ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) ほんとに勉強してるのかなぁ???
ただいま試験中の我が息子!
「ちょーヤバイ科目を友達に教えてもらうから、泊まりに行って来る!」
って、夕飯とお風呂を済ませ出掛けて行きました。。。
はたして、ちゃんと勉強してるのか(・_・?)?
試験で赤点取らなければ、卒業まで自由登校になるらしく
それで必死みたいです!あのねー(-。-;)。。

「おいおい、登ってくる気かよ!?」のガッ君!
時々、脅されて追い出されてもいるの(>_<)

2004/01/30(金) 寒さがやわらいでるわ〜。。。
いくら暑い夏が苦手でも、寒い日が続くと冬ももういいかなーって思っちゃう!
このまま春になってくれればいいけど、また寒くなるって天気予報で
言ってました〜(>_<)。。。
インフルエンザもまだまだ流行ってるらしく、熱で寝込んでるよーメールが
友達から送られてきました。。。

スタンドを登るハロ君、すごーいっていつも見とれちゃうー♪
脚の力が強いんだな!

2004/01/29(木) 何が安全??
狂牛病で牛肉が危なくなったと思ったら、今度は鳥インフルエンザで鶏肉が。。。
でも、気にする人は警戒するのかも知れないけど
私はスーパーで売ってるなら安全!?って思っちゃうなー。
どうなんだろう?こんな考えは危険なんだろうか(・_・?)?

下に落ちてるペレットを拾い食い中のガッ君!
でも、ガッ君本人が落としたものだもんねー(笑)

2004/01/28(水) 確定申告。。。
去年中古のマンションを買って引っ越した我が家、住宅取得控除をを受ける為には
確定申告しないといけません。。
確定申告の用紙をもらって、銀行の残高証明をもらって源泉徴収票も用意した。
売買契約書をコピーして書類揃ったと思ったら、住民票が足りないジャン(/_;)/!
明日もらってきて、書き始めるのはそれからだなー。。
結構というか、こういうのはわからない事ばかりで苦手です(ーー;。。。

クリスマスに3羽にあげたボールのおもちゃ、ハロ君以外はこんな感じです(^^ゞ
左がシェルで右がガッ君、シェルのはもうすぐなのにー。。。

2004/01/27(火) ハロ君のレパートリー。。。
ハロ君のおしゃべりのレパートリーが一つ増えましたV(^0^)!
それは・・・なんと私の携帯メールの着信音(^^ゞ
着信音っていってもメロディではなく、[リン]っていうどの携帯にも入ってる音です。
普段家にいる私の携帯は、メールが来ることの方が多いので
きっと覚えやすいんでしょー。。。

ピンクのおもちゃ、たぶんゴムでできていると思うけど
結構硬くてハロ君には手に負えないみたいです(^。^;)
もしかして、ヨーグルトディップを食べないのはこのおもちゃと色が似てるから??

2004/01/26(月) オカメの爪切りもむずかしい〜(>_<)。。。
ガッ君たちの爪も伸びきっているので、旦那と二人がかりで爪切り!
まずは捕まえやすいシェルからなんて思ったら、暴れる暴れる。
骨格がガッ君より大きいのか私の手にも収まりにくくて
ちょっと深爪で出血しちゃった。。。
次にガッ君、でも逃げる逃げる!なかなか捕まらない。。。
[ハトポッポ]歌わせて、油断したとこをガシッと捕まえた〜。
よっぽど悔しかったのか悲鳴をあげるガッ君に息子も部屋を覗きに来たw(^_^)。。。

N@giさんがハロ君の[インコ免許証]を発行してくれました(#^.^#)
私も免許証持ってないのになぁ(笑)。。。

2004/01/25(日) お子ちゃまなの・・いい歳して(^^ゞ。。。
近所の回転寿司に行きました。
行ったのがお昼過ぎだったけど、朝ごはん食べてなかったから腹ペコ
まずは鉄火巻きを取ったら、涙が出るほどわさびが〜(>_<)。
普通、鉄火巻きってそんなにわさびきいてないよね?
苦手なわさび、更に駄目になったのかな?って思って旦那に一つ食べてもらったら
「ハハハ・・・、こりゃ外れだね!」だって!
でも、怖くてそのあと鉄火巻きは取れなかった。。。
実は私、わさびやからし苦手ですf(^^;)!

ハロ君のおやつにヨーグルトディップ(マンゴー味)とヘルシーピッツを買ってみた。
でも、ヨーグルトディップは受け取ってもすぐに捨てるし齧りもしない
あまくて美味しそうなにおいするのにな〜?
ヘルシーピッツは気に入ったみたいでポリポリあっという間に食べちゃうけど
下に落ちてる方が多いみたい。。。

2004/01/24(土) 危ない!危ない!
ピンポーンとインターホンがなって、応答したら給湯器の工事がどうたらで
玄関を開けてしまったのが間違いでした(´ヘ`;)。
20代の若い男の子がそろそろ駄目になるであろう我が家の給湯器の取替えをすすめる
いわゆるセールスでした。。。
今なら安いとか、壊れてからじゃ取り付けに日数がかかってデメリットしかないとか
しつこいぐらいの弾丸トーク!
でも、だてに長く主婦やってない私ですからきっぱりとお断りしました。。

でも、このマンショの管理組合と提携してるとか何とか言って
言葉巧みな言い方にはちょっと腹が立ちましたねー。
家にセールスに来るのってホント怪しいものばっかり(-_-メ)!

シェルちゃん、いい仔〜(#^.^#)。
ホントの意味で[手乗りインコ]だねー!!!

2004/01/23(金) 何だか、胃がもたれちゃった。。。
旦那がラーメン作ってくれると言うので材料買ってきた。
[しおトンコツ]と[ごまトンコツ]を買って来たので好きなスープにすればいいと思って
私は初めての味[ごまトンコツ]にしてみた。
不安もあったけどスープを一口・・・「お!結構サッパリして美味しい」って思ったんだけど
その後チャーシュー食べたら、それからズンとしつこく感じてしまって。。。
おまけにいまだに胃がもたれてる〜(-"-)。。
チャーシューが油っぽかったのかな??

旦那が作ってくれたラーメンだけど、遅い時間に帰ってきたから
材料切ったりしたのは私。。。
これって・・・旦那が作ったことになる・・・???

ハロ君にツノ!
では無くて、ガッ君の抜けた冠羽です(#^.^#)。本人(鳥)気付いてません。。。

2004/01/22(木) 復活〜ーV(^0^)。
昨日お薬飲んで寝てたのが効いたのか、首のこりもなくなって
良かった〜(^。^;)ホッ!
風邪をひく場合は鼻風邪が多くて、もう何年も熱とは無関係の私だけど
首のこりは筋肉痛みたいなもので「まさか、熱?」なんて思っちゃった。。。
元気ついでに[ファインティング・ニモ]観て来ちゃいました(^!^)

オ〜、指に止まったヽ(^0^)ノ!
でも、爪も切ったばかりで不安定だし不安みたいで
すぐに肩に登ってきちゃいました。。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.