最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/09/13(木) 小海老草
父がまだ元気だった頃、園芸店の店先に置いてあったこの植木鉢を見つけ、日頃あまり植木に関心を見せなかった父がなぜかとても気に入って「この花面白いね。これほしいなぁ」と言って買ってきた。
あれから6年の月日が過ぎた。

 …小海老草…
この花を見るたび、持って帰った時の少年のような父の嬉しそうな顔を
懐かしく思い出す。当時はまだほんの少ししか花がついてなかったけれど、今では立派に大きくなって、この夏の猛暑にもめげず、いっぱい花
を咲かせてくれた。
まるで父の息吹がこの小海老草にかかっているかのように…

-------------------------------------------------------------
みんみん:のんちさんにとって大切なお花ですね。初めて見ましたよ。(2001/09/14)
フィルパパ:私ならおいしそうって言ってしまいそうです。(2001/09/14)
かめ:小海老といえば、西尾生まれの私の祖父(9月10日が命日)は海老天が好物だったと聞いています。(2001/09/15)
のん:この花はホントに茹でた海老そっくりの色と形なの。行きつくところ父も食いしん坊だったのかも(笑)(2001/09/16)
のん:かめさんのおじい様は西尾のお生まれなの?愛知県とご縁が深かったんですね。うれしい〜(2001/09/16)
千賀:この花小海老草私の家にも有るですが名前は知らなかった!一つ覚えたよ(*^_^*)(2001/10/17)
のん:千賀ちゃんの家にもあるんですか(^ー^) あ・く・しゅ♪(2001/10/18)
千賀:あ!消えてる お手数 お掛け致しました(゜)(。。)ペコッ(2001/10/19)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.