ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/31(木) ガッ君は臆病者。。。
うちで悲鳴をあげるのは、ガッ君ひとりだけ!!
爪を切る時には「ギャーギャー」終わるまでうるさいし
尾羽が抜ける時も誰かに引っ張られてるって思うみたい(-。-;)。。
今日なんて、自分がカーテンレールのとこにいてシェルが飛び回ってたら
自分の方に飛んで来た途端「ギャー」って、別の怖く無いと思うんだけど・・・?

新聞紙齧ろうとしてるガッ君、除いたら「何?」って顔された(^・^)。。

2005/03/30(水) 懐かしのヒット曲ー♪
テレビで懐かしのヒット曲特集をしてたよー(#^.^#)♪

よく妹や友達と真似をして踊ったピンクレディやアイドルが一杯!!
でも、一番嬉しかったのはもんた&ブラザースのもんたさんや
世良さんの歌が聴けた事。。。
あれ、全然変わってないジャーンって思ったけど
昔の映像が出たら若ーいって思っちゃった!!

ちょっと大きいから怖がるかなって思いながら
新しいおもちゃをケージの中に入れました。。
ハロ君は、初めてのおもちゃでも全然平気なので
早速ガジガジ。。。
でも、着色してある赤い木のパーツを一生懸命齧ったあとに
眉間のあたりが赤く着色されてました(笑)。。

2005/03/29(火) ガッ君のライバル?
CDを聞き出すと、ガッ君が騒ぎ出してとってもうるさくなります!!
そして、負けまいと[ハトポッポ]で対抗してきます。
セカチューの主題歌とダブって「ポッポッポー♪」は
お願いだからやめてー(>_<)。。。

ハロ君がハンドトイで遊んでいたら、偶然にぶら下げているおもちゃに
引っ掛かったようです。。
「ちょっと置いとくかな」って、ハロ君はお昼寝してた。。。

2005/03/28(月) 超早起き!!
今朝は、なんと2時半起きでした!!
起きるの大変だから、いっその事ずっと起きていようかと思ったけど
そうなると一日中寝る羽目になるような気がしてやめました。。。
でも、何だか二度寝するにも寝つけなくなって
一日中ボ〜としてたなぁ(-_ゞ ゴシゴシ。。。

シェルも飛んだあと、止まり木に止まれるようになりました!
前は、偶然?って感じだったけど3日連続で止まったので
もう完璧よね(#^.^#)。。

2005/03/27(日) ジャパン・ペットフェアに行って来ました♪
今日は、パシフィコ横浜で開催された[ジャパン・ペットフェア]に行って来ました♪
ネットでおしゃべりしてたけど、会った事がない方とも初めましてができたし
久し振りにバッタリと会えた方もいて楽しかったです(#^.^#)。。

でも、今日一番の収穫は鳥くんが見れた事かな(^^ゞ。。。
とってもロックな方でさかなクンとは対照的に見えました!!!

狭い場所に入り込むハロ君!!
歩きづらく無ーい??

2005/03/26(土) リビングに音楽が♪ d(⌒o⌒)b♪
日曜日に買ったCD・MDシステム(今はラジカセって言わないのね)が、今日やっと届きました♪
さっそく、この間買ったばかりの平井堅のCDを聞きました。。。
こんなに小さいのに今のは音がいいのねー。。
さーて、次は誰のCD買おうかなー(#^.^#)。。

2005/03/25(金) 霧吹きで水浴びー♪
春が近付いてくれて、我が家の鳥部屋にも西日が入るようになりました!
なので、今日は久し振りに霧吹きで水浴びをさせました。。

一番喜んだのはガッ君で、羽を交互に広げながらまさに水浴び体勢!!
喜んでる姿が可愛くて、かなりビショビショにしてしまった。。
シェルとハロ君は、普段から自分で水浴びしてるからか
迷惑そうに逃げ回るだけ(f^^)。。
でも、いつもは頭と胸しか濡れてないんだもん。。

2005/03/24(木) 売ってない(-。-;)。。。
今日の夕飯は、オムライスのシチューかけにしようと思って
昔買った[簡単オムライス]を探したけど無くなっていた!
炊き立てのご飯に混ぜるだけでチキンライスが簡単にできるものだったのに。。。
仕方が無いのでフライパンでちゃんと炒めて作りました。。。
無くても手間かければできるんだけど、つい楽をしようと考えちゃって(^^ゞ。。。

寝起きのハロ君!!
まだ目が起きてません(爆)。。

2005/03/23(水) 甥っ子の合格発表ー!
愛知県に住む甥っ子の公立高校の合格発表があって
無事に合格の知らせが来ました\(^O^)/♪
関東とは違って、合格発表前(正確には受験前)に卒業式があったりと
所変われば・・・って感じなんですねー。。
でも、これで春が来るかなぁ(*^_^*)。。。

背伸びーーーのガッ君!!
やっぱり真正面から見ると、可愛いけど変な顔ーー(^・^)。。

2005/03/22(火) おにぎりが・・・ぽつんと。。。
やっぱり、もう少しで寝坊しそうになった私。。。
目覚ましを止める癖がついちゃってるので
とってもヤバイです(ーー;)。。
目覚ましは、起き上がらないと手が届かないとこに
置かないと駄目ね〜。。。

二度寝して起きたら、カウンターにおにぎりがポツン!
あれっ、せっかく朝用に作ったのに旦那がバックに入れ忘れたのです。。
あ〜あ。。。

首をかしげる姿って、とっても可愛くて好きだわー(*^_^*)。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.