最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/11/20(火) 柿のお山(^○^)
今月、額田中学校の3年生全クラスの音楽の授業で「お筝」の勉強をした訳だけど、2時間づつの授業も今日で終わり。
全員の生徒が上手に「さくら」が弾けるようになりました(*^▽^*)

来年度から完全実施となる中学校学習指導要領に「和楽器について、3学年
を通じて1種類以上の楽器を用いること」になったということで、あちこち
の中学校から授業の依頼が来るようになったのだけれど。お役に立てるって
いうことはとってもうれしい♪

今日は、校長先生のお宅で実った柿をいっぱいお土産にいただきました。

-------------------------------------------------------------
フィルパパ > ずいぶん丸い柿ですね。みかんみたい。あ〜食べてみたい・・。(笑)  2001/11/21 22:21
みんみん > のんちさん、学生さんと一緒なんて若返る〜(~o~)  2001/11/21 22:59
のん > 確かにみかんみたいに見える…でも味はやっぱり柿でした(笑)  2001/11/23 11:38
のん > みんみんさん、あたしね、小・中学生のパワーをもらって毎日が充実してま〜す(ルン♪)   2001/11/23 11:40


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.