ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 眠れなかった。。。
夕べは暑くて何度も目が覚めてしまった!
隣りで寝てる旦那のいびきもうるさかったし・・・。
エアコンつけて寝ればよかったかなー。

いびきをかいて寝てる旦那も
「夢で燃えてたぞ!」だって。
でも、しっかり寝ていましたけどねー。。

シェルもスタンドに!
ちょっと緊張気味です。

2004/05/30(日) 暑い〜(~Q~;) 。。。
あんまり暑いのでエアコン入れちゃった。。。
でも、もともとついてたエアコンで古いから
ドライだと温度調整できないの(>_<)。
寒くなったり暑くなったり・・・ふぅ〜。。。

ガッ君が自由に飛び回るのを見上げてます。
ハロ君だって、1mは飛べるようになったんだけどねー。。

2004/05/29(土) あれっ?降らなかった。。。
携帯電話情報で、[お天気でも油断禁物!お出掛けには折りたたみ傘を。」
って出てたのに・・・降らなかったジャン (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ。。

ならばという事で、夕方にもう1度洗濯機を回しました!
明日降るのかもしれないからねー。。。

ガッ君は、今日も元気に[ハトポッポ]を歌っております(#^.^#)。
私の人差し指が上下に動くと、もう我慢できなくてポッポッポー♪

2004/05/28(金) かなり、久し振りかも〜。。
お友達と横浜の居酒屋に行ってきました!
横浜で飲むなんて、もう何年もしてないしお店もわからないので
詳しい友達から聞きました。
横浜で一番人気のお店(らしい)に入る事ができたよ。

あまりお酒強くないので、カシスグレープがあれば
私は満足です(*^。^*)。。。

「僕の家に寄ってかない?」に見える。。。かな?

2004/05/27(木) 洗濯層の掃除したよ。
普段気にならないのに気になりだしたら
止まらない。。。
洗濯層掃除の洗剤を買って、掃除しましたーー。
黒ーいかすがたっくさん出て凄かった!!
でも、これがすすいでもすすいでも無くならなくて
最後は金魚すくいのように網で取り除きました。
中腰になってすくってたから、ちょっと腰がお疲れ模様ですσ(^◇^;)。。

初めてのアメリカンチェリーも気に入ったみたい(#^.^#)。
夢中で食べて、完食〜〜。。。

2004/05/26(水) 良いお天気が続いてる〜♪
今のうちに・・・と思って、昨日と今日で毛布を洗いました!
梅雨に入ったら洗えなくなるし、今の季節だとバッチリ乾いてくれるもんd(^-^)ネ!
明日は何を洗おうかなー。。
掃除は苦手だけど、洗濯は意外と好きなの。。。

今、もしかしたら換羽なのかな?
毛引きした部分はまだそのままなんだけど、他の部分もまだらっぽくて
ボサボサになってる。。
頭も痒いのか、しょっちゅう掻いて〜って頭を下げるしね。。

2004/05/25(火) シェルの健康診断。。。
シェルの発情も落ち着いてきたし、一応健康診断してもらいに
横浜小鳥の病院へ。。

骨盤も閉じてるし、換羽がきて羽が生え変われば
発情しなくなるそうです。
増えていた体重も94gで理想的ー(#^.^#)。
実は・・・一昨日からお試しで買ったペレットを入れてから
体重が落ちたんです。
少しは食べてはいるんだけど、シェルのお口には合わないみたい。
でも、結果的にちょっとダイエットができたからいいよね??

シードは大好きなシェルで〜す♪

2004/05/24(月) 3口コンロって。。。
3口コンロって、狭いと思いませんか?
そそっかしい私は、お鍋の取っ手をよく燃やしてしまいます。
「おい、何か焦げ臭いぞ!」って言われて、見ると木の取っ手が燃えている( ̄□ ̄;)!!
ちょっとずらせばいいんでしょうが・・・なかなか。。。

おたまも同様、燃やしたり溶かしたり(^。^;;。
ステンレスの取っ手のおたまに変えたのはいいけど、これって入れっぱなしでお味噌汁を温めたりすると
その後が大変!熱くて持てません。。。

おもちゃでも何でも水につけるハロ君!
昨日は犬ガムが長い時間浸かっていて、グニャグニャのフニャフニャになっていたので
糞きりの上に置いて乾かしておいた。
撫でてもらおうと糞きりの上に降りたハロ君、犬ガムを踏んだ途端
後ずさりして逃げて行った。
きっと、踏んだ感触が気持ち悪かったんだろうな(#^m^#)。。

2004/05/23(日) 狭くてゴチャゴチャ。。。
今日も寒くて何を着たらいいのか、さっぱりわかりません!

ドン○ホーテに息子が学校で雨の日の運転実習で使うレインコートを買いに
行って来た。
何だか狭い場所にゴチャゴチャと陳列してあって、何がどこにあるのか
ウロウロしてもわからない。
店員さんもどこにいるの?って感じで探すのも一苦労。
2階に行くエスカレーターを見つけたので行ってみたら
探していたレインコート発見V(^0^)!

でも・・・今度は下に降りるエスカレーターが見つからない!
ウロウロウロウロして階段見つけた(^。^;)ホッ!
まるで迷路だったけど、時間がゆっくりあれば掘り出し物が見つかりそうな
そんなお店だねーー。。。

シェルもインディアンコーンが大好き!
結構、コーンを外すの早いのよ〜。

2004/05/22(土) 寒いよねー。。
昨日の暑さは、何だったの?ってぐらいに
今日は気温下がってます。。。

我が家に来て半年以上経つのに、いまだに旦那や息子には
嘴しか触らせないハロ君!
嘴だけ触らせるんだけど、横から見るとおびえてるようにしか見えません(>_<)。
口は半開きで舌まで出てるし、「ヒエ〜」って顔に見えるし
旦那は「カブってするなよな〜」って恐る恐るです。。

私がひっくり返しの練習してると
「いいなー、触らせてくれて。。。」と寂しそう。。。

リビングだと緊張気味のハロ君です!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.