最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2002年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2002/01/14(月) 「みかん」と言えば…
そう言えば、我家にも「みかん」の木があったことを思い出した。
いつだったか、おばあちゃんが「みかんの種を水の中に入れておいたら芽が出た♪」
と言って鉢に植えたのが結構大きく育っている。でももう何年前のことかしら?(笑)
葉っぱと硬いトゲだけは一人前なんだけど、一向に実がなる気配がないのよね。
果たしてこの「みかん」の木、実がなるんだろうか・・・(゜_。)?(。_゜)?

--------------------------------------------------------------------
みんみん > ええ〜。植えたの?みかんの木に棘があるなんて知らなかった。のんちさん家は何でもあるのね(~_~)  2002/01/14 19:15
かめ > そういえば、岡崎高校の近くにみかんの樹のあるお宅があって、実もちゃんとなる様でしたが、あそこのみかんって美味しいのかなあ?  2002/01/14 21:11
kazumi@フィルママ > 桃栗3年みかん8年???(爆)  2002/01/14 22:13
のん > みんみんさん、すごーく長くてとんがった棘があるの。あとでみんみんさんちにペッタンしに行こっか?  2002/01/15 17:41
のん > かめさん、岡崎高校の横の道よく通るの。えー!どこの家なんだろう?  2002/01/15 17:42
のん > フィルママ、「みかん8年」と字余りなところがユニークですね(笑) でも8年も待たなきゃいかんのぉ?(@o@)  2002/01/15 17:45
かめ > 岡高正門からローソンへ行く途中の土手の下にみかんの樹のお宅があります。  2002/01/17 21:30
フィルパパ > 柚子にトゲがあるのは知っていましたが、ミカンの木にもトゲがあるんですね。  2002/01/17 22:25
のん > かめさん、正門の前の道ですかぁ、今度よく確かめてみようっと♪土手の下の家ね(^ー^)  2002/01/19 00:27
のん > フィルパパ、柚子にもトゲがあるんですか、柑橘類はみんな共通してるんでしょうかね♪   2002/01/19 00:30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.