最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/12/12(水) 「寒椿」じゃなくて「さざんか」だった(~~;)
この間(12/4)「寒椿」とアップしたのは、実は「さざんか」だった(恥)
おばあちゃんに聞いてみたら「これは‘さざんか’なんだよ」と言っていた。
赤色と白色と2色植わっているんだってぇ。 わかっちゃいないねσ(^_^)って…
並べてみると… そういえば似てるネ(笑)

-------------------------------------------------------------
むく > 言われてもさっぱり分からなかった・・・^^;  2001/12/12 23:06
フィルパパ > 寒椿は遅咲きサザンカの園芸種だって説もあるそうですよ。すると、どうなるのかな?  2001/12/12 23:12
のん > むくくん、コレってあまり匂わないんだもんね〜(~_~;)?  2001/12/13 10:08
のん > フィルパパにそう言ってもらうとちょっぴり気が楽になったりして…ホっ(^^)  2001/12/13 10:09
みんみん > 私だけじゃなかったのね。散歩していてこれは椿かさざんかかってね。  2001/12/13 21:06
みんみん > 白は椿で赤はさざんか?どっちもさざんか?  2001/12/13 21:09
フィルパパ > うんちく・・。さざんかは平たく咲いておしべが広がります。椿はぼってり咲いておしべが筒状にまとまってるそうです。  2001/12/13 23:13
のん > みんみんさん、どっちもさざんかなんだって(おばあちゃん説)  2001/12/14 08:23
のん > え・え・え? で?フィルパパさん、この二つはやっぱしさざんかでいいの????  2001/12/14 08:26
むく > なぬぅ???赤い方が椿かと思った・・・^^;  2001/12/14 19:15
むく > Yahoo!で検索して調べたら種類がいっぱい有りすぎて余計に分からなくなっちゃった(;_;)  2001/12/14 19:21
のん > あぁ、どうしよう…ほんとはどっちなの?考えていると夜もねられない(笑)  2001/12/15 02:08
フィルパパ > サザンカははらはら散って、椿は花全体がぼとって落ちる。散った花を見てください。散るまで待とう。(笑)  2001/12/17 19:18
むく > フィルパパさん、そっか、散るまで待てば確実に分かるのね。よし!!  2001/12/17 21:04
のん > 赤も白もさざんかだった。フィルパパ、ヒントを与えていただいてありがとう!やっと今日から安心して寝られる(笑) むくくんも自信が持てたみたいね(^ー^)  2001/12/17 22:53
むく > 判明!!花びらが散ってた。垣根はさざんかだった(^。^)はぁ〜これでゆっくり寝られるよ  2001/12/18 19:55
のん > むくくんも寝られなかった?良かったね、さざんかということがはっきりして(^ー^)   2001/12/19 21:27


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.