最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2002/01/10(木) お揃いのセーター出来あがり!
去年の12月の中ごろからせっせとユキのセーターを編んでいたおばあちゃん。
とーっくにユキのは出来あがっていたのだけど、「折角だからお揃いのセーター」
を作って着せてやりたいと、お正月も寸暇を惜しんで編んでいた。
そして今日、とうとうユキ&チコ&クリン用のが全〜部出来あがった。
おばあちゃんは思いが果たせて満足そうだった(^ー^)

試行錯誤で編んだらしく、なんと!よく見ると全部作り方が違うのよね〜。
サイズを見ると身体の大きさが随分と違うのがよくわかる(笑)
さあ、今度はファッションショーをやらなくっちゃ(^ー^)
「ねぇ(^_^)、ユッちゃん、チコたん、クリンたん♪」おばあちゃん、サンキュー!

--------------------------------------------------------------------
みんみん > すっすごい!それぞれ大きさが違って楽しい!お散歩も楽しくなりそう。  2002/01/11 08:37
フィルパパ > おばちゃんのアイデアはつきることがないですね。感動です。  2002/01/11 20:02
みえこ > ほんと〜素敵な力作ばかりですね!ユキちゃんたちしあわせ〜〜!  2002/01/11 20:47
みんみん > フィルパパさんのHP訪問させていただきました。のんちさんに負けないワン子○○ですね。私もね。  2002/01/11 21:07
naoko > さっすがおばあちゃん!今度は着たところの写真が見たいな。  2002/01/11 23:22
のん > みんみんさん、このセーター着て散歩に連れていくと目立つだろうね。そんじゃなくてもトリオを連れて歩いてる時はみんなの注目を浴びるから(笑)  2002/01/12 05:22
のん > フィルパパ、そのかわりσ(^_^)は何にも出来ない娘になっちゃった(~_~;)こういうの隔世遺伝っていうのよね、キット(涙)  2002/01/12 05:24
のん > みえこさん、悲しいかなσ(^_^)のは作ってもらえないぃぃ〜(T_T)  2002/01/12 05:27
のん > みんみんさん、ワン子○○バンザ〜イ!!!(笑)  2002/01/12 05:28
のん > naokoさん、期待に添えるよう努力してみます(笑)   2002/01/12 05:29

2002/01/09(水) 見事な写真
ネットを通じて親しくなった「みやさん」からすばらしい椿の花の写真を
プレゼントしていただいた。B4の大きさで、左のハガキと比べてみると
実物の写真がいかに大きいかがわかると思います。
(ちなみにハガキは今年のσ(^_^)の年賀状で〜す♪)

昨日は、結局プログラムを仕上げたのは明け方になってしまい、今日一日
頭がボーっとしていた。でもこの見事な写真を見せてもらって心が癒されました(^ー^)
それにしてもこの写真、本当にすばらしい写真で、σ(^_^)のトホホのデジカメでは
ホントの良さが紹介できないのが何ともはがゆいです(>_<)

--------------------------------------------------------------------
みやさん > これはw4サイズですよ、、喜んで貰って光栄です  2002/01/10 19:14
のん > みやさん、画像の写りが悪くてごめんなさい。この写真の大きさに合った額を近い将来買ってきますね〜♪  2002/01/10 22:50
>   2002/01/10 22:51
フィルパパ > 上品に撮れてますねえ。気品があります。参考にさせてください。  2002/01/11 20:01
のん > フィルパパが写したお花の写真も見事です(^.^)b   2002/01/12 05:19

2002/01/08(火) あぁ、コンサートの準備…
今月の27日に、2年ぶりにチャリティーコンサート『新春筝のしらべ』を
開催することになっているのだけど、いよいよ目前に迫ってきた。
いつも欲張って自分で手作りのプログラム作りをしているのだけど、最後の
仕上げがまだ出来ていない。でも明日か明後日には仕上げたいなぁ。。。

今日は一日中「ワープロ」の前でパチパチとキーを打っていたけど、出来上りは
まだまだ大分時間がかかってしまいそう。もしかして徹夜になるかも…
でもネットも楽しみたいし…(^_^;)

あ〜ぁ・・・
右手と右目でワープロ、左手と左目でパソコンと両刀使いできたらねぇ…(笑)

--------------------------------------------------------------------
kazumi@フィルママ > カレンダーがずらり。バラのカレンダー発見!(*^^*)  2002/01/08 22:32
フィルパパ > 今年もやってますね。徹夜だったかな。  2002/01/09 20:31
みんみん > いいね。いいね。両刀使い。頑張ってね(^o^)丿  2002/01/09 21:30
のん > フィルママ、今年は壁がカレンダーで満艦飾になってます(笑)でもお気に入りのはいつもいる場所に飾ってあるのです(^ー^)  2002/01/09 23:31
のん > フィルパパ、今年も自分の首を絞めてます(^_^;)昨日は結局徹夜になりました。おかげで今日はヘロヘロ(涙)  2002/01/09 23:33
のん > みんみんさん、もうだめ〜〜〜、ネム〜ぅ(~Q~;)   2002/01/09 23:37

2002/01/07(月) カウプレが届いた(*^▽^*)
フィルパパさんちのHPのカウント99999をゲットしたので、前後賞として苺を
送っていただきました。 わ〜い\(^○^)/
この時期、こんなに見事な「いちご」が食べられるなんて最高!!!
食べることに目がないσ(^_^)は、早速いただきました。おいしぃ〜(^○^)♪
「いちご」を食べるとからだ中の血がきれいになるような気がするのよね。

フィルパパ&フィルママ、ごちそう様でした♪
ユキ&チコ&クリンも少しづついただきましたぁ〜(^○^)

--------------------------------------------------------------------
フィルパパ > いっぱい食べてくださいね。輸送中にバラバラになってしまったかな。  2002/01/07 20:21
junko > いいなぁ〜!おいしそう♪私はカウプレGET未体験者なのでとっても羨ましい〜!  2002/01/07 20:56
小島マック > これは例の苺狩りのものでしょうか  2002/01/07 23:02
みんみん > おいしそう〜、ワン子も嬉しそうに見てるね。(~_~)  2002/01/08 08:55
のん > フィルパパ、ごちそーさま♪ちゃんときれいに並んでましたよん。バラバラにしちゃったのはこのσ(^_^)です(笑)  2002/01/08 11:29
のん > junkoさん、昔はゲット魔と言われた‘のん’ でごじゃります(笑)でも99999は滅多にゲット出来ない貴重なカウントで〜す(^ー^)v  2002/01/08 11:32
のん > マックさん、そう!例の苺狩りのものとフィルパパがおっしゃってました(ルン♪)  2002/01/08 11:33
のん > みんみんさん♪写真を撮ってるうちに、みんなペロペロされちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました(笑)  2002/01/08 11:35
kazumi@フィルママ > みんなよく我慢できましたね。クリンちゃんの目、真剣そのもの。(笑)  2002/01/08 22:30
ハッピーママ > イチゴおいしかったね。まだはぴぐれにはあげてないのぅ。あげなくちゃね。  2002/01/09 11:37
のん > フィルママ、「マテ、マテッ!」って言いながら写真を撮っているσ(^_^)の声聞こえましたぁ?(笑)  2002/01/09 23:21
のん > ハッピーママ、し・ば・ら・く♪明けましておめでとうですね(笑)10万カウントゲットおめでとう!お互いにラッキーな新年だったね♪いちごおいしかったね〜(^○^)はぴぐれちゃんにも是非食べさせてあげてね♪   2002/01/09 23:28

2002/01/06(日) 食べごろになったキウイフルーツ
昨年の12月18日に無人直売所で買ってきたキウイフルーツ(1袋100円)が
やっとお正月に食べごろになった(^○^)
丁度お客様が来られたので、野菜サラダにふんだんに入れたりして、とても
重宝に使いました。彩りも良かったしね♪

いよいよ残り少なくなってきたので、今日はとっておきの食べ方にしようと
ヨーグルトの中に入れてデザートと洒落込みました。
そして、そのままのキウイを大好きなマリー・ローランサンの絵がついている
お皿に入れてゆっくり味わって食べました(*^_^*)


う〜ん、最高においしかったぁ〜〜〜(^ー^)

--------------------------------------------------------------------
フィルパパ > お〜。見るからに完熟してますね。  2002/01/07 20:19
junko > 100円でこんなにいろいろ楽しめるなんて♪無人直売ってスゴイ!  2002/01/07 20:54
みんみん > ヨーグルトは大腸がん予防にいいよ。キウィもね。右のお皿同じだ。  2002/01/08 09:01
のん > フィルパパ、最後は完熟しすぎてあぶないところでした(笑)  2002/01/08 11:22
のん > jukoさん、たかが100円、されど100円ですね。また買ってこよ〜っと。  2002/01/08 11:24
のん > みんみんさん♪…ということは毎日食べた方がいいよね♪じゃあ今度は10袋買ってこよっかなぁ(笑) お皿同じ?このお皿シリーズになってていろいろの大きさとか形の種類があるのよね。  2002/01/08 11:26
kazumi@フィルママ > 長野蓼科にマリーローランサン美術館があります。いいですよ。♪  2002/01/08 22:28
のん > フィルママ、去年の夏蓼科に行った時、その美術館に行きたかったのです。でも時間の関係で行かれなくて、「マリーローランサン美術館はこちら」という立て看板しか見ることができなかったの(-_-;)   2002/01/09 23:19

2002/01/05(土) 沖縄のおみやげ
12月23日に結婚したTくんとRちゃんが、「新婚旅行のおみやげです。お稽古場
にでも飾ってね」と言って、沖縄の人形をおみやげとしてプレゼントしてくれた。
これは、「シーサー」というんだそうで、屋根の上に乗せて魔よけにするらしい。
まぁ、言ってみればお城の天守閣にあるシャチホコみたいなものでしょうか…
よく見ると「太鼓」と「蛇皮線」を楽しそうに奏でている♪

--------------------------------------------------------------------
junko > このシーサーって愛嬌のあるお顔ね♪私の知ってるシーサーってもっと強烈な顔だったような・・・  2002/01/06 20:49
フィルパパ > シーサーはシーズーでしょうか?(^_^)  2002/01/06 22:27
のん > junkoさん、本物のシーサーはもっとすごいんだろうね。ちなみにこのお人形の大きさは高さ約5センチ  2002/01/06 23:00
のん > フィルパパさん、あたしもそんなような気がしてました(^ー^)きっとそうよね。   2002/01/06 23:03

2002/01/04(金) ユキ&チコ&クリンにお年玉をもらいました(^○^)
今年のお正月は、毎日かわりばんこにお客様が来てくれました。
今日遊びに来てくれたYさんが「つれづれ日記はほとんど毎日見てます♪」と
うれしいことを言ってくれました(*^▽^*)← と、すぐお調子に乗ってしまうσ(^_^)

「今日はユキ&チコ&クリンちゃんにおみやげを持ってきました」と
「ひよこ」の形をしたペット用のおもちゃのぬいぐるみをプレゼントしてくれたの。
もうユキ&チコ&クリンは大喜び!!!

 詳しくは『トリオの部屋』を見てね♪
--------------------------------------------------------------------
junko > きゃ〜!ピーちゃんだ♪(勝手に名づけ)可愛いなぁ〜でもメーアなら3分もたないわ(笑)  2002/01/06 20:47
のん > このピーちゃん、哀れ目が取れそうになり、耳(手?)がほどけてきちゃった(>_<)  2002/01/06 22:55
のん > Yさん、ごめんね(-_-;)、今日も見てくれたのかしら…  2002/01/06 22:57
おたけ > え!w(゜o゜)w もうそんなことに。Yさん明日見てくれるかも。  2002/01/07 01:30
のん > おたけさんそうなの(T_T)でも、いたぶった後ピーちゃんを枕にして眠ってる姿はかわいかった(^ー^)やわらかくて気持ちいいんだろうね♪   2002/01/07 17:24

2002/01/03(木) 初雪
新年早々、大雪に見舞われました(愛知県としては…ですケド)
夜中から降り始まった雪が、朝になったら約10センチは積もっていた。
周りの景色は見渡す限り銀世界! な〜んときれいだったことか(^ー^)

…と一瞬感激したのだけれど、急坂の途中に建っている我家です(>_<)
車が坂を降りられなくなってしまい、急遽「雪かき作業」に精出しました。
あ〜ぁ、きっと明日かあさってには身体中が痛くなるんだろうな…(涙)

(庭のさざんかに積もった雪です)

--------------------------------------------------------------------
みんみん > すごい雪だよ〜。まだ降ってる。ワン子は喜ばない?チチは雪食べまくりでした。  2002/01/03 21:49
みんみん > のんちさんのワン子は雪に埋もれちゃいそうだね。可愛いだろうなあ〜。後が大変かな?  2002/01/03 21:51
のん > みんみんさんちは何センチくらい?こちらはほとんど降ったことのない町だからもうテンヤワンヤ! もっとも我家だけかも…トホ  2002/01/04 10:43
のん > 姫たちはベランダに積った雪に興奮して走りまわっていたよ(^ー^)  2002/01/04 10:44
junko > メーアは初雪に向かってガルってました(笑)この雪のために帰省は大渋滞でしたよ〜  2002/01/05 14:35
フィルパパ > すごい雪だったそうですね。私ならすぐ雪見酒という趣向ですが・・。  2002/01/05 20:22
kazumi@フィルママ > 雪の予報に雪見酒が出来るわいと何度気象庁に肩すかしをされてしまったか。(笑)  2002/01/05 21:03
のん > junkoさんはこの日にお出かけから帰ってきたの?一宮インターからこちらは一時通行止めになっちゃったもんね  2002/01/06 08:43
のん > フィルパパ&フィルママ♪ コタツに入って二人で差し向かいで雪見酒なんて…いいでしょうね(^ー^)あ〜ん、情緒ありすぎぃ〜   2002/01/06 08:46

2002/01/02(水) 謹賀新年♪
明けましておめでとうございます!
昨年は『のんちゃんの宝石箱』を応援していただいてありがとうございました。
今年もユキ&チコ&クリン共々、どうぞよろしくお願いします♪

今年は「うま年」 飛躍の年になるといいですね。
そして今年こそ平和で明るい年になるように願っています。
自分史のつもりで、今年も「つれづれ日記」をなんとか続けるつもりです。
ここへ一歩でも足を踏み入れた方(笑)は、どうぞアドバイス&お励ましの
コメントなど、、、

   「ず、ず、ずい〜っと御ねがいたてまつりますぅ〜」 m(__)m

--------------------------------------------------------------------

naoko > 今年もよろしくお願いします!TOPで流れている「春の海」はのんちゃんが弾いているのかな?  2002/01/03 01:54
のん > junkoさん、明けましておめでとう!今年もよろぴく♪ トップのの春の海はMIDIなのよ。σ(^_^)の演奏は『お筝の部屋』で毎度やっております(笑)  2002/01/03 02:39
フィルパパ > 明けましておめでとうございます。今年ものんちゃんファミリーにいっぱい幸せが訪れますように。  2002/01/03 08:59
みんみん > おめでとう。今年もよろしくね(^o^)丿今日は雪たくさん積もってチチは大喜びです。  2002/01/03 10:52
かめ > 『のんちゃんの宝石箱』では始めてのコラージュ(合成)写真ですね。楽しい。  2002/01/03 15:47
のん > フィルパパ、明けましておめでとうございます♪今年もアドバイザーよろしくおねがいします。すっかり頼りきっているあ・た・し…笑い  2002/01/03 20:20
のん > みんみんさん、今年もよろしくね〜♪ みんみんさんちはさぞかし大雪だったでしょう? うちもトリオがベランダの雪に大興奮でしたよん。  2002/01/03 20:22
のん > かめさん、そう言えばこういう写真はここでは初めてかな…編集するのってなかなか面白いですよん♪  2002/01/03 20:25
junko > 今年も『つれづれ日記』楽しみにしていますよぉ♪  2002/01/05 14:32
kazumi@フィルママ > あけましておめでとうございます。今年もいっぱい遊んでくださいね。♪  2002/01/05 21:00
のん > junkoさん、期待はずれになるかもよぉ(笑)話題に困った時はお助けマンよろぴく(^_-)  2002/01/06 08:48
のん > フィルママ、昨年はお会い出来てほんとに嬉しかった(^○^)これからも年に一度はお会いしたいなぁ…   2002/01/06 08:52


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.