ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/21(木) 欲しい物は自分でって、いつまで続くKな?
夏休みのバイトでちょっとまとまったお小遣いが入った息子!
最近おしゃれに目覚めたのか、洋服を自分で買っています。
昨日は、靴を買って来て「どう?いいでしょ。」と見せられたよ。
値段を聞いてビックリしたけど、高いのは大事にするんだろうし
自分で買うんだから何も言いません。。。

ハロ君、おもちゃを持って体重は計れないよ!

2004/10/20(水) 台風警報って・・・。
神奈川県内に警報が出た場合休校になるからと
息子は一生懸命に朝から警報探し・・・。
そして、丹沢の方に見つけて休校を決め込んだ(-。-;)。
お昼頃、友達から電話が来て10人しか登校しなかったけど
午前授業はあったらしい。。

豊橋に住む妹の所では、登校させたら休校だったからと
びしょぬれになって帰って来たとか・・・。

警報での判断って大人でも難しいから
連絡網の方がいいのにな。。。

オカメ用に買ったおやつのアブィケーキ、何故かハロ君しか食べません!
でも、見せると大急ぎで来るから美味しいのかもd(^-^)ネ!

2004/10/19(火) ちょっと油断したら・・・。
放鳥中、ハロ君もガッ君もシードを夢中になって食べていて安心していた。
ちょっとシェルに気をとられてたら、ガッ君の悲鳴が!!
噛まれた!?と焦ってガッ君を見たけど、噛まれた様子は無く
大袈裟なガッ君の被害妄想かと思ってホッとしてたら
ガッ君の冠羽、長いのが1本と短いのが3本が落ちていた(・・;)。。。
きっとハロ君が冠羽をパクッって銜えて、ビックリしたガッ君は逃げようとして
飛んだ時に抜けちゃったんだろうなー。
噛まれるよりはよかったけど、私の不注意でした。。。

2004/10/18(月) 走るフクロウ、不思議〜。。。
NHKの番組でプレーリードッグの傍の穴で生活する
フクロウの特集をしてました。
穴からひょっこり出て来て、細い2本足でスタコラ走る姿は
まるでおもちゃみたいで可愛い〜〜(#^.^#)。
走るだけじゃなく、昼夜とも活動する働き者だし。
地球には、まだまだ知らない事がたくさんあるのねぇ!

たくさん食べて、ちょっぴり飛ぶと眠ーくなっちゃうシェル。。。
「もう、お家に帰りたい。。」って言ってる気がする。

2004/10/17(日) そろそろ・・・こたつかなぁ?
「寒いな。冷え込んでるな。」って旦那が言い始めました。
いつ「こたつ出して!」って言うかな〜?
こたつの季節は、掃除が面倒になります(-。-;)。。。

「今のうちだ!」ってハロ君のお皿の中の方が
美味しいものあるもんね。ガッ君。

2004/10/16(土) ハロ君が飛んで下りてきた!
ハロ君にピスタチオをあげようと思って、まだ開いていない封を開けようとしたら
上にいたハロ君が飛んで来て上手にテーブルに着地した!
手で開くかと思って私がもたもたしていると
今度は肩に乗って来た。
食い意地はってるのはガッ君が一番かと思ってたけど
ハロ君かもしれないな。。。

ね、ハロ君!?袋のガサガサには敏感だもんねー(#^.^#)。

2004/10/15(金) 秋晴れだ〜\(^O^)/!
1週間ぶりのお日様でしまおうと思っていたタオルケットを
洗う事が出来ました!
網戸にして鳥たちにも日光浴。
やっぱりお天気が嬉しいねー♪
明日も晴れるみたいだし、他に洗う物無かったっけかな?

昨日のチャックちゃんとの楽しいひと時の続きです。
何故か、同じ方向を向いておやつを食べるふ・た・り(#^.^#)。

2004/10/14(木) 夢のご対面〜♪ d(⌒o⌒)b♪&ムービー更新しました!
今日は、前からの念願だったハロ君とチャックちゃんの
お見合い(?)が実現しましたー♪
実は、これがお楽しみだったんです(^^ゞ。

喧嘩したらどうしよー!とか、お互い無視だったら悲しいな!なんて思っていたら
チャックちゃんの積極的なアプローチで
思わずラブシーンが展開されました(#^.^#)。
ムービーにアップしたので興味があったら
見てみて下さい。。。

その後も同じ方向を向いておやつを食べたり
取られたり(^^ゞ。
とっても楽しいひと時でしたー。。。
どっちがハロ君かわかるかな?

2004/10/13(水) 明日、天気になぁれ〜。。。
晴れなくてもいいから、明日は雨だけは降らないで欲しいな!
じゃないと、お楽しみが延期になっちゃう。
何がお楽しみなのかは、実現してから書こっーと!!
ドキドキのお楽しみ、さて何でしょう。。
って、一人で浮かれてるだけですね(^^ゞ。。。

3羽の爪切りをしました!
まずは、一番楽なガッ君から切ったんだけど
ずっと文句言いっ放しでうるさい。。。

2004/10/12(火) 今日も雨。明日も雨らしい・・・(-。-;)
明日から2泊で出張って言ってた旦那、明後日からの間違いだったって
私が聞くまで言わなかった!
あのね、こっちにも色々と準備があるんだから
ちゃんと言って下さい。。
明日、夕方から映画を観に行こうと思ってたのに・・・。。。

最近、皮紐よりロープの破損がブームのハロ君!
ジョリジョリ、ジョリジョリやるのはいいけど
自分の脚の羽もジョリジョリしてなぁい(;¬_¬) ??

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.