ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) エコへ!
充分な睡眠がよかったのか、私の鼻風邪はひどくならずに
治ったみたい!たぶんね。。。
息子も元気に(?)学校に行けたので大丈夫だと思うけど
まだ本調子ではないみたい。
咳が出たら、即病院に行ってもらわなくっちゃ!!

今日は、エコに行って来ました!
今は、大きい子は少なめで前回行った時にいたシロハラ・もいたし
「いらっしゃいませー!」「ありがとうございましたー!」のおしゃべりズグロオトメ
看板鳥のオオバタンやハルクインコンゴウも元気にしてたよ。
セネガルも頭ナデナデさせてくれたー♪
シロハラは、やっぱり可愛い〜〜(#^.^#)。。。

掃除機の上でボーっとしてるガッ君!
何考えてるんだろう?

2005/01/30(日) とうとう・・・
息子が風邪をひいたようです!!
頭が痛くて身体のふしぶしも痛いらしいので
これから熱でも出すきなのでしょうか?
取り合えず、バイトは休んで熱に効く風邪薬を買ってきて飲ませました。。。

私も何だか片方の鼻からツーっと鼻水が落ちてくる。。。
早めに薬を飲んで治さなくては!!!

ハロ君、ガッ君の餌なくなっちゃうよー!!
おんなじものだってば。。。

2005/01/29(土) 懐かしいもの見つけたー♪
息子が小学生の頃、近所の人と一緒に通販で買った
[かんてんぱぱ]をパン材料のお店で見つけました♪

80℃以上のお湯1リットルに溶かすだけでいい簡単なゼリー!
ストロベリー味なので苺を切って入れたら、ちょっと豪華に。。。

19歳になった息子は、喜んで食べてるし
小学生の頃から成長してないのかしらん??

2005/01/28(金) 治ったみたい。。
今日も午前中、家の事を簡単に済ませてお昼寝してたら
スッキリ元気になりました(#^.^#)!
口内炎もできてるので、ちょーと風邪注意って事だったのかな?

夕方、友達が遊びに来たのでハロ君の芸(?)のひまわりちょうだいな!芸を
早速見てもらって
「これって、芸だよね!!?」って、無理矢理に
「うん!」って言わせちゃった(^^ゞ。。。

シェルの鼻の穴、詰まってないかいっつも気になってしまいます!
今のとこ、大丈夫みたい。。。

2005/01/27(木) なんでだろー?
今日は、朝からなんとなく頭痛がしたので
一日中ゴロゴロゴロゴロ。。。
ガンガン痛くなるわけじゃないんだけど、スッキリしない感じです。。
早く寝ようかな!!
昼間寝すぎたから、寝れるかなー??

今日もハロ君は、ガッ君のそばに飛んで行く!
でも、ガッ君は悲鳴をあげて逃げて行く。。。

2005/01/26(水) 今冬は、まだ誰も・・・
風邪うをひいてない事に気がついた!!
風邪薬も飲んでないし・・・でも、これからなのかしらね??
インフルエンザ、流行ってるのかしら?

なーんて、こんな事を書いた次の日から風邪で寝込んだりして〜。。。

またまたハロ君で遊んじゃったー(#^.^#)!!

2005/01/25(火) イタリア土産♪
年末にイタリア旅行をした友達から
オリーブオイルをもらいました!!

「一昨日搾ったばかりって言われて買ったんだけど、1ヶ月経っちゃった!」
って、でも、味が濃厚でドレッシングにすると美味しいんだって♪
イタリアでは、悪天候の為着陸予定の飛行場じゃない所に飛行機が降りてしまったり
荷物が一つ無くなったりとトラブル続きだったみたい。
日本が一番安全で親切な国らしいですよー。。。

ハロ君も角ハンガーが好きになっちゃって
ガッ君の場所が減って行くー。。。

2005/01/24(月) キャラメルチョコチップパン、成功ーかな。。。
失敗にめげず、今日はキャラメルチョコチップを使って
パンを焼いてみました!
ホームベーカリーの中を覗いたら、発酵中だったんだけど温度が足りなそうだったので
オーブンで発酵に変更。。
よかった!今日はふくらんでくれた(#^.^#)。。

2次発酵前にチョコチップを混ぜて、発酵して焼いたら
形は変だけど甘ーい香りのパンが焼けました♪
成功すると、嬉しい〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪

2005/01/23(日) 雪、ちょっぴり降ったね。。。
今日は気温が低くて、天気も悪かったです!
昼間爪切りをした鳥達は、爪切りで疲れたのか
3羽ともシーン。。。
なんか、鳥がいるおうちじゃ無いみたいだよーん。。

寒くて気温が低かったからか、タイマーでガーリック食パンを焼いたら
ふっくら焼けなくてガックリ( ̄□ ̄;)!!

シェルは爪きりの時に一番抵抗します!
身体全体を揺らして、保定から抜け出ようとするし
私の指と爪のすき間を噛むので痛いです><。。

2005/01/22(土) 地震対策!!
今日は、ホームセンターに地震対策の家具を天井から止める
突っ張り棒(?)を買いに行きました!
で、大きい地震だと鳥達のケージを置いてるメタルラックも倒れるかなって思って
メタルラック用の突っ張り棒も買って来ました。。。
これで大丈夫だと思うけど、やっぱり大きい地震は来て欲しくないなぁ。。。

斜め上から撮ったハロ君です!!
羽のお手入れ中〜〜。。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.