ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) 社会勉強にはいいのかも。。。
今日から、息子がマイン・○ートのバイトの他に環境事業局のごみ収集の
バイトに行く事になりました!
夏のゴミは臭いもきついし大変だと思うけど、なかなか体験できないものだし
いい社会勉強になるかな!?
息子が小さい時、公園で遊んでいると音楽鳴らした車がゴミを持って行ってくれるので
よく手を振っておじさんに挨拶をしていました(^。^)。
子供たちの憧れのゴミ収集車だったんだよなぁ。。
大きくなった息子がその車に乗ってバイトをするなんて
とっても不思議な気分です。。。

ハロ君の脚、毎日見てるけど良くなったような変わらないような
もうちょっとかかるかな−。。。

2004/07/30(金) 電化製品って、勉強が必要!?
友達に付き合って家電店に言って来ました!
ラジカセを見に行ったんですが、CD・MD・カセット付きのとなると値段が高いので
CD・カセット付きのラジカセと再生用DVDプレーヤーを購入してました。

DVD−RWとDVD−RAMの違いがわからなかったので店員さんに聞いたら
メーカーによって録画のソフトが違う事を教えてもらいました!
ビデオでいうVHSとベータの違いみたいなものなのかしら??
一つ、お勉強になりました(#^.^#)。。。

ちょっとお邪魔〜!のハロ君。
お願い、シェルのオモチャ壊さないで!!

2004/07/29(木) 台風で中止になっちゃった!
今日は、友達と[スパイダーマン2]を観に行く予定だったのに
台風がきてるという事で中止になっちゃった。
でも・・・そんなにすごーい雨量でもないし
もしかしたら行けたのかも。。。

今回の台風はゆっくり動いてるから、明日もこんな天気なのかしら?
ジメジメと湿度は高いから、やっぱりエアコンのお世話になってます。

ガッ君の嘴に羽がくっ付いて離れません!
くすぐったくないのかなぁ??

2004/07/28(水) ビクビク。。。
放鳥してる時に部屋に入ってきた息子!
旦那がハロ君に噛まれた話を聞いたせいで、ハロ君に触ろうとする手が
ビクビクして逃げ腰に。
ハロ君がうちに来た当初の方が平気で触ってたのにね〜。。。

結構、お気に入りの場所になったクネクネの止まり木!
でも、スキを見ては上へ上へ〜で
気がつくとガッ君のケージの上に。。。

2004/07/27(火) 転職祝いに。。。
お友達が転職するのでお祝いにお出掛けしました♪
今までの職種とはガラッっと変わって、介護の方を目指すそうです。
色んな研修や試験を受け、5年間介護の経験を積んでから
ケアマネージャーになるんだそうです。
大変だろうけど、頑張ってね!!

シェルのリラックス体勢です!
具合が悪いのかと何度かドッキリした事も・・・。

2004/07/26(月) 山梨、涼しかったらしいよ〜。
今日も朝から雷がゴロゴロ・・・。
最近、朝の雷が多いよね。。。

仕事で山梨に行ってた旦那から、山梨は21度だったと聞いて
涼しそうで山梨の人はいいなーって思った。
昔、高校生の頃に山梨の合宿所で夏休みの間泊まりでバイトしたけど
そういえば朝晩は涼しかったな。

たまにはガッ君の後姿を・・・。
やっぱり、この角度の羽冠って変だ〜(^O^)、

2004/07/25(日) 旦那、ハロ君に噛まれる!
旦那がハロ君に噛まれました!
でもね、悪いのは旦那の方だと私は思う。

お酒が入って酔っていた旦那、ハロ君が私の手の中にいるのを見て
近付いてきてハロ君の頭の上で指をクルクル回しだした。
ハロ君は怖いから口を開けているし
「ちょっと、噛まれるよ!」って私が言ったのと同時に指をガブッ!
そして飛び始めたハロ君はガッ君のケージの上に。
驚いてシェルとガッ君も飛んでシェルはリビングの方に飛んで行って
噛まれてリビングに戻っていた旦那の頭に着地。。。

流血はしなかったけど旦那は大人気なく腹を立てている(´ヘ`;)。
でも、絶対にハロ君は悪くないと思う!!
だって、餌もくれないおやつもくれない時々見かける人が
自分を触ろうとしたんだもんね〜。

2004/07/24(土) 高いビールですこと〜(ーー゛)
めずらしく、旦那と午前中から買い物に行きました!
「おっ、炭酸がついてる!やっぱり夏は生ビールだ。」と
喜んで旦那がかごに入れたビールだったのですが・・・帰宅してガッカリ。。。
家庭用ビールサーバーが無いと飲めないシロモノだったんです。。。
後で3千円も出してサーバー買ったけど、何だかねぇ。。。

旦那いわく、「暑くてボ〜としてた(^。^;)」らしいです。。。

ハロ君専用の遊び場(オカメは怖がって近付かない)です!

2004/07/23(金) 暑いの重たいのったら・・・。。。
いつもは夕方の涼しい(ちょっとだけね・・・)時間に行くお買い物
今日は銀行にも寄らなくてはいけないので昼頃行きました。

ナント、スーパーで優待セール♪
この間、焼きそばを作ったらくっ付いてしまって、とんでもない事になったので
シルバーストーンのフライパン1割引。
それとコップの5個セット3割引。

それだけでも重いのに夕飯のおかずと旦那に頼まれたお酒
2700mlの焼酎と割るためのハイサワー。
7分の道のりを帰っただけなんだけど、途中倒れるかと思った(>_<)。
できれば、お酒は自分で買ってきて欲しいです(;_;)。。。

最近、ハロ君がおやつのシードを食べる時意地悪するようになったので
一人1個ずつのお皿に入れる事にしました。
旦那が「便器みたい!」って言った陶器の餌入れがハロ君のです(*^。^*)。

2004/07/22(木) 涼しい場所!
それは・・・ずばり映画館です〜♪
[トロイ]がそろそろ上映終了になるって知ったので
慌てて見に行ってきました。
11時半から始まり3時間近い上映なので、その前にハンバーガー屋さんで腹ごしらえをして
寒くなったら困るのでカーディガンを着ました。
それでも途中寒かった{{ (>_<) }}。。。
でも、この猛暑の中寒いなんて・・・ちょっと幸せな時間でした(#^.^#)。。。

昨日の霧吹き水浴び、ハロ君は頭のてっぺんだけしか濡れなかった!
ねぇ、また・・・怒ってる??

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.