ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) シェルの飛行力。
1年前にうちにやって来た時には、殆ど飛べなかったシェル!
飛ぼうとしてもバタバタと上にしか行けなかったり、どこに飛んで行くのか
方向も定められませんでした。
でも、今ではかなりのスピードで飛ぶ事ができるように。
時々ガッ君めがけて飛んで行くので、怖くて悲鳴をあげてるガッ君です(*^。^*)。

お互いに警戒しながらのおやつタイムです!

2003/12/20(土) 今日はメチャ寒〜{{ (>_<) }}。。。
この時期は、手放せませんババシャツ!
新しいものを買うついでに、バイクに乗ると寒いという息子のも買ってきました。
昔は年寄りが着るようなラクダ色しか無かったのに、今は若い子向けに黒やグレーがあるし
薄くてアウターに響かない物も。。
でも、これってジジシャツって呼ぶのかな?

指には乗らないハロ君ですが、腕に乗って羽づくろいをするようになりましたV(^0^)!

2003/12/19(金) 空いてて良かった(*^_^*)。。
美容室に行って、ヘアカラー&カットをしてきました!
クリスマス前だし、もしかして混んでるかなって思ったら空いていて
すぐにやってもらえたよ。。
手のマッサージもしてくれた↑(^^_)ルン♪
でも、お客さんが少ないと寂しい(;_;)って美容師さんは言ってました。

ガッ君の抜けそうな羽、見〜つけた!
でも、逃げ回って取らせてくれない(゜o゜)。。。

2003/12/18(木) そっちも美味しそ〜(・_・)......、、
お友達のケーキの予約のお付き合いで横浜へ!
先週ケーキ予約する時にかなりウロウロして決めた私なのに
友達が予約した所のケーキは、目に入らなかった。。
マグカップに入った物やらで、すごーく美味しそう。
来年は・・・ここに決〜めた(鬼が笑う?)。。。

ガッ君に負けじとケージに張り付くシェルです!
君はすごいヽ(^^ ) 。。。

2003/12/17(水) そこまでは区別できないよね(#^.^#)!?
ケージに息子が近付くだけで「キキッ!」って大きな声で警戒するハロ君!
ケージ越しに指を入れても逃げてしまって、撫でられません(>_<)。
そこで、私が隣に並んで声をかけながら撫でた後に
息子が指を入れてみると撫でさせてくれた。
でも、声をかけてるのは私だから間違えてるみたいで
私が離れたら慌てて逃げてました。。。
指までは区別できないんだd(^-^)ネ!

2003/12/16(火) やっと、見れた〜↑(^^_)ルン♪
今日、DVDプレーヤーが配達されて無事に見る事ができました♪
でも・・・29インチのうちの画面では、上と下が黒い画面で
何だか小さい画面で映画館と比べると迫力に欠けるからか
旦那はさほど面白くないって( ̄□ ̄;)!!
ジョニー・デップに魅了されてる私だから、ひいき目に見ちゃうのか
ちょっと自信喪失です。。。

脚を上げて羽のお手入れ中のハロ君(ボケ気味ですけど・・・)!
(^O^)/って、感じでしょ!?

2003/12/15(月) 怪我が無くてよかった〜〜・・・
鳥部屋のシーリングライトのスイッチの紐に熊のマスコットを付けてるんだけど
ガッ君とシェルが飛び回った時にそれにぶつかって電気が消えた。
真っ暗になってしまい方向が見えなくなって、低めの棚の後ろにガッ君が落ちて
「ギャー、ギャー」鳴きながらもがいている〜。。。
私1人ではどうしようもなくて、旦那と息子と3人がかりで隣の部屋のふすまを注意深く開けて
無事怪我も無く救出できました(^。^;)ホッ!
その後しばらくは、放心状態のガッ君でした。
熊のマスコットも外しました。。。

落ち着いてから、羽のお手入れ始めたよ〜。
骨折とかしなくてよかったよ〜。。。

2003/12/14(日) DVDプレーヤー、買っちゃったV(^0^)!
ずっと楽しみにしていて買った[パイレーツ・オブ・カリビアン]のDVDソフトが
見れないなんて・・・悲しすぎる(映画館で2回も観た私ですけど・・・)。。
という事で、再生専用のプレーヤーを買っちゃいました♪ d(⌒o⌒)b♪!
ほんとは録画ができるのを買いたいところですが、ビデオが2台もあるし
なんていっても予算が無いです(;´д`)トホホ。。。
でも、届くのは火曜日!あと2日の我慢、我慢〜。。。

スタンドにガッ君とハロ君を乗せてみました。
ちょっと緊張気味の二人!
「何だよ〜!」と少しだけもめてました。。。

2003/12/13(土) わーい、カニだぁ〜♪
お歳暮でカニが届きました♪
冷凍のものだったら、お正月までとっておこうと思った旦那ですが
冷蔵の物だったのでさっそくお鍋にしていただきました〜↑(^^_)ルン♪。。。
食べてる間、無口になる我が家でした。

初めてスタンドにハロ君を止まらせたら、すんなり止まってくれたのに
カジカジと齧りだしました(@_@)!
スタンド、いつまでもつかしら?

2003/12/12(金) そ、そんな〜( ̄□ ̄;)!!
今日は、[パイレーツ・オブ・カリビアン]のDVDを買って
クリスマスケーキの予約をして帰って来ました♪
途中雨が降ってきたけど傘が無かったので、安い500円傘を飼おうとお店に入ったら
年配の女の人が店員さんとおしゃべりしていて
「ダルマインコなのよ。もう、うるさくて返事するまでしゃべってるのよ〜。」
なんて。。。
思わず会話に加わりたくなった私です(^^ゞ。。。

で、家に帰ってPS2でDVDを見ようとしたら、途中までは見れたのに
[ディスクを読み取れません]だって〜(T0T)。
何度チャレンジしても駄目でした。。。
再生専用のDVDプレーヤー、買うっきゃないかしら(´ヘ`;)!?

同じチャガシラのチャックちゃん推薦(?)のカクタスで遊ぶハロ君!
疲れてもカクタスは放さずに、ブラーンと一休みです(*^。^*)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.