ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/21(水) 水浴び、気持ちいい〜♪
いくら暑さに強いとはいえ、この猛暑は鳥さんも参っちゃうよねー!?
と言う事で・・・久し振りに霧吹きで水浴びをさせました。。

ナント、一番喜んだのは普段は水浴びをしないガッ君!
羽を広げて「もっと、もっとー!」と気持ち良さそう(#^.^#)。。。

夕方、少し雨が降って少しだけ気温が下がったような気が。。。

2004/07/20(火) 体温より暑い!   ムービー更新♪
今日は、今年一番の暑さで39度にまで気温が上がったそうです(@_@)!
私の体温は36度弱だから、それより高い外を歩いたら
茹で上がってしまうよ〜〜。
旦那の事を出不精って言えなくなってきた。。。
私も出不精になってる今日この頃・・・。

ガッ君とシェルのムービーをアップしました〜(#^.^#)!
でも、自分の抜けたばかりの羽で遊んでいたシェルから
羽を奪って隠してしまった意地悪なガッ君です。。。

2004/07/19(月) 連休なのよねー。。。
土曜休みの息子は3連休!でも、旦那は土日が仕事で今日だけがお休みー。
3連休の息子もバイト以外は家で過ごし、出不精の旦那は勿論ビールをお供に
家でゴロゴロ。。。
まぁ、お外は暑いし家の中が一番かな???

だんだん接近する事も少なくなってきたガッ君とハロ君!
たまに近付くとお互い緊張してるみたい。。

2004/07/18(日) セミが鳴いてた!!
「最近、セミの声を聞かないなぁ。。」って旦那と息子が
同じ事を言ってました。
でも、今日セミが鳴いてるのに遭遇したよ〜。
ミンミンゼミとアブラゼミ!
この暑さといい、もう夏本番ですねー。。。

早く秋が来ることを祈って(?)、バーゲンで冬のセーター買っちゃった(^^ゞ。
だって、安かったんです〜。。。

シェルのアップ!
換羽がなかなか終わらないのよーー。

2004/07/17(土) 地震がありました。。。
お昼過ぎにグラッと地震がありました!
久々の地震にバタバタバタ〜とガッ君はパニック。
シェルも「ビィー、ビィー」と不安げに鳴いていました。
2羽のパニックにつられたのか、ハロ君もバタバタバタとパニックになってました。
前に地震が来た時には、ハロ君は平気そうだったんだけどな〜。。。

ペットボトルのキャップがお気に入りで、なんて安上がりなんでしょう(#^.^#)
時々、遊んでいるうちにペレットが中に入って
お皿の役割になってる事もあります。

2004/07/16(金) 備えあれば・・・。
今日もお空がゴロゴロゴロ。お日様がカンカンなのにゴロゴロゴロ。。
今度は降られても濡れないぞって、傘を持って出掛けたのに
備えると降らないのって・・・何故〜〜?
傘、とっても邪魔だったわ(-"-)。。。

一昨日の日記のうなハロ君をずっと構わないで居ると、「何で無視するの!?」って
ケージを破損しようとかぶりつきます!
ホントに壊れそうで、撫でてご機嫌直してもらってます。。。

2004/07/15(木) 雷とスコール!
夕方買い物に行って、友達とドトールでお茶して帰ろうとしたら
雷が鳴り出したので急いで歩き出したら降ってきた!
早足にも限度があるし、意外と雨量が少なくて良かったなんて思ってたら
あと50メートルで家ってところでスコールに変わった。。。
全身ビショビショで[水もしたたる○○○]なーんて言ってる場合では無くて
2回も停電したし(>_<)。。。梅雨って明けたんだよね!?違ったのかな?

3羽とも雷は怖くないって事もわかった!
地震だとすごーくパニくるガッ君が平気っていうのが不思議ー。。。

ハロ君のおやつのおこぼれを喜んで食べるガッ君。。。
バナナチップが落ちてるとラッキー♪

2004/07/14(水) 最近・・・
食べ過ぎなのか運動不足なのか、お腹のあたりがやばいです(-"-)。。
履けるんだけど見た目パッツンパッツンのスカートやパンツが増えて
着る物が無くなってきた〜σ(^◇^;)。
誰か、部分痩せの方法(なるべく継続できる簡単なの)
教えてくれないかなぁ。。。

私が鳥部屋で何かをしてると、こんな顔したハロ君に
( ・_・)ジッっと見つめられます!

2004/07/13(火) 梅雨明け?
今日は暑いのを通り越して、サウナのような気温でした!
ベランダに出ただけで外出したくなくなちゃった。。。
冷蔵庫の中にある物で冷しパスタにしちゃった〜(^^ゞ。
夏は、怠け度数がアップします!!

ウロウロ・ユラユラ、ガッ君の探検は毎日の事だけど
いい加減に鳥部屋の中は怖がるのやめたら〜。。。

2004/07/12(月) ハロ君の気持ちは・・・?
3羽のうち、一番お茶目なのはガッ君で私が人差し指を見せるだけで
歌うスタンバイOK〜!
歌いだしたガッ君を気にする事無く、シードを食べ続けるシェル。
で、ハロ君はというとシードを食べながらもガッ君の様子をうかがい
時々おちょくるかのように頭を縦に振ったりする。
からかってるのか、それとも応援してるのか?
どっちなんだろう??

最近、ハロ君が気に入っているおしゃぶり!
ガッ君は「何、それー?」って、怖々観察中。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.