ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/20(火) また、早起きしなくてすむみたい〜♪
今日から、5日間の出張に出掛けた旦那です(*^_^*)!
お給料前でもあるし、遊びには出られないかもしれないけど
しばらくの間、早起きしなくていいってのが一番楽です♪ d(⌒o⌒)b♪

「私もガッ君の真似して、テーブルの下に降りて拾い食いしようかなぁ。。。」
って、思ったりもするのかな??

2004/04/19(月) マウス、買って来た♪
もう何ヶ月も前からマウスのすべりが悪くなっていて、とっても不便だったけど
何とかノートの本体との兼用操作で頑張っていました!
でも、裏のボールを外し楊枝で掃除していたら
部品がポロッと取れちゃったσ(^◇^;)。
どこにどうくっ付いていた部品なのかわからず直せません(>_<)。。
という事で新しい光学で動くマウスを買ってきました〜♪

すごーく気持ちいいほどクルクル動くポインター!
でも、時々左手が本体の操作のとこにいってしまう(^。^;;。
癖って、つきやすいのかも。。。

昨日のあくびの続きです(*^。^*)。
横から見ると何だか変だね(笑)。。

2004/04/18(日) お布団から毛布へ。。。
暖かくなって洋服は薄着になってきているのに、まだ羽毛布団を掛けていました。
何だか暑くて、お布団をけとばしています。
今日もお天気がいいのでカバーを洗い、すこーしお日様に干して
また寒くなったらヨロシクd(^-^)ネ!って押入れにしまいました!
皆さんは、いつ頃しまっているのかしら??

大あくび中のハロ君に遭遇!
思わずシャッターを何度も押してしまいましたー♪
お水飲んだら、あくびとまるんじゃないの??

2004/04/17(土) 新しく覚えた言葉は・・・。
鳥達を出す時は、まずガッ君のケージの扉を開けておき
次にシェルを手で包んでケージから出してテーッブルに置きます。
そして、ハロ君を出す前にシードをお皿に入れるんですが
そうするとハロ君がソワソワしだして
「オイデ、オイデ!}「オイデ、オイデ!」
と、止まり木を行ったり来たり!
扉を開けて手を差し出すとすんなり乗ってきます(#^.^#)
「オイデ!」はこの時しか言わないので、言葉の意味を多少理解してるんでしょうかねー!?

朝、水入れを外す時に必ず水入れにガブッとします!
何が気に入らないの?

2004/04/16(金) 牛丼が食いたい!
って、昨日旦那が言ってたのでそのつもりだったのに
「吉○家の牛丼が食べたい。。。」
そんなもの、ありません(゜゜☆\(--メ)ポカッ!
冷蔵庫の中をチェックしたら、冷凍マグロのたたきを見つけたから
牛丼を変更してネギトロ丼にしちゃった!
ただ単に買い物行くの面倒になっただけなんだけど・・・(^^ゞ。。

いつもこんなふうに仲良くしてくれるといいのになぁ。。

2004/04/15(木) カルチャーショック!!
某HPを久し振りに見た(ほとんど読み逃げですが・・・)!
そしたらビックリ!オカメインコが輪入れやバスケットのシュートをしている〜〜。
よーく見ると、餌で釣ったり声をかけてるんだけど
オカメでも教えればできるんだ!?
さっそく旦那にも見せたら驚いてたみたいで
「ガッ君に教えこんでみたら?巳年のお前ならできるんじゃないの!」
って・・・どーいう意味だヽ(。_゜)ノ ヘッ?
でも、あの道具はどこに売っているのだろう??

撫でてくれ〜のシェル♪
でも、ケージから出たら捕まえないでねとばかりに
気が強くなります!
飛ぶのも上手になったのでなかなか捕まえられないです。。。

2004/04/14(水) ちょっと焦った。。。
今日もいつものようにシードを食べていたガッ君!
シェルが食べてるお皿からハロ君のお皿に移動して食べ始めた瞬間
ハロ君にガツンと後頭部を!
ビックリして飛んだガッ君は私の肩に逃げて来たので
怪我でもしてないかとチェックしてみた。
でも、大丈夫だったのでホッとしたー(^。^;)ホッ!
ハロ君は、ガッ君たちに本気には攻撃しないんだろうか?
そうであって欲しいけど・・・。。

2004/04/13(火) 今日は寒いので・・・
昨日は暖かいのを通り越して、少しむし暑かったのに
今日は一転寒くなってしまった!
ものすごーく早い時間(夕方の5時前)に帰宅した旦那に
「夕飯、何食べたい?」って聞いたら
「寒いから、最後の鍋にするか!?」。。。
この調子で[最後の鍋]が続くのよね・・・f(^^;)

ガッ君のおもちゃも気になるハロ君でしたが壊されちゃ大変なので
ひまわりで釣って呼び戻しましたσ(^◇^;)。

2004/04/12(月) お弁当、手抜きだとはいえ・・・。
大学生のイメージ、学食!だったのに・・・どうも無いらしい( ̄□ ̄;)!!
学校の回りには、ちょっと歩けばコンビニがあるらしいのですが
毎日コンビニのお弁当っていうのも何だかで、毎日手を抜きながらのお弁当を
持たせる事になりましたー。
さすが県立!私立とは大違い。。。

最近、私の目をぬすんでは探検するようになったハロ君!
ガッ君のお家に入り込んで餌を盗み食い。
ハロ君のごはんとまったく同じなのに。。。

2004/04/11(日) 茎わかめを煮る。。。
茎わかめを昨日から塩抜きしておいたのでコンニャクと一緒に煮ようと思ったんだけど
その前にから揚げのお肉を下味つけるために切ろうと思って
茎わかめをひとまず鍋に入れておいた!
キッチンに来た旦那が
「おいおい、茎わかめそのまま煮るのかよ!?」
って。。。
あのね〜、いくらなんでも50センチの長さのものを切らずに煮るわけ無いじゃん(-o-;。
「お前なら、やりかねないから・・・。」
って。。。どーいう事(`ヘ´) プンプン。?

赤ピーマン食べると、口紅塗ったみたいになるのねー!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.