渋滞になっていました。。。
家の窓から、桜が見えなくなっちゃったのが少し寂しいわ。。。

日向ぼっこと撫でられて、とっても気持ち良さそうなシェル!
こっちもポカポカ眠くなってしまいそう。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.