ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 初坊主・・・だね。。。
息子が限りなく坊主にちかいヘアスタイルにしてきた!
でも・・・目は旦那に似て一重だし、鼻は私に似ちゃって低いし
長い方が似合うと思うんだけどな。。。
シャンプーやドライが楽なのはわかるけど・・・
朝、息子が起きてくるたびにマジマジと見てしまう!!

前回の爪切りが不十分だったのか、鳥達の爪がまた伸びてきて
カーペットに引っ掛かったりしてるので切りました。
「ビャービャー」と一番うるさいガッ君が一番切りやすくて
シェルは身体全部を使って保定から逃げようとします。
そして、爪の指の間を噛むから痛ーい(>_<)。
ハロ君は、タオルで保定するんだけど中で回転して時々お顔が出て
本のように上手に保定できない。
結局、頭をスッポリとタオルで覆っちゃうから
切り終わった時にはハァハァさせちゃったよ。。。

2004/08/30(月) 気分転換には、おしゃべりが一番d(^-^)ネ!
昨日まで涼しくてよかったけど、天気が悪くて気分が下降気味に。
友達にメールしたら、家にいるというので長電話に付き合ってもらっちゃった!
やっぱり、人と楽しくおしゃべりするのが一番だね♪

ハロ君が飛ぶと、ビックリして飛び回って着地場所が定まらなくて
疲れてしまうシェル。
飛ぶのはいい事なんだけど、ハァハァされると心配。。。

2004/08/29(日) オリンピック、終わっちゃうのね、、ムービーは更新したよ♪
今年は、前回よりオリンピックを見てハラハラしたり
喜んだりして楽しむ事ができました!
特にシンクロ!
あんなに早く向きを変えたり、水の中なのにすごいです。
泳げない私にとって、憧れだわ〜((o(^ー^)o))
4年後の北京も今から楽しみだ。。。

ハロ君ムービー、更新しました!
またもやベル鳴らしですが今回は赤いベルに挑んでいます。
あまり激しくしてると、結構硬いベルなので怪我しないか
ちょっと心配。。。

2004/08/28(土) 寒い!
まだ8月だよね〜?
まるで10月みたいな気がしちゃう。。。
今年は秋が早く来るらしいけど、まさかこんな早くはないよね。。。

シェルが時々(毎日ではないけど)吐きます。
ペレットを違うのにしたから食べづらいのかなぁ?
でも、体重は94gだから減ってないし
もう少し様子をみてみよう。。。

「これこれ、この紐(デジカメのストラップ)が好きなんだよー。」
あと、どのくらいで切れるかにゃ?

2004/08/27(金) 今日の夕飯は、ケンタにしちゃた(^^ゞ。
急に旦那が仕事で帰って来なくなったので、これ幸いと手抜きをしたよ。。。
ついでに、息子に学校帰りに買って来てもらおうと思って
電話であれとーこれとーって言ってたら
「メールで書いて送って!」だって・・・。
若いうちは記憶力を使った方がいいのに。。。

ハロ君の食べ残しを喜んで拾ってるガッ君!
遊んだ後、やっと素直にケージに戻ってくれるようになりました。
二十日間もかかったね ┐(´-`)┌ 。。。

2004/08/26(木) シンクロに魅了されてます。。
シンクロが気になって、テレビにかじりついてます(^^ゞ。
ワイドショーでも取り上げるので何度も見れて嬉しい♪
水の中であんなに早く動けて、しかも深いプールなのに凄ーいって
ホントに感動しちゃいます!
ライバルであるロシアも見応えあって点数に関係なく
私は楽しんでます(#^.^#)。。。

今度は、シェルにハロ君の羽を・・・(f^^)
凛々しいでしょ!?

2004/08/25(水) 携帯が迷子。。。
朝、息子が携帯が見当たらないから鳴らしてくれって言うので鳴らしたけど
家のどこからも聞こえてこない!
それにすぐに留守電になっちゃう。
何度も鳴らしながら探し回ったけど無い。
20分以上探して、マナーモードの状態で息子のバックから出てきた(゜-゜)。
唯一音を鳴らせて探せる電話の子機と携帯なんだから、家にいるときは
マナーモードは解除してよ!
一瞬、私がゴミと一緒に捨てちゃった(・・;)?って思っちゃったよ〜。。。

シェルが夢中でかじってるおもちゃです!
アイスのスプーンみたいいなのが丸い木のパーツと交互に付いてるんだけど
下から3つ、スプーンをかじって破損しました。

2004/08/24(火) 我が家の夏休みは、終了〜。
昨日から息子は新学期が始まって、夏休みはもうおしまい!
四年制の大学はまだ1ヶ月近くも休みがるので
羨ましがってる息子です。
残念でしたー。。。

目は、すこーし赤い部分が薄くなった感じです。
でも、まだまだ消えるのには時間が掛かりそう(;_;)。
しばらくは買い物もサングラスして行って、はずさない事にしよーっと!!

オモチャを銜えたままで移動するハロ君!
最近はおやつを銜えて、飛びます!飛びます!

2004/08/23(月) 眼科に行って来た!
3日前に旦那に「白目が赤くなってるぞ!}って言われた!
日頃から頭痛持ちの私に脳外科に行って検査して来いって大袈裟に言うから
「またか。。。」っと無視して、自分でもじっくり鏡を見なかった。
今日、友達に「どうしたの?」って言われて心配になり鏡でじっくり見たら
右目の黒目の横の白目部分の一部が内出血してるように赤い(@_@)!
このまま、もし広がったら片目だけアカハラちゃんやクロクモちゃんになっちゃうかもと
眼科で診てもらった。
そしたら、特に心配するものではなくて自然に治るという話でしたが
見た目が悪いという事で目薬が出ました。
でも、即効性は無いみたいでしばらく恥ずかしいかも(・・;)。。。

このケージの入り口の何が怖いんでしょうか?

2004/08/22(日) ソフトーボール!
オリンピックのソフトボールの日本対中国の試合を
食い入るように見てしまった!
ソフトの試合なんて普段見ないのでよく分からないけど
なかなか点数って入らないんですねー。
日本に勝って欲しくて、ちょっともどかしかったけど
1点入れて勝った\(^O^)/!
夜中にやる次の試合は見れないけど
頑張れー!!

ガッ君のケージに飛んでいってから、ゆっくり逆さまに降りてきて
ピョンとこの止まり木に飛び移ります。
そして、こんな変な格好で破損始まりー。。。
首、柔らかいのねー。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.