ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/18(火) 明日のために・・・。。
明日は、ちょっと出掛けて遅くなるので夕飯の準備を
今日のうちにしちゃいました!
ホントは、うなぎとか簡単なもので済ませたかったのに
旦那から[モツ煮込み]のリクエストを出されてしまった(-。-;)。。。

ガッ君が、今まで忘れていた「ホー・ホケキョ」を思い出したようです(#^.^#)♪
昼間、練習していたなって思ったら
夜になって鳴きまくり!!!
つっかえてた物が取れたかのようです(笑)。。

2005/10/17(月) 雨ばっかりで嫌だねー(>_<)。。
今日と明日、息子がお休みで家にいます!
夏休みのバイト代が入って、小金持ちの息子はネットで洋服買ったりしています。(母には、ケーキの一つも買ってくれない(-"-))。。。

そして、amazonで[スターウォーズ amazonBOX]を予約した息子は
「ねぇねぇ、お母さん半分出さない?」
なんて、ケチな事を言い出したけど聞こえないふりをしておきました!!!

シェルは、いつもここで撫でてもらうのを待っているのです!
そのせいか、最近冠羽が枝毛っぽくなってきたような・・・(・・;)。。

2005/10/16(日) 今秋初の・・・♪
栗ご飯・おでん・・・と来れば、次はやっぱり鍋ですね(#^.^#)♪
今日は、今秋初の肉団子鍋にしました!
でも、今年はわりと気温が高めな気がする〜。。
食べながら、汗をかいてしまったσ(^◇^;)。。
だけど、鍋だと準備さえすれば座ってゆっくり食べられるし
楽チンだね♪

お店で買った木の実ミックスの中に色んなのが入ってるけど
アーモンド・落花生・栗・くるみなど、たくさんあるのに好きなのは
どうもピスタチオが一番みたいです!
手にしてる落花生は、ほとんどおもちゃ扱いかな。。

2005/10/14(金) 雨の予報が・・・
大はずれでよいお天気になりましたー♪
先週は、ずっと天気が悪かったので晴れ女のお友達に電話したら
風邪で寝込んでいたと!なるほど〜。。
そして、今日は外出の予定だと言ってたので
それで晴れたのかもしれません。。
キョーレツな晴れ女の友達にバンザイ\(^O^)/!!

足で押さえ込みのガッ君!
お行儀悪いよー。。

2005/10/13(木) やみつき・・・に誘われて。。。
↓こんな風に自信たっぷり書いてあったら、誰でも手にとってみたくなるし
買いたくなっちゃうよねー!?

で、さっそく今日の夕飯に食べてみましたー(#^.^#)♪
期待に期待がふくらんじゃってる状態でスープを飲むと
和風な感じで今までに無い味!
麺も細いけどコシがあって好きー♪
でも、だんだん何かに気付いてきた。。。

スープがちょっと甘すぎる!!!
残ったスープにダイコン入れて煮たら、美味しいダイコン煮ができるくらい
甘くていまいちかもー(-。-;)。。
やみつきには。我が家はなりませんでした〜。。。

2005/10/12(水) 秋晴れ〜♪
やっと、やっとよいお天気になりました♪
シーツやなにやら、たっくさん洗濯してもちゃんと乾いてくれて嬉しいV(^0^)。。

そして私は、秋晴れの中お友達とランチして映画[ステルス]を観て来ました!
お腹が一杯の状態で観たからか、途中睡魔が(-_ゞ ゴシゴシ。。。
隣の席でも同じく、友達が睡魔と戦ってました。。。

羽づくろい中のハロ君!
緑色のお団子みたいですー。。。

2005/10/11(火) ずっと、お天気悪いね。。。
やっと、明日はお天気になるらしいよー(#^.^#)!
洗濯物がすっきり乾いてくれたら嬉しいなぁ。。。

シーンとしてる鳥部屋から、モニョモニョとハロ君のおしゃべりが聞こえてきます!
そのおしゃべりの中に「ガックン」もあるのだけど
今日はガッ君に飛びかかりました(>_<)!!
勿論、すばしっこいガッ君は飛んで逃げたからいいけど
何が気に入らないのやら?
ガッ君が思い切り鳴らすベルがうるさいからかな?

「いつも寝てるわけじゃないのよ!」のシェル!
カメラ目線・・・というか真正面顔です♪

2005/10/10(月) やっぱり・・・寝て曜日。。。
結局、旦那は風邪で寝込みずっと寝ていましたー!!
夏に貰った薬を飲んで後はひたすら寝てたので
明日からは仕事に行けるみたい。。
風邪を治すのは、ひたすら寝るのが一番だね〜d(^-^)!!

少し元気になった旦那がハロ君にひまわりをあげて
「おしまいだよ!って言ったら、ハロ君上の止まり木に行っちゃったぞ。言葉がわかってるのか?」
と、ちょっぴり仲良くなって親○カにもなりつつあるかも〜(^。^;)。。。

落花生、中身よりも殻を齧るのが好きみたいで実は捨ててます( -.-)ノ⌒-~ポイ。。

2005/10/07(金) 旦那が風邪!?
連休に出掛けようと言ってたのに旦那が風邪をひいたらしく
喉が痛いって騒いでいます!
10月なのになんとなーく蒸し暑いので仕事中エアコンをガンガンにしてたらしい。。。
お休みは、寝て曜日でおとなしくしてた方がよさそうね〜(^。^;;。。。

ハロ君、大股開きすぎ〜〜(笑)。
そんなに開いて、疲れないのかしら?
そういえば、インコって身体が柔らかくてうらやましいなぁ。。
身体がかたい私!
ヨガをやるにも地獄の苦しみになりそうだし・・・やっぱ、やめとこ!!

2005/10/05(水) フィルター、が・・・
空気清浄機のフィルター、買った時についていた5枚を使い果たし
買わなくてはと思ってたら
空気清浄機付きガスファンヒータのフィルターの取替えランプも
点いてしまった!!
両方は、出費になるけど・・・仕方ないよね(;_;)。。。

買いに行ったついでにプラズマテレビを見るだけーと見学!!
お店では、32型は小さく感じるけど家に持って来たらどうなんだろう?
37型だと、大き過ぎかな?
まだまだ買う予定無いので心配しても無駄だけどねー(f^^)。。

大きい羽が抜けたよー。。
ガッ君は、尾羽抜けるときに大げさな声で鳴くけど
シェルは鳴かないね!?
女の子の方が強いのか??

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.