ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) 大晦日です!
昨日と今日の二日間で、大物の洗濯と家の中の大掃除(見えるとこだけ・・・)がほぼ終了しました!
ただ今午後の3時になるところですが、これから買い物に行って夜は鍋をつつきながら
ゆっくりテレビ三昧をして年越しをする予定です(#^.^#)♪

特に変化もなく平凡な毎日でしたが、今年は新しい鳥友もたくさん増えて
楽しい1年を過ごす事が出来ました♪
こんな私の相手をしてくださってありがとうございますm(_ _)m。。
来年も今年同様、楽しい年になりますように〜!!

2005/12/29(木) ギーコギーコ、ギーコギーコ。。。
明日は、今年最後のゴミ出し!!
旦那が忘年会で帰らないというので、暇ができた私はうちの個人情報書類(?)を
シュレッターでギーコギーコ(手動)。。。
まめにシュレッターすればよかったのに、まとめてだと結構疲れます(>_<)。。
ケチらずに電動の大きなシュレッターを買えばよかったよぅ。。。
明日は、腕が筋肉痛かも←大袈裟かい?

お茶飲み中に急に具合が悪くなったMちゃん、私と別れた後に途中下車して
病院に救急車で行って点滴受けたとメールがありました。。
年末だけど、もう何もせずゆっくり休んで元気になってねー。。

ガッ君は、この状態はかなり嫌な状況のようで
時々「フッ」って威嚇してるけど・・効き目無しです。。

2005/12/28(水) 気合入れて、頑張った!
今日は、レンジ台のこびりついている汚れをDASUKINのSOSで
きれいに落としました!
真っ白になったホーローが嬉しいけど、すぐにふきこぼれて汚れるんだろうなぁ。。
そして明日にしようと思っていたケージ洗いを下のプラスチック部分だけを洗うという
手抜き洗いで終わらせましたー(^^ゞ。。
明日は、ゆっくり息抜きしようかな。。。

東京電力の人に来てもらって、我が家の電力審査をしてもらいました!
キッチンが20アンペアに対して、食洗機・炊飯器・電子レンジを同時に使うと
それをはるかに超えるらしいです!
他の部屋のコンセントを使えば同時使用も可能らしいけど
どれも移動するには不便だし・・・。
時間差使用しか解決策は無さそうです。。

シェル、そこには潜り込めないよー。。
相変わらず冠羽がヨレヨレです(笑)。。

2005/12/27(火) ボチボチ・・・頑張れたかな。。
プリンターもクリーニングしながら、何とか年賀状印刷を頑張ってくれたみたい(#^.^#)!
印刷開始時にインク無いよー!表示が出て、買い置きインクをガサゴソ探すハプニングがあったけど
今日中に出来てホッ。。。

その合間に[コンパニオンバード]をチラチラ見してたら
知り合いのウズラーさんが大きく紹介されててビックリ!!
さっそく年賀状に「見たよー」って書いちゃった。。

撫でられるのが大好きなハロ君!
私以外の人だって、優しく撫でてくれるってことを
知って欲しいなぁ。。。

2005/12/26(月) 誘惑に勝てるかな?
セールで、うちの仔たちの餌を買いだめしました♪
一緒に買った[オトコのいる部屋]と[コンパニオンバード bS]
年賀状作成も大掃除も中途半端なままでこの本の誘惑に勝てるだろうか?
チラチラ読みして我慢するか!我慢できるだろうか?
それとも、全てが終了するまで封印するか?
・・・・・・(-。-;)。。。

そして・・・プリンター、いい子で印刷してくれるだろうか?
やる事も不安も山積みなんだわね〜。。。

2005/12/25(日) 映画日記が一杯で・・・。
クリスマス気分も今日でおしまい!
明日からは、年賀状作成・大掃除・ケージ洗いをしなければと
頭の中では張り切っている・・・つもり(^^ゞ。。
なのに・・・神様は、この忙しい時に私に試練を与えたいようだー!!
その試練とは、映画日記が一杯で書き込みも編集も出来ない状態になり
アーガイブとかなんとかで四苦八苦しながら保存をしました。
だけど、それを何処にリンクするかなんて今は考えてられないよー(>_<)。。。
取り合えず、映画日記の横に★印を作りリンクをしておこう。。。

毎朝の風景!
ケージの掃除中、ハロ君はここで掃除が終わり
おやつがもらえるのを待っているのです(*^。^*)。
時々、シェルを脅かすので私に怒られたりしてね。。。

2005/12/24(土) メリー・クリスマス♪
今日はクリスマス!
なのに・・・私は鼻風邪気味でちょっぴり調子が悪いです(>_<)。。
午後からお薬飲んで少し寝て、それからデパートに予約してあるケーキを
電車に乗って取りに行きました!

さすがクリスマス、すっごい人込みでケーキを受け取ったら
電車に乗ってとんぼ返り。。。
風邪気味だし、クリスマスだけど我が家は中華鍋にして
メインはケーキでした(#^.^#)。。

2005/12/23(金) 模様替え&大掃除!
息子が前々から「ベットが邪魔だー!!」って言うので、私達の寝室(和室)にベッドを移動しました!
和室の引き出しタンスを移動しないとベッドが置けないので大変〜(>_<)!
タンスの裏には、たくさんの綿ボコリがこんにちわ!状態で
大掃除を兼ねられてよかったかも(^^ゞ。。。

しかし・・・鼻風邪気味になったみたいだぞ!私。。。

のぞき魔ハロ君!!何が気になるのかな?

2005/12/22(木) プチ忘年会♪
友達と映画を観た後、ちょっとデパートをウロウロしてたら
「今日は帰りが10時過ぎるかr!」
と、旦那から電話!
息子は友達と忘年会だし、友達の旦那さんも仕事で息子は合宿中だというので
家の近所まで戻って、焼き鳥居酒屋(?)で軽く忘年会♪

でも、スーパーで旦那のお刺身買って帰らなくちゃって思って
時間を気にしながらのプチ忘年会でした(^^ゞ。。。

シェルは、いつもこんな風に私に撫でられているのです(*^。^*)!

2005/12/21(水) [1リットルの涙]
今日、録画しておいた[1リットルの涙]の最終回を旦那と見ました!

最近は、ドラマを見て泣くなんてあまり無かったんだけど
今回は毎回泣きまくりでした(;_;)。
何が涙をさそうのか・・・それは、主人公の女の子の詩のような日記の言葉が
心に響いてくるんです!
実話に基づいて作られたこのドラマ、主人公の女の子は私と同世代で
それも涙をさそうのかも知れないなぁ。。。

旦那も鼻水出しながら泣いていました(笑)。。。

ハロ君の遊び場所は、シェルのケージの上!
ツルツルすべるとこ、好きらしいです(*^。^*)。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.