最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/12/04(火) 雨上がりの寒椿
昨夜からこの季節にはめずらしく雨降りとなり、朝までしとしとと降り続いていた。
この間から、固かった寒椿のつぼみが少しづつ膨らんできていたが、今朝見ると雨上がりの澄んだ空気の中でちょっと赤い色が顔をのぞかせていた。
この冬初めての寒椿の花が咲き始まった(^○^)

-------------------------------------------------------------
むく > 家のマンションの1階の垣根が椿でいっぱい蕾がついてるよ。そろそろ咲きそうなんだ。  2001/12/05 01:41
のん > むくくん、街を車で走っていると中央分離帯なんかも寒椿がいっぱい植わっているの。わき見運転しないよう気をつけなくっちゃ…と言い聞かせているの(笑)  2001/12/05 08:31
フィルパパ > 寒椿ってめずらしくないのかな?最初はサザンカだと思ってました。  2001/12/09 20:40
のん > フィルパパさん、コレ確か寒椿だと思うんだけどぉ…なんか自信ない(爆)  2001/12/10 19:53
のん > フィルパパさん、ごめんなさい(_^_) おばあちゃんに聞いたら↑は「さざんか」だそうですぅ…(^^ゞ 寒椿はまだまだ固〜い蕾でした   2001/12/11 19:07


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.