最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/03/27(火) イクラ入りちらし寿司
ダンナサマの北海道転勤で1年間北海道暮らしをしていたKちゃんがこの3月に静岡県に引っ越ししてきました。

…で、北海道生活最後のおみやげとしてイクラを送ってくれたの(^○^)
早速、夕飯にイクラを使って「イクラ入りちらし寿司」を作って食べました。
これがまぁ何と美味しいことと言ったら…(⌒ー⌒)

口のなかで「プチッ、プチッ」と卵が割れて舌にとろ〜んととろける時の感触はなんとも言えない絶品!でした。
明日はどんなお料理にしようかな…。
大根おろしを甘酢にしてからめても美味しいだろうし、とろろのイクラ和えもいいかもネ(^-^)

-----------------------------------------------------------
かめ:先日、仙台へ行った際、はらこめしの駅弁を食べたらとてもよかったですよ。はらこめしは試しましたか。(2001/03/28)
‘のん’:「はらこめし」ですか〜(^-^) 駅弁ってその駅その駅で力入れて作ってるから美味しいのよね。やっぱりイクラがはいってるの?(2001/03/29)
のぞみ:私も北海道!イクラは美味しいよね〜(*^^*)(2001/03/29)
‘のん’:のぞみさんも北海道なのぉ(^-^) あたしね一度も北海道に行ったことないの、是非行ってみた〜い。(2001/03/30)
かめ:はらこめしはイクラとシャケ(鮭)の身が入っています。宮城県の阿武隈川流域でとれたモノが評判が言い様です。(2001/04/01)
‘のん’:イクラとシャケですかぁ(^-^) 美味しそうですね。かめさんはグルメなのね d(^-^)!(2001/04/01)

2001/03/25(日) シクラメンその後…
健気に帰り咲いたシクラメンの花(^-^)
こんなに見事に咲いてくれました。きっと良い香りなんでしょうね。
チコがクンクンしてま〜す。また暫くの間目を楽しませてくれますね。

今日は一日中しとしとと春の雨が降り続いていたけれどσ(^_^)の心はとても明るい気分だったの。

『お箏についてQ&Α』にアップしてあるんだけど特別養護老人ホームからのお話で「是非お箏を聴かせてください」と頼まれて演奏に行ってきました。
おかげさまでとっても喜んでもらえて嬉しかった(^○^)
みんなに喜んでもらえるってこんなに幸せなことはないね。

2001/03/05(月) これは雪?霜?
今朝ばかに寒いと思ったらベランダのコーナーが白くなっていた。
これは雪なんだろうか?それとも霜なの?

3月に入って、もうこれで暖かくなるかしら…って期待したのに、今朝の寒さは真冬並だった。
まだまだ油断はできない。

早く暖かい春が来てほしいな。

-----------------------------------------------------------
みえこ:今朝、車が真っ白で大変だったよ。でも雪のようで霜のようで・・?(2001/03/05)
‘のん’:お出かけの時大丈夫だった?車スリップしなかった?(2001/03/06)
かめ:私も雪か霜か考えました。この日、名古屋では雪が降りましたから、やはり雪なのでしょうか。(2001/03/07)
‘のん’:3月に入ってからの方が雪が多いなんてど〜ゆ〜ことだろうね(2001/03/11)
かめ:もしかしたら4月に入ってドカ雪が降るかも知れませんね…(2001/03/17)
‘のん’:そうなのよね。桜が咲いてるのに雪が降ったことあるんだもん、ずーいぶん前の話だけどね。(2001/03/18)

2001/03/02(金) シクラメン
全部咲き終わったと思いみんな切り戻してしまった。
2月は何かと身辺あわただしく、心が落ち着かなくてHPの更新も手に着かなかった。
正直言って、このシクラメンの存在もほとんど忘れかけていた。

3月に入り、今まで心にかかっていたことがちょっと一段落し気持のゆとりが出来てきた。
ふと気が付いたら、もう咲き終わったと思っていたシクラメンの花と葉っぱがひっそりと伸びていた(^○^)

このシクラメンを見ているうちに、この先良いことがありそうな気がしてきた。

------------------------------------------------------------
みえこ:頑張るね、このシクラメン!うん、きっと良いことがある!(2001/03/04)
‘のん’:みえこさんシクラメンって芯はつよいんだね、見習わなきゃだね。(2001/03/05)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.