ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/31(水) うーん、似てるかなぁ??
今日の夕飯はモツ鍋〜♪
鍋に入れるキャベツを切って洗っていたら
「キャベツを洗うキュッキュッって音、ハロ君の鳴き声に似てるな!?」
って、旦那が言った。
ん〜、そうかなぁ??って何度も洗ってみたけど・・・どうかなぁ?
何となく、似てるような・・似てないような。。。

今日もせっせとかじり木を放り捨てるハロ君!
私だって、負けずに入れなおすからね!!

2004/03/30(火) 今までな〜にしてたんだか・・・(-。-;)。。
息子が自分の部屋掃除を始めた。
ゴミ袋2つ分も出て、更に「これ、ここに置かして!」って
おいおい、鳥部屋は物置ではありません(▼▼メ)!

粟穂を食べてると、どんどん粟穂が動いてしまって
しまいにはテーブルから落ちてしまう!
仕方がないから、過保護だと思うけど持ってあげちゃった(^^ゞ。
オカメもつかんで食べれるといいのにね〜。。。

2004/03/29(月) 長すぎる春休み・・・。。
3月の始めから春休みの息子。
旦那が仕事に行った後に5時から起きていても退屈だし、まだ眠たいし・・・
という事で二度寝にはいってしまう私。
そうなると、当然ですが洗濯機を回すのも遅くなり
何もかもダラダラ(^。^;)。
息子も「早く学校始まらないかな?」って時間を持て余している様子!
おっ、気が合いますなー!母も同じ思いだよー。。

新しいロープのおもちゃ買ったよ!
でも・・・金具のとこをかじってる(>_<)。
ロープには興味無くて、木の部分と金具に興味があるみたいです。

2004/03/28(日) 今の子にもうけるみたい(#^.^#)。
子供の頃見ていた[8時だよ 全員集合!]!
いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組とかで懐かしく見る事ができました。
ドリフの番組は、今まで見た事がある息子だったけど「8時だよ・・・]は初めて。
でも、心底大笑いしてるとこを見ると今でも健在な笑いなんだと
あらためて自分が楽しい番組を見てたんだなぁって実感!
子供向けのお笑い番組って、今はあまり見かけないもんね〜。。。

朝、水入れを洗いに行って戻ってみたらハロ君が自分のおうちから脱走ー!
大股開きで囲ってあるダンボールを齧ってたけど、私が近づくと慌てて戻っていきました。。

2004/03/27(土) 無料ビール券、見っけ〜♪
近所にある焼肉屋さんに行きました!
勿論、無料ビール券と無料ソフトドリンク券をしっかり持って行って。
おかげでだいぶお安く済んだって事は・・・いつもは旦那のビール代が
大きかったって事(-。-;)??

「ねえねえ、これ欲しいんだけど駄目?」のガッ君!
さっき、たくさんシード食べたでしょヘ(__ヘ)☆\(^^;)!?

2004/03/26(金) 私、拾う人。。。
シェルのために買った引っ掛けタイプのステンレスの餌入れ
何故かその上でキュルキュルと発情ポーズ。
卵でも産んじゃったりしたら大変なのでハロ君のかじり木入れにしました!
その入れ物が気に入ったのか気に入らないのか、中から木を全部放り捨てるハロ君。
私が見つけて入れ直してしばらくすると、再び放り捨てにかかるヽ(^。^)ノ。。
もしかして、からかわれてるのかな私??

2004/03/25(木) ハロ君、ちょっとだけ里帰り。。。
今日は、ハロ君を連れて上野店に行って来ました!
プラケースの下にカイロを入れて、餌も入れて連れ出したんですが
電車の中で覗いてみると・・・やっぱり不安そうに固まっている( ;^^)ヘ..。。
お店に着いてしばらくしたら、プラケースの天井に張り付いてたので
小さなスタンドをお借りして何とか落ち着いたみたいでした!
トレーニングをしていただいたスタッフさんの事も覚えているみたいだし
「ハロ君、いいお顔になりましたね!」だって(#^.^#)!

長旅で、さぞ緊張してごはんが食べられずに体重が減ったでしょ!?って思ったら
いつもの140gのままでした〜。。
な〜んだ、おっとりしながらもしっかりとごはんは食べてたんだd(^-^)ネ!

2004/03/24(水) 食べず嫌い?
3羽に赤いピーマンをあげてみた!
ハロ君は、嫌いな旦那の手から奪うように持って行って
大事そうに食べてくれた。
なのに・・・ガッ君とシェルは、怖がって近付きもしない(^。^;;。
怖くないものだってわかるまでに、何ヶ月かかるのかなぁ?

シェルとハロ君を仲良くさせようと無理したせいで
余計こじれた気がしますσ(^◇^;)
ハロ君が近くにいる時は、警戒モード全開のシェル。。
これは、ハロ君が絶対に来ない時のリラックスモードです!

2004/03/23(火) 誰も見てなかったかな・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ。。
生協が終わって、郵便局に急いで行ったせい(言い訳。。)かもしれないけど
椅子に座ったとたんにジーンズのチャックが下りてきたσ(^◇^;)
ちゃんと上まで上げなかったからか、長くはいてるものだから
ゆるくなってるのかも。。。
ジャンバーの内ポケットを探る振りしてソッと上げました(^。^;)ホッ!
見られてなかったよね〜。。

わきの下もさわらせてくれるハロ君V(^0^)。
羽を上の方にグーって上げてくれたんだけど、デジカメってシャッターチャンス
とってもむずかしい〜(~ペ)。。

2004/03/22(月) 雪かもだって〜{{ (>_<) }}。。。
朝から雨。。。
夜には雪が降るかもだって・・・降りませんように(^人^)。
洗濯物も部屋干しのせいで窓には結露がすごいです。
でも、鳥部屋の湿度計は70%になってるので
鳥達には快適だったりして。。。

落ちてるペレットを拾い食いするのはかまわないけど
コードは齧らないでね!ガッ君。。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.