ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/21(土) ウズラーオフに参加♪
キリンビール工場の中のお店でバーベキュー、とっても美味しかったです!
ビール飲めないけど、たくさん食べたぞV(^0^)。

息子に鳥達を寝かせてって頼んでおいたのに帰ったら電気ついてるし
息子は出掛けていなかった(-"-)。。。
当てにならないなぁ(`ヘ´) プンプン。

夜遊んであげられない代わりに新しいおもちゃあげて
我慢してもらっちゃった!!

2004/08/20(金) 新しいキャリーだよ〜♪
TAMAYAさんで、糞きりと餌入れと止まり木が付いてるキャリーを
購入しました!
しかも、ボタンインコがかじっても頑丈に出来てるという事なので
たぶんハロ君にもOKではないかしら!!
付いてる止まり木も15mmだし、付け替える必要も無いd(^-^)ネ!

でも、普通のキャリーに揚げ物用のパットの網を糞きりに代用してるって後から聞いて
アイディア賞をあげたい気持ちになりました(^^)//゛゛゛パチパチ。
私は、思いつかなかった(;_;)。。。

さっそくハロ君に入ってもらったよ!
「ん、何だろうこれは???」

2004/08/19(木) 電気代が・・・(@_@)!!
毎日暑くて家にいることが多かったし・・・。
朝から晩までエアコンつけっぱなしだったし・・・。
うちのエアコンって古いタイプだから、電気たくさんかかる気がしたし・・・。
やっぱり来ました電気代!ナント、2万円近くもー(>_<)。。。

残暑もいつまで続くんだろう?
早くエアコンが要らない気温になって欲しいな。。。

粟穂、大好きー♪
でも、お口が大きいせいなのか結構食べるのが下手なんです。
オカメに負けてます。。

2004/08/18(水) 頑張れ日本(^O^)/!!
普段はあまり見ない野球とかも、オリンピックでよその国との対戦だと
思わず応援しながら見てしまいます(^^ゞ。
松坂君も途中腕を痛めながらも投げきって
勝てて良かった(#^.^#)。
でも、ルールをよく把握してない私。。。
まだ予選なんだって???

実家の母から電話が来て
「メロンをもらったけど一人じゃ食べきれないから、取りに来るならあげるよ。」
だってー♪
バイトから帰ってきた息子にバイクで取りに行ってもらいました。
リュックに大きなメロンを3個は、かなり重かったらしい。。。
でも、美味しかった♪ d(⌒o⌒)b♪

暑いから水浴びが気持ちいいんだよね〜(#^.^#)。
っていうか、浸かってる感じだけど。。。

2004/08/17(火) 旦那は休みなのに・・・
息子がバイトなので朝は6時起きです!
しかも、節約したいからお弁当かおにぎり作って欲しいって
なにかご褒美来るかしら?無いかもな。。。

新しいケージにして10日も経ったというのに出入りにビビっているガッ君!
いつになれば遊んだ後にすんなり入ってくれるんだろう?
毎日の追いかけっこは、とっても疲れる〜〜(>_<)。。。

2004/08/16(月) 買えないの(;_;)。。
旦那と電器店に行ってブラブラしながら色んな物見ていたら、食器洗い機が処分価格で
かなーり安くなってた。
旦那が中を開けようとして開かなかった瞬間、店員さんが出てきて
とっても詳しく熱く説明してくれました(*^。^*)!
取り合えずパンフをもらい帰って来たけど、欲しいけど買えません(>_<)。
子機が壊れてる電話や5分以上セットすると途中で休憩しちゃう
オープントースターの方が先だもんね(--)(__)。。。

シェルのケージに入り込んで私から逃げてるハロ君!
この後、ひまわりで釣れたV(^0^)。。

2004/08/15(日) あれっ、涼しい〜。
朝起きたら雨だったけど、なんだか秋みたいに涼しいよー♪
これで少しは暑さが落ち着いてくれるのかなぁ???

朝から旦那にテレビを占領されてます!
高校野球、1チャンと3チャン交互に放送するのねー!?
水曜日まで旦那が休みなのー(;_;)。。。

半年以上経っても壊せないガッ君!
中身は何が入ってるんだろうね。。。

2004/08/14(土) 爪切りをしました&ムービー更新。。。
高校野球にかじりついてる旦那が、ビールを飲み始める前に
爪切りを手伝ってもらいました!
シェルとガッ君は、問題無く楽に終了V(^0^)。

問題はハロ君!
保定しようとタオルを持ったとたん、飛んで逃げるハロ君。
「怖くないよー!ハロ君〜。。」って追いかける私は、ハロ君から見たら
絶対に怖いだろうなと思いながらも追いかける事数分。
怖いと噛まれるだろうと思うと思い切り捕まえられない(;_;)。
保定が出来た時には、ハロ君はゼイゼイと息切れをしてました(>_<)。。。

そして爪切りが終わったあとは、ひまわりをあげても銜えたまま
30分ぐらい固まってました。。。
ゴメンね〜〜。。。

ムービーも更新しました♪
皮紐とベルが付いてるおもちゃにぶら下がって揺らして
激しく遊んでいるところです(*^。^*)。

2004/08/13(金) 3羽でお留守番〜!
昨日の夕方から、私の実家に一泊するので鳥達はお留守番をしてもらいました!
行く前に餌を多めに入れ水も取り替えて、部屋の電気はつけっ放しにして
これで平気かなと出掛けました。
でも、実家に行ってても3羽の様子が気になってしまいましたね(^^ゞ。

今日、早めに帰って来たら3羽ともいい子でお留守番できてたみたいで
ちょっと(^。^;)ホッ!
でも、電気がつけっ放しだと夜中でもガッ君は[ハトポッポ]を
歌ってるんだろうか???

ハロ君の一番の消費トーイは皮紐です!
残り少なくなってきたから、また買いだめしなくっちゃ。。。

2004/08/11(水) 我が家の電化製品。。。
前から時々おかしくなってたけど、家電の子機がうんともすんともいわなくなりました( ̄□ ̄;)!!
でも、10年以上経ってるし仕方ないかな!?
しばらくは、本体で電話すればまだ使えるし大丈夫!

と、今度はビデオデッキからテープが散り出せなくなった( ̄□ ̄;)!!
これは、まだ買ってから5年も経ってないし
取説のとおりに操作しても出て来ない。
仕方がないので修理に来てもらって直してもらいました。。。
でも、5年保証が付いてるので無料だったよ(#^.^#)。。

おしゃぶり銜えたハロ君も可愛いよー♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.