ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/20(火) 発見!発見!
最近ブログがブームのようで、シックなのや可愛いのがたくさんあって
うらやましいなって思ってました!

でも、今日になってこの日記の背景や文字の色を変更出来るのを発見!!
掲示板に合わせてシックなグレーに変えてみたよ。。。
本文の文字色、白だと見づらいかな?
黒の文字色の方がいいかしら?

TOPの壁紙を変えた時に
「自分のパソコンが壊れて色が出なくなったかと思ったよ〜!」
って、お友達にビックリされたのですが・・・皆さんのパソコンは
壊れてませんからね〜〜!!!

ちょっとだけ近付いたガッ君とハロ君ですが、私の方が緊張しちゃって
ブレブレ写真になっちゃいました(^^ゞ。。。

2005/12/19(月) 鎮痛剤のお話!
目が悪い私は子供の頃から頭痛持ちで、オレンジ味の小児用[バファ○ン]を使っていました!
15歳になった頃からは大人用に変えて常に持ち歩いていたんだけど
いつの頃からか、あまり効かなくなって粒が大きくて飲みにくいと感じたりもしたので
[フェリ○]という顆粒状の飲みやすいものに変えました。。。
ところがこれ、売ってる店が少なくてあっても12包入りしか無いので
ストックが無くなりかけると24包入りを取り寄せしてもらってます。。。
今日、あまり利用しない薬局に行ってためしに聞いてみたけどありませんでした(T0T)。。
毎回そういう状態なので面倒ですが・・・そろそろ無くなりそうなので
いつものお店に行かなくちゃーー。。。

うーん、微妙な距離間のガッ君とハロ君!!
お互い様子見ってとこですかね!?

2005/12/18(日) 1つ貸しだから!!
母から、田舎からもらったお米をあげると電話があったので
旦那と取りに行きました!
ついでにお餅やサラダ油セット、何故かダイコンまでもらって来ちゃいました(f^^)。。。

ところが、腰痛持ちの旦那は駐車場から我が家までの5分の道のり
仕事に影響するから持つの嫌だと拒否しました(-"-)。
無理に持たせて後で文句ブーブー言われるのも嫌なので
頑張って運んだ私です。
途中辛くて、何度か休んだりしたけど手はブルブルー。。
この貸しは、バーゲンではらしてやる〜〜!!!

尾羽がセンスのシェル♪
お見事な羽づくろいでーす(#^.^#)

2005/12/17(土) やっぱ、駄目だって〜(;_;)。。。ムービー更新しました♪
帰宅した旦那の機嫌を伺って、旅行の話をしたらOKが出たのに
息子がバイトから帰ってその話をしてたら、一度はOKした旦那がやっぱり駄目だと言い出しました(-"-)!
1度はOKを出しといて、やっぱり駄目だとは・・・最初から駄目って言ってよね!!!

でも、やっぱり1度しかない成人式の日!
何をするわけでもないんだけど、家にいる事にしますわ。。。
旅行は・・・逃げないし(ホントかな・・・?)。。。

ハロ君ムービー、更新しました♪
クリスマスっぽい帽子をかぶる練習をしていますが
なかなかいい写真が撮れません(>_<)。。。

2005/12/16(金) OK、もらえるかな?
友達と、毎月千円の積み立てを始めて約2年!
最初はお芝居貯金のつもりだったけど、貯まってくると夢は膨らんで
1泊温泉旅行もいいね〜♪なんて。。。
でも、それもなかなか実現せず・・・途中カニを食べるのに使って減ってしまったし・・・(^^ゞ。。

それが今日、来年の始めに友達のお姉さんの企画した1泊バスツアーに行かないかというお話が!
1万5千円のツアーだけど、旅館は最高なとこなんだって♪
うーん、しかし息子の成人式とぶつかるし・・・どうしようかなぁ。。
息子は多分、OKくれると思うけど・・・旦那がOKかどうかが問題だ〜!
機嫌が良い時をねらって交渉してみようかな?

「くるみの帽子、どう似合うかい?」   byハロ君

2005/12/15(木) 本気だぞ!
○HCでダイエットお助けサプリを注文してみましたー!

[何もしてないのにこのサプリを飲み始めたら3ヶ月で3キロ痩せました♪]
[このサプリを飲み始めたら、汗をかくようになって気がついたらウエストが細くなって
今までのジーンズがブカブカに♪]
って、サプリを飲んでる人たちの記事が載っていたけど
飲むだけで痩せるなんて・・・全くは信じられません!
でも、もしそうなら・・・ちょっと魅力♪
気持ちを少しダイエットに近付けて、家でできる運動もやってみよう。。

友達とのランチやたまーのケーキはそのままの自分にあまいダイエットですけど・・・f(^^;)。。。

2005/12/14(水) なんかねーー。。
もう12月半ばになったというのに年末の気がしないのです!
何故でしょう?
気合が足りなくて、大掃除などから目をそむけてるからでしょうか?
なのに、朝出勤の時に玄関で「掃除しとけよ!」と言う旦那の言葉だけが
心にグサッっと突き刺さる(>_<)!!
年賀状もまだ何もしてないし・・・・・
どうしたら、エンジンかかるのかな・・・私。。。

大きいバルサに夢中のハロ君ですが、結構柔らかい木なので
あっという間に無残な姿に。。。

2005/12/13(火) 久し振り〜の友達とランチ♪
今日約1年ぶりに会ってランチした友達は、息子同士が同じ名前で
大きい○○君とチビ○○君って呼び合ってました!
当然、私は・・・大きい○○君のお母さんって呼ばれていて
子供間でもお母さん方にもそう呼ばれていました。
今では、2人とも身長も変わらないんだけど
私もチビ○○君って、ついつい口にしちゃうのよねー(笑)。。。

私の肩の上でひまわりを待っているハロ君!
時々、私のほっぺに嘴をポンポンとぶつけて
催促します(*^_^*)。

2005/12/12(月) 簡単チャーシュー麺♪
生協で注文してる物で、我が家でブームになっているものがあります!
それは、業務用チャーシュー麺♪
冷凍になってる物で麺の真ん中にチャーシュー・ナルト・しなちくがはまっていて
350ミリリットルのお湯に入れて2分半で出来上がりo(^o^)o 。。
それにネギや焼豚やゆで卵をトッピングすれば、立派なラーメンに変身です!
麺はコシもあって、スープも飽きないしょうゆ味です♪

ガッ君、冠羽が三角帽子のようになってるよー!
しかも二股にわかれていて、カタツムリの角のようだわ。。。

2005/12/11(日) 体重増〜(;^_^A アセアセ・・・
久々に体重計に乗ったら・・・・。。。
やばいです!思っていたより増えています(-。-;)。。。
寒いから体重増やしたの〜って言ってる場合じゃないかも!
何かしなくちゃ・・・何をしよう?
運動・ダイエット・サプリメント・・・頑張ろう。。。

ハロ君も体重増で148g!
でも、ハロ君にはウエストが無いから気にならないわ〜(笑)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.