ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/29(金) GW、スタート!!
今日からGW!!
息子は、ナント10連休!
って、何でGW明けにも休みがあるのかが不思議ー。。。
旦那は、明日まで仕事だっていうのに学生の方が長い休みで
普通こよみどおりじゃないのかな??

最近、ショップに行く事が多い私!!
今日もこんぱまるさんに行って来ました。。
ルチノーのモモイロは、まるで羽の部分だけハイターしたような白で
とっても不思議な気がしました。。
新しくズグロコンビが入荷していて、ピッタリくっ付く仲良しコンビで
可愛かったよー(#^.^#)。。

2005/04/28(木) パンでお腹一杯〜♪
お友達とサンマルクに行って、レディースランチを食べました(#^.^#)!
久し振りのサンマルク、予想通りパンを持ってきてくれると
「お願いします。」ともらっちゃうのよね〜。。
よもぎパンは、私が作るのよりあっさりして美味しいの(^。^;)。
もしかしたら、私はよもぎを入れ過ぎだったのかな!?
そんな反省をしつつ、帰る頃にはパンが喉まで入ってるくらいになってました(^^ゞ♪

張り付きながらも羽づくろい!!
止まり木に下りてから、ゆっくりやればいいのに。。。

2005/04/27(水) 蚊に刺されたー(>_<)。。。
旦那が帰って来たら
「お前、顔に何かできてるぞ!」
って言うので鏡を見たら、蚊らしきものに刺されたあとが。。。
まだ4月なのにもう?いつ?昼寝の時かしら?
1時間後、一匹の刺す蚊がプーンっと飛んでいるのを発見!!
我が家はベープを付ける事に。。。

でも、あまり痒くないのは何故だろー??

取り合えず、人の頭の上に止まるガッ君!!
あんよにうんPついてないよね??

2005/04/26(火) 夕立が!!
教習所に通ってた友達から、免許獲得のメールが来ました!!
お祝いにお茶でもって事になって、近所のファミレスで待ち合わせしてお茶してたら
さっきまでお天気だったのに外がどしゃ降りに(@_@)。。
リビングの窓も開けっ放し、洗濯物も干しっ放しで
ちょっとショック(T0T)。。
でも、久し振りのお茶だったのでタップリおしゃべりして帰宅♪
「私の運転の車に乗る勇気が出たら、いつでも連絡ちょうだい♪」
だって〜〜!
そ、そーだね(^。^;)。。。

時々、こうやってボ〜・ジ〜っとしてるハロ君なんだけど
何か考え事でもしてるのかしらん??

2005/04/25(月) おおっ、ちゃんと焼けたじゃん\(^O^)/♪
昨日の日記に書いたフランスパン専用粉!!
ガーリックフランスのレシピで食パンコースで焼いてみました。
途中、ちゃんと発酵してるか心配で覗く事4回σ(^◇^;)。。
でもでも、ほらほら、ちゃんとパンになったよーん♪ d(⌒o⌒)b♪

パンケースから取り出す時に逆さまになっちゃったから、上の部分がしぼんでしまった( ̄□ ̄;)!!

2005/04/24(日) チャレンジしてみようかなー。。。
何ヶ月か前に買ったフランスパン専用粉!
うちのHBは、フランスパンコースが無いので材料を放り込んで
そのまま焼く事が出来ません(;_;)。。
でも、何とか焼けないかなって思い、メーカーのお客様相談室に電話して
フランスパンコースと普通のパンのコースとの違いを聞いてみた。
フランスパンコースは7時間のコースで普通のコースとは練りも発酵の時間も
違ってくるみたいですガッカリ。。。
もうすぐ粉の賞味期限が迫ってるし、パン生地コースで本に載ってるガーリックフランスでも
チャレンジしてみようかな〜。。
失敗覚悟でね(^。^;)!!

しつこいけど、可愛いのでかぶりつき写真をもう1枚(#^.^#)♪

2005/04/23(土) マンションの総会&ハロ君ムービー更新♪
今日は、マンションの総会で修繕の事についてのお話がありました!
やっぱり、10年経ったマンションなので修繕はやらなくてはいけないそうで
来年の4月からが一番時期的にはいいそうです。
それに伴って、修繕積立金の負担が増えて1万近くアップするもよう。。。
仕方が無い事だとはいえ、ちょっと痛いです(>_<)!!!

ハロ君ムービーを更新しました♪
木のバーベルで遊んでいるけど、ちょっと重そうに持っていますよね(^^ゞ。。
でも、次の日にはほとんど破損して形がなくなっています。。。
力持ちなんだなって思います(#^.^#)。。

2005/04/22(金) 粉が無くなっちゃった(・・;)。。
パンを焼こうとしたら、小麦粉が足りなくて焼けないじゃん!!
まだ1回分あると思ってたから、ちょっとショック。。。
早速ネットで注文しなくちゃ!!
でも、届くまでに日にちがかかるから
しばらくは買いパンだわー。。

こんなとこにも止まるようになったよ!!
いつもはガッ君の避難場所で、シェルが自分めがけて飛んでくると
「ギャー」と悲鳴をあげてますヾ(・・;)ォィォィ。。。

2005/04/21(木) 分別ゴミのせいで・・・。
4月から始まった分別ゴミ!
みんな、どうやってゴミの保管をしているのかなー?

うちはベランダに大きなポリバケツを買って、そこにビンと缶類を入れるようにしたけど
リサイクル紙・新聞・チラシが部屋にあふれてゴミ屋敷になりそうですー(>_<)。。。
ダンボールもたまってるし、いい方法は無いかしらー。。

ハロ君の羽の下に指を入れて「バンザーイ」の練習をしていまーすV(^0^)!
でも・・・お見せできるまでにはかなり時間がかかりそうだわ(^。^;)。。

2005/04/20(水) あらっ、得しちゃった♪
雨の中、買い物に行って来ました!当たり前か。。。
薬局で、洗濯用の液体洗剤の詰め替え用をかごに入れ、他の物と一緒にレジに行ったら
「あれ、バーコードが無いわ!」と店員さん。
「ちょっとお待ちください。」と言ったきりなかなか来ない!
しばらくして店員さんが戻って来て
「あのー、これは普通のよりも量が少なくて見本品で・・・」
と話し出すので、量が少ないから安いのかな?同じなのかな?
同じだったら損だな〜って考えてたら
「返品ができないものなので、どうぞお使い下さい!」
と、サービスでもらってしまった(#^.^#)♪
ラッキーって思いながらも、もっとたくさんカゴに入れればよかったなんて
主婦根性の考えがチラリ(^^ゞ。。。

ガッ君の体重、94gだって!
親指で釣っての体重測定、ホント単純な性格なんだからー(笑)。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.