ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) 模様替えー。。
鳥は高いとこが好きみたいで、いっつもガッ君のケージの上をハロ君が占領しちゃうし
高すぎて私が捕まえるのも一苦労(ーー;)。
と、いう事で模様替えというか位置替えをして見ました。
ちょっと、ハロ君が位置的に低すぎる気がするけど
我慢してねー。。。

このスチール棚、結構重たいので今日は疲れましたー。。

2004/10/30(土) オレンジ色のにくい(?)やつ♪
携帯電話の機種変しましたー♪ d(⌒o⌒)b♪!
131万画素のカメラ付きでムービーも撮れて、しかも着うた対応なんだけど・・・
今日出来た事といえば、顔無しハロ君画像をお友達のPC宛に送ったぐらいです(ーー;)。。。

オーブンレンジも来たんだけど、置こうと思ってた場所に高さが高すぎて入らず
一瞬、返品〜って悲しくなった。。。
でもでも、何とか炊飯ジャーとパン焼き機を置いてる場所のスライド式引き出しを外したら
ギリギリ収まってくれました!
旦那と息子には「デカッ!」って言われたけど。。。

2004/10/29(金) 明日、明日!
お昼、何食べよーかなって考えて冷凍パスタがって思ったけど
レンジ無いからチンできないじゃん(>_<)!
やっぱり毎日の生活の中でオーブンレンジは必需品だー。。。
明日まで不便だわ〜。。。

ガッ君のケージに同居できるかシェルを入れてみた!
何故か、シェルと同じ位置におりてきたガッ君は
気になって仕方ないみたい。
一緒のケージに入れたら、シェルよりもガッ君の方が
ストレス感じちゃうかもな。

2004/10/28(木) 買ったよー♪
やっぱ、オーブンレンジが無いととっても不便で
今時のお弁当が作れません(;_;)。
余ったご飯を冷凍にしていても解凍が出来ないし・・・。
で、さっそく見に行って買っちゃったV(^0^)!

憧れの2段式オーブンレンジがどうしても欲しかったので
ちょっと予算オーバーになっちゃったけど。。。
昼間ランチで食べたラザニアとか、オーブン料理たくさん作るぞー!!
なんて思うのは・・・今だけ・・・かな。。。

キッチンで洗い物していて、ふとハロ君を見ると
こんな格好でこちらを眺めてます( 一一)。

2004/10/27(水) とうとう、電子レンジまで・・・( ̄□ ̄;)!!
夜、息子が「お母さん、レンジの電源抜いたの?」
って言うから見てみたら、時計表示が消えてる(・_・)......ン?
コンセントも抜けてないし、でも一度抜いて差し込んでからあちこちスイッチを押してみたけど
電子レンジは黙ったまま。。。
とうとう壊れちゃったのかー!!
16年間、もった方だよね!?

手からおやつをもらうガッ君!
なんか、こういうの可愛いのよね〜(#^.^#)。

2004/10/26(火) 手抜きさせてよー。。。
昨日、旦那は仕事で帰って来れなくなりました。
で、今日も帰れないって電話がありました。。

昨日の夕飯は息子にケンタを買って来てもらいました!
今日は何にしようかと息子に聞いたら
「わかめの味噌汁が食べたい!」って言われてしまった。
ご飯と味噌汁だけでは・・・なので、豚の生姜焼きとサラダで
手抜きしなかったぞ〜( ̄^ ̄)!←えらそーに。。。

ボワボワボワーのハロ君。。

2004/10/25(月) 遅起き。。。
今朝は、3時に起きて旦那を送り出し二度寝しました。
次に、6時半に起きて息子のお弁当を作ってご飯の支度をして
玄関にゴミ袋を置いて
「ゴミ、ヨロシクネ〜!」
って、三度寝にはいりました!
で・・・次に起きたのは、9時30分。
これじゃ、結局は早起きじゃなくて遅起きになってるような。。。

よっこいしょっと、休めのポーズのシェル!
なんか、抱きしめたくなっちゃうよ〜。。。

2004/10/24(日) 被害、大きいみたいですね。
今日になって、テレビのニュースで新潟の被害状況の映像が出て
地震の怖さにビックリしました!

足の悪い伯母の事が家も古いので心配だったんだけど
一度目の地震の後、すぐに市の方の方(ボランティアなのかな?)が来て
安全な場所に連れて行ってくれたらしいです。
これで少し安心。。。

ケージから出ておやつを食べてお腹一杯になると
この止まり木を破損する為に飛んでいきます。
最近では、おやつを食べに飛んでおりられるようにもなったよ〜。

2004/10/23(土) 地震・・・気付きませんでしたf(^^;)。。
私が買い物に行ってる時に地震があったらしいけど
全然気付かなかった。。。
地震の揺れも怖いけど、気付かないっていうのも
それはそれで怖い気がするー。。。

新潟方面は大変な被害で大変な事になっています!
母の故郷が新潟の小千谷市なので伯父や伯母の被害状況が気になりますが
母に聞いたら電話が繋がらなくてわからないそうです。
どうか、無事でありますように。。。

カメラにかぶりつきのハロ君です!
今日の地震では、旦那の事が気になっていて
気付かずにパニックは無かったらしいです。
そんなもんなんだ??

2004/10/22(金) 結膜炎・・・かな〜?
なんとなーく左目が重たい。
これは、たぶん結膜炎だと思う、
「何で結膜炎になんかなったんだ!?」って旦那に言われたけど
子供じゃないけど、汚い手で目をこすったからだと・・・(-。-;)。。

眼科に行こうか、ホウ酸買って消毒しようか考えながら前に眼科に行ったときにもらった目薬の説明書を見たら
結膜炎にも使えるって書いてあったV(^0^)!
薬の成分や用途が書いてある説明書って
取っておくものだねー。。。

カメラ向けるとそっぽを向いちゃうシェル!
こっち向いてくれないかな。。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.