最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/04/27(金) 明日からお出かけで〜す♪
いよいよ明日から楽しみに待っていた旅行で〜す。
今回久しぶりにユキ・チコ・クリンを連れての旅です。
特に今回はクリンは初めての旅行です。
毎日少しづつ車に乗る時間を長くして慣らしました。大丈夫みたいでホッと一安心(^○^)

マイカーの荷室には、ユキ&チコのサークルも入れて準備万端整いました。
奥のサークルにユキがいるのが見えるかな?

-------------------------------------------------------------
かめ:一家揃ってどちらへ行ったのですか?(2001/04/28)
のん&トリオ:焼津〜伊豆高原〜河津〜湯ヶ島と4泊5日のドライブをしてきました(^○^)(2001/05/03)

2001/04/22(日) 我家の藤
昨年2,3本ぶら下がっただけだった藤の花が、今年はこんなに増えて我が家のささやかな藤棚に見事に咲いてくれました(^○^)

全体に、約40センチくらいに伸びてそれなりに立派になりました。
風が吹くと上品にゆらゆらと揺れて、とってもきれいです。
来年は、もっと長くなりお花も増えるかな? 楽しみ楽しみ(^-^)

------------------------------------------------------------
フィルパパ:のんちゃんが花の下に立てば藤娘だろうか。(2001/04/23)
フィルママ:すごい!すごい!とってもきれい。花の房が大きいです〜!!!(*^^*)(2001/04/23)
‘のん’:フィルパパさん ‘のん’もおだてりゃ木にのぼるぅぅ〜 (*^_^*)(2001/04/24)
‘のん’:フィルママさん、この日の藤の花が最高でした。今はもう勢いがなくなってきちゃったの(2001/04/24)
フィルママ:こちらは今、満開のおうちが多いですよ。クンシランが見られるかな?と、来ましたよん。(*^^*)(2001/04/26)
‘のん’:わ〜ぃ、フィルママ見にきてくれたのね(^○^) 『みんなのギャラリー』にアップしました♪(2001/04/27)

2001/04/17(火) 徳川家康公 御神忌(法要)
ここ岡崎は、徳川家康公の生誕地で、菩提寺の大樹寺には徳川八代さんのお墓があります。

そして今日、4月17日は初代徳川家康公のご命日にあたる日です。
大樹寺では、毎年ご命日には盛大にご法要が行われます。
σ(^_^)たちは毎年、このご法要の最初にお箏の奉納をしています。
今年は「荒城の月」と「さくら変奏曲」を演奏してきました。

朝早くから、頭をアップにしたり(自分でやったのよ、エヘン)着物を
着たり大いそがしかったのがなかなか辛いところでした(^^;;
そんな訳でデジカメを忘れて、これは昨年の御神忌の様子で〜す♪

2001/04/16(月) 土のないところにたんぽぽが…
我が家の前の道の∪字溝の割れ目にひっそりとたんぽぽが咲いていた。
土もないようなところで、健気に咲いている姿を見ていじらしくなってしまった。
たんぽぽって強いんだね。

ここは車も通っていくんだけど、踏まれない場所で良かったね(^-^)

-------------------------------------------------------------
かめ:「♪どんな花より たんぽぽの/花をあなたに 贈りましょう」なんて歌を思い出しました。あの歌は大好きです。(2001/04/20)
‘のん’:そ〜ゆぅ歌があったなんて知らなかった(^^;; 優しくてすてきな歌なんでしょうね(^-^)(2001/04/22)

2001/04/06(金) 地震の爪痕
4月4日夜半、突然の地震には驚いた。
寝ぼけ眼でPCに向かっていたのだけれど「ユラユラユラ、ガタガタガタ!」っと大きく揺れ、思わず我にかえった。

でも一瞬のことで身体が固まってしまって何にも手がつかなかった。
もっと大きい地震だったら…と思うとゾッとした。震度3だった。

後から気が付いたのだけれど、震度3の揺れにもかかわらず、我が家ではリビングに飾ってあるこけしが倒れた。
もっとも安定の悪い小さいこけしだったけど…

それにしても地震は突然やってくるから怖〜い {{ (>_<) }}

2001/04/01(日) 夕日
今日から4月!
σ(^_^)が住んでいる岡崎では今日から「さくらまつり」がスタート。

いろいろなイベントが予定されているのだけれど、4月8日には恒例の「家康行列」が市内を練り歩く。
σ(^_^)たちも岡崎公園の城南亭の庭に作られる特設ステージでの『箏と胡弓のしらべ』で演奏することになっているので是非お天気にしたいものだと願っている。

でも最近、週末になると雨降りになるし、おまけにここ2、3日は寒の戻りで、又冬に戻ったかと思われる程寒い。
今日も肌寒い一日だったが、お天気は上々でリビングの窓から見える夕日もとてもきれいだった。

今度の日曜日も、今日みたいな良い天気になるといいな…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.