ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/21(火) クリスマスプレゼントなんだけど・・・。
前にお土産で頂いたKIHACHIのバームクーヘンが美味しかったので、妹にクリスマスプレゼントに送ろうと調べたら
横浜には売ってない。。。
でも、ネットで注文できるみたいだったので
会員登録をして、妹の住所を書き込んで、送信〜〜(#^.^#)!
しかし・・・届いた注文確認メールを見たら
[10日から2週間以内に発送します。]
( ̄□ ̄;)!!
クリスマスプレゼントのはずがお年賀になっちゃう???

「どれどれ、こっちは食べられるかな?」
そっちも無理だってば!ハロ君!

2004/12/20(月) ケージ、洗った(^^)v。。
ひっさびさにケージ洗ったー(^^ゞ。。

ハロ君のケージはペレットの粉がこびりついていて、オカメーズのケージは脂粉がうっすらと程度で
下のプラスチック部分だけにしようかなって思ったけど
年末だし・・・お風呂場に持って行って丸洗いした!

綺麗なケージって、気持ちいいよねー♪
って、思ってくれてるのかな??

「あっ、これが食べたい!!」
おやつのケース、覗き込んでも出てこないよー。。

2004/12/19(日) スタバ、大好き♪
この前、友達とスタバで飲んだコーヒーが飲みたくなって
買い物の帰りにテイクアウト!
「えっと、シナモンが入っていて甘くて、生クリームも入ってたんですけど。。」
って、飲んだものの名前を覚えてなかったので説明したら
「それは、多分店舗限定のものですね!こちらでは、無いんですよ。」
うーん、残念><!!
代わりにジンジャー入りのものを買って来たけど、シナモンの方が美味しかったな。。
でも、26日からマショマロ・カフェ・ラテが発売らしいし
もう1杯貰えるっていうクーポン券貰っちゃったV(^0^)。。
誰か、お茶しませんかー♪

カメラ目線、おすまし顔のガッ君だよ〜(*^_^*)!

2004/12/18(土) おもちが一杯(#^.^#)
先日、新潟からお餅がたーくさん届きました♪
息子も学校が冬休みになるし、お昼ご飯にはお餅三昧でいきますかね〜!
でも、お雑煮が嫌いな息子は
焼き餅専門です。。。
お雑煮、美味しいのにねー♪
まっ、元旦には食べてもらいますけどね!!

小千谷の伯母さんが、仮設住宅に今日か明日入居するそうです!
でも、2年で取り壊すからって押入れの戸が無いとか・・・?
戸は無いと嫌よね。。。

アスレチックしながらも、ガッ君とシェルが気になるらしい。
僕の知らないうちに美味しいもの食べてるんじゃないかなって
思ってるのかしら?

2004/12/17(金) 忘年会2
今日は、私が幹事の忘年会!
1ヶ月ちかく前に予約したから、ちと不安だったけど
ちゃんと予約されていて(^。^;)ホッ!
私が幹事といっても、名前だけのものでメンバー全員主婦だし
とっても楽ちんな幹事♪
っていうか、予約の電話しただけ(^^ゞ。。。

昨日のよもぎパン、帰ってきた旦那が見て一言
「梨が腐ったのかと思った。」
だってー(>_<)。。。
梨なんて・・・今売って無いじゃん!!

ガッ君のケージでアスレチックするハロ君!
見てると、なんか動きがサルみたい(#^.^#)。。。

2004/12/16(木) よもぎパン、焼けたよー♪
ネット注文してたパン作りの材料が届きましたので
さっそく乾燥よもぎを使ってパン作り♪
砂糖やバターは好みで多少量を変えても平気なんだけど
トマトバジルパンが失敗したから不安でした。。
ちゃんと捏ね上がるのかホームベーカリーを何度も覗いたり
焼いてる間オーブンの前に張り付いてました(^^ゞ。
でも、今回はちょっといい感じに膨らんで焼けました\(^O^)/。。。

2004/12/15(水) リッチウェーブ!!
美容院に行って来ました♪
3月にパーマをかけたきりで毛先にカールが気持ち残ってるだけで
ムースをつけてもハネるしブローするとバサバサ。。。
で、今回は最新技術だという[リッチウェーブ]というものを
経験してみましたー!
これは縮毛矯正の逆バージョンのカールでロットを巻いた後に
ロット1つ1つにカチッって電気コードをつけてパーマをかけるんです。。
[形状記憶デジタルパーマ]って、何かすごい今風なネーミング!!
かけたばかりでも広がらなくて、指でクルクルしてワックスをつけるだけで
巻き髪風(?)になるとか・・・??
まぁ、はたして明日から私の髪が巻き髪風になるかどうかは疑問だけど
確かに広がらないし指どおりが滑らかなのは気に入ったーV(^0^)!

何故か、2羽いるとこんな感じでシンクロ場面を目にします(#^.^#)!
面白いよねー。。。

2004/12/14(火) ちょっとずつ・・・は無理?&ムービー更新♪
私と旦那と息子の3人でハロ君を囲んで友好関係を作ろうと
おやつ作戦やら無理矢理撫で回し作戦やらを試してみた!
でも・・・怯えるハロ君を見て息子が
「なんか、これ以上やるとエーン(ToT)って泣いちゃいそうだよ!」
って。。。
たしかに、そんな気もする。。。
うーん、何か他にいい方法無いかなぁ?

私には、こんなに協力的なハロ君なのになぁ。。。
頭に何かを乗せられてもじっとしてるハロ君です!
ムービーに撮れたよー♪

2004/12/13(月) 昼間、ポカポカ。。。
今日は、旦那がお休みだったので義母さんのとこに
ちょっと寄って来ました!
普段、車生活の旦那は暖かいからと薄着で出掛けたので
帰りの駐車場から家まで(遠いんです><)寒がってました。
ヘヘン!私は、ちゃんとジャンバー持参したもんね(^・^)。。。

サンタとトナカイの入れ物にシェルも警戒モード!
次は、ハロ君だな。。。

2004/12/12(日) ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
ひまわりを見せながらハロ君に
「ちょうだいな。は?」って言うと、私の鼻に嘴で軽くタッチするようになりました。。
旦那にもその作戦で仲良くなってもらおうと思い
さっそく実行!
でも、旦那の事が怖いハロ君は一応は鼻にタッチはするものの
何故かお口が大きく開いている。。。
一瞬、旦那の鼻に噛み付くんじゃないかとヒヤッとした!!
毎日、ちょっとずつ仲良くなってくれるかしら??

クリスマス用の写真をとサンタとトナカイが付いた入れ物を置いたけど
ガッ君は冠羽全開で警戒モード(f^^)。。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.