最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/07/25(水) 夏の雲
今年の夏は異常としか思えないほど暑ーーーーーい!!!
σ(^_^)が住んでいる愛知県は、連日37度平均の気温が続いている。
今年の梅雨はほとんど雨も降らずそしてこの猛暑!水不足が心配です。
こちらの心配をよそに、ベランダから見上げる今日の空は、ギラギラの
太陽が容赦なく照りつけ、目もあいていられないくらいです。
ザーーーっと夕立でも降ったら少しは涼しくなるんだろうなぁ。。。

きょうは、土用のうしの日で、うなぎ屋さんは大賑わいなんだろうな。
ホントにこの暑さを乗りきるのにはスタミナをつけないとバテそう。

2001/07/23(月) スイカ
もう、なんて暑いんでしょう!
こんなに暑いとどうしてもスイカが食べたくなってしまう。
一日のうち3回は食べてるね。もうお腹は水ぶくれです。アハ(^^;)

でもスイカって身体にいいんですってね。だからみんな夏にはたっぷりスイカを食べましょう♪
…って自分をフォローしてるのかな…(^^ゞ

-------------------------------------------------------------
みんみん:暑い!のんちさん食べる事好きね。いただき!!!(2001/07/23)
かめ:幼いころ、「すいかの木に登ったカメ」という絵を描いたことがあります。(2001/07/24)
かめ:スイカの木から大きな実が落ちて来たら恐いですね。(と、自分で突っ込んでみる。)(2001/07/24)
‘のん’:あたしね、食べること大〜〜好き♪ ダイエットは出来ない性格です、トホホ。(2001/07/24)
‘のん’:かめさんの発想はすご〜い! でもσ(^_^)も小さい頃スイカは木にぶらさがってるのかな…と思ってた。アハ(2001/07/24)
‘のん’:スイカが木から落ちる図って、爆弾が落ちてくるようなものでしょうね(~_~;)(2001/07/24)
みんみん:スイカが木になると思っていたのは私だけじゃなかった(2001/07/24)
みんみん:二十歳くらいまでそう思って皆にバカにされました。(^_^;)(2001/07/24)

2001/07/20(金) 土用
今日は「海の日」。
今日からGW以来の3連休で、山や海は涼を求めて大勢の人で大賑わいになることでしょう。

そして今日は暦の上では土用にあたるのよね。土用と言えば昔から「土用のうしの日」(今年は7月25日)は暑さに負けないように、うなぎを食べてスタミナをつけようと言われているよね(^ー^)

たまたま今日はお稽古に来ているYさんが、見事な「うなぎ」を持ってきて下さった\(^○^)/
お稽古が終わった後、早速冷たいビールでキュー!と喉をうるおし、「うなぎの蒲焼」をごちそうになる。
う〜ん、シ・ア・ワ・セ(^ー^)

この夏は記録的な猛暑で、これからが夏本番というのにもうバテそうなほど体力消耗していたけれど、今日のうなぎで、明日から又元気にがんばれそうな気がする。

-------------------------------------------------------------
みんみん:暑い!疲れた〜。私もごちそうになります。(2001/07/23)
かめ:岡崎って、ウナギの養殖地、一色のそばだったんですね。(2001/07/23)
‘のん’:みんみんさん、絵に描いたうなぎで良かったら食べて〜(笑)(2001/07/24)
‘のん’:かめさん、良く知ってますね〜、このうなぎは一色の養鰻業のお店からの直送便で〜す♪((2001/07/24)

2001/07/14(土) ラベンダースティック
最近、稽古場は手作りの話題で盛り上がっている。

写真はラベンダーとリボンで作った「ラベンダースティック」です♪
いろいろの趣味を持っているSさんが、見本(右端)を持ってきてくれたので、あまり器用ではないけど、見よう見真似で中の2本はσ(^_^)が作りました〜(^.^)b
内心「なかなか上手に出来たわい♪」とルンルン気分のあたしですぅ。

部屋中ラベンダーの香りでとってもいい匂い♪
ラベンダースティックを最初に考えた人ってアイディアがあるのね。

-------------------------------------------------------------
かめ:ラベンダーって、昔、女性からもらったことがありますよ〜。そのあとすぐ振られましたけど。(2001/07/15)
‘のん’:かめさんにはラベンダーにまつわる甘酸っぱ〜い思い出があるんですね…(2001/07/15)
プチ:のんちゃん プチもたくさん作ったのよ。作るときの香りがまた楽しみなのよね!!(2001/07/15)
‘のん’:プチさんも作ったのぉ?あ、プチさんのHPで見たような気がする♪(2001/07/15)

2001/07/09(月) 運転免許証の書き替え
5年ぶりで免許証の書き替えに行ってきた。
誕生日がだんだん近づいてきて気になっていたんだけどやっと行けた。

8時半に市内の警察署に出かけたんだけど、1番乗りかとたかをくくって
いたらなんと! 既に30人ほど並んでいた。ガ〜ン(~o~;)

この暑いのに日の当たるところで待つこと30分!
免許証の書き替えっていうといつも1年中で一番暑い時になるのよね。
でも仕方ないか… 7月生まれなんだから。。。

新免許証が出来るまでの間交通安全のビデオ鑑賞。
いやぁ〜、事故っていうのはこわいなぁ、としみじみ感じてしまった。
これからも一層安全運転に心がけないといけないなぁ、と心新たに自分に誓った一日になりました。

-------------------------------------------------------------
みやさん:これからの5年間、無事故、無違反でね。モザイクが残念ね(2001/07/10)
‘のん’:これからの5年間ってめちゃ長いのよね〜(^_^;)大丈夫かな…(2001/07/10)
みーこ:のんちゃんもゴールドなんだ といっても私の場合ペーパーだからね笑(2001/07/13)
‘のん’:みーこさんもゴールド?ペーパーっていうことは車を運転しないの?れんちゃん連れていくときはどうするのん?(2001/07/14)

2001/07/02(月) 岡崎公園の藤棚でオフ会
ネットのわんこ仲間(愛知県在住)が岡崎公園に集合!
前日の雨降りがうそのようにカラリと晴れてオフ会日和になりました。

岡崎公園の藤棚は、さわやかな風が吹き抜けてとても涼しかった(^ー^)
集まったわんこは6頭(そのうち半分は我家のトリオだけどね、ふふ)
おしゃべりしたり、写真を撮ったり、遊んだり。
とっても楽しいひとときが過ごせましたぁ〜(^○^)

みんなとってもいい子だったんだけど、世間を知らない「クリン」は興奮してしまって、
最初は「キャンキャン」と大騒ぎしちゃったの。
みんなごめんね。これからも仲良くしてね。
今日来れなかった、お友達のいちごちゃんと大吉くんも今度のときは
一緒になかよくあそぼうね(^.^)b

-------------------------------------------------------------
みやさん:ユキ、チコ、クリンちやん可愛い、のんちゃん見えなくて残念。(2001/07/02)
‘のん’:みやさん、σ(^_^)はユキ係、おばあちゃんはチコ&クリン係ってわかりました?(笑) みやさん、顔が見えなくて残念ですか、だってわんこ達が主役なんだも〜ん(笑)(2001/07/02)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.