ただの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/20 おでんにお鍋に・・・♪
2006/10/18 もう、そんな時期?
2006/10/17 眠い。。。
2006/10/16 ミルキィ味ソフト♪
2006/10/15 三鷹でチャガシラオフ♪

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 今年の我が家は・・・。
今年の我が家は・・・

1月の初めに、狭い団地からすこーしだけ広い中古マンションに
引越しをしました。
そして4畳大の鳥屋部も確保して、9月にはハロ君もお迎えする事ができました。
そのハロ君も私にだけ懐くという、オンリーワンではありますが
我が家の環境にもなじんでくれたと思います(#^.^#)。

そして一番の心配事であった息子の進学も、一般推薦で決まってくれて
すーっと肩の荷がおりました(^。^;)ホッ。。。

家族3人病気もせず怪我も無く、鳥達も健康でいてくれて
充実した1年を過ごせて幸せでした。
来年も幸せな1年でありますように(^人^)!

寒い冬でも水浴びが好きなハロ君は、何だか怪獣になっちゃいました〜。。。

2003/12/30(火) 大掃除、まだ終わらない〜(>_<)。
大掃除というより、小掃除をしている私ですが・・・
仕事で乗ってるトラックのカーテンを持って来た旦那!
「縮むから上手く洗ってな!}だって〜。
こんなに真っ黒なのに??
漂白剤も入れたいくらいです(´ヘ`;)。。

皮紐が無くなったおもちゃ、リサイクルしてみました〜!
ベルもおまけで付けてあげたら、ハロ君は気に入ってくれたようですV(^0^)。

2003/12/29(月) 大掃除、中間報告〜!
今日は、普段いじらない場所のホコリを取って拭いて
フローリングもつや出し洗剤で拭きまくりました。
ドアなども拭いたら、かなり汚れているのにビックリです(>_<)。。。
明日は、鳥部屋を重点的にやらないとp(^^)g!

ハロ君に買った、皮紐がたーくさん付いてたおもちゃですが・・・
すっかり皮紐が無くなってしまいましたヽ(^。^)ノ。。
ほんとに好きなのね〜、皮紐が!

2003/12/28(日) 大掃除スタート〜!!
そろそろ本腰入れて掃除をしないと、年が越せない(越せるんだけどね・・・)という事で
まずは、お片付けしてゴミを捨てる準備!
明日が今年最後のゴミの収集日なので出しそびれるてしまうと
ゴミと一緒に年越しだぁ(>_<)。。
それにしても・・・出るわ出るわでビックリ!
家の中にこんなにいらない物があるんだね〜。来年からは、いらないものはすぐに捨てます(宣言)!

予想以上にスタンドが気に入ったハロ君!
シードでお腹いっぱいになったら、勝手に登って羽のお手入れ。
でも、ガッ君を後から乗せたときに威嚇しちゃ駄目でしょ〜!
ガッ君用にもらったスタンドなんだから、仲良く〜d(^-^)ネ!

2003/12/27(土) ラッキーな出来事♪
スター○ックスにクリスマスの限定品があったら買って欲しいと
頼まれた私。
25日の日に横浜にケーキを取りに行くけど、それでは売り切れるかもと
近所のお店に行ってみた。
そこには売り切れてしまって残ってなかったんだけど、店員さんが他のお店に問い合わせてくれて
おまけに取り寄せてもらっちゃった♪私の分も入れて2個も。。
コーヒーの試飲までサービスしてくれて。。。
更に・・・取りに行ったら
「これは昨日までのクリスマス商品で、今日からはディスカウントのお値段になります。」
だって〜(@_@)!
限定品を取り寄せてもらって、更には値引きまでしてもらっちゃって
何だか悪い事してしまったかなぁ?
これから、たくさんコーヒー飲みに来ま〜すd(^-^)ネ!

喉を撫でてもらうのが気持ちいいらしいハロ君です!
撫でられながら「う〜ン?」って言うのが可愛いよ〜(#^.^#)。

2003/12/26(金) 毎年の事ながら。。。
やっと年賀状の印刷が終わった〜。。。
しか〜し、カラーインクのカートリッジはつまっていて買い換える羽目になり
写真画像は茶色っぽくなってしまう(T0T)。
おまけに出さなくていいとこの宛名も印刷してしまい、
年賀状が足りなくなってしまった(゜ロ゜)ギョェ。
でも・・・今ってコンビニにも年賀状があるのね〜!知らなかったけど、助かった〜(^。^;)ホッ!

ムービー更新しました!
画面にはハロ君が映っていますが見えないところでシェルが唄っています(#^.^#)。
ずっと隣でうるさいくらいに毎日聞かされてる、ガッ君の[ハトポッポ]
覚えちゃったみたいです(^^ゞ。。

寒くなってきたからか、ガッ君はこのカッコで寝てます!
上半身だけでも暖かいのかなぁ?
ちなみにこれは水入れです。。。

2003/12/25(木) メリー・クリスマス(*^。^*)♪
午前中、レンジフードの掃除を業者さんに頼んで
3時間もかけて綺麗にしてもらいました!
で、お昼ご飯を食べたら眠くなったので少しだけ昼寝して
ケーキを取りに横浜に行きました。
ちょっとだけバーゲンの下見、今はどんなのが流行ってるのかも
チェックして来ました。。。

しかし、旦那が仕事で帰って来れなくなってしまい
4人前ものお寿司・・・どうしよう。
とうぶん二人とも(私と息子)、お寿司は食べなくてもいいでっす(/。\)。。。

3羽にも粟穂のプレゼント〜♪
夢中になって食べてるけど、一番大きいのを取ったのは
ハロ君でした〜。さすがd(^-^)!

2003/12/24(水) メリー・クリスマスだけど・・・
我が家のクリスマスは、明日の予定です。
でも、買い物に行くとどこもかしこもクリスマスムード全開で
ちょっと乗り遅れてる気がしちゃうな。
おまけに年賀状のデザインに悪戦苦闘してる私って_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

昨日のおもちゃ、ハロ君のだけが中身出ました!
オカメたちのは・・・1年後になるかも〜。。。
だって、まだ齧ろうともしてないんだもん( ;^^)ヘ..

2003/12/23(火) 何が出るかな♪何が出るかな♪
海外通販の便乗で買ったおもちゃ、何からあげようかな
迷ってしまいます。
まずは、ボールのおもちゃを3羽に1つずつ。
ハロ君は、すぐに齧りだしたけどお水につけてビッショリに。
オカメたちには、怖がらないように私が手をグーにして隠しながら
ケージの中に入れました。
「えっ?いつからそんな変な物があったんだ?」
って顔してました(*^m^*)!
ボールの中には何かが入ってるらしいです。
早く見たいなぁ。。。

2003/12/22(月) 見て来ちゃった〜♪
ムフフ・・・[犬夜叉]、見て来ちゃいました♪
殺生丸がたくさん見れたので満足でした!
まだ、冬休み前で子供も少なくて恥ずかしくもありませんでしたよん。。

ガッ君って、短足でヒナっぽいなぁ。
オカメって、皆そうなのかな?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.