最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/10/08(月) 栗きんとん・栗むし羊羹♪
栗の季節が来ると、毎年母が宅急便で送ってもらうよう注文をする。
そしてσ(^.^)も当然のようにご相伴にあずかるのです(*^▽^*)

毎年、ほうば巻きを注文する木曽福島の「田ぐち」というお店から
「今年の栗で作った栗きんとんが出来ました」とご案内があったので
栗が大好きな母が早速注文しました。それが今日届いたの(^○^)
きれいに包んである紙をそ〜っと取って口に入れました。
「う〜ん(^ー^) とってもおいしいぃぃぃ〜♪」

-------------------------------------------------------------
フィルパパ:う〜ん。ごっくん。のんちゃんばっかりずるいよ。(笑)(2001/10/09)
かめ:私は中津川土産の栗落雁を頂きました。うまかった−ー−ー!(2001/10/10)
みんみん:のんちさん、お帰りなさい。おいしそう〜、ゴックン。(2001/10/11)
みんみん:ああ〜お腹へった〜、一口いただきまーす。(2001/10/11)
みんみん:こちらは中津川の「すや」の栗きんとんが美味しいです。(2001/10/11)
のん:w(^○^)wおお〜、みんな栗きんとんが好きなのね(^ー^)(2001/10/12)
のん:フィルパパは、フィルママが渋皮煮を作ってくれたんですってね、いいないいな(2001/10/12)
のん:かめさん、栗落雁と言えば、小布施も有名ですよね♪(2001/10/12)
のん:みんみんさん、「すや」の栗きんとんも絶品よね♪デパートの特選味めぐりの広告が入ると必ず買いにいきます!(^.^)b(2001/10/12)
かめ:私が頂いたものもどうも栗きんとんらしいです。なにぶん、関東者なので「栗きんとん」というと、おせち料理で出てくるやつしか今まで知らなかったのです。。(2001/10/14)
のん:おせち料理の栗きんとんも大〜好き♪(2001/10/14)
千賀:ぅわ!美味しそう!食べた〜い!お腹空いてきた!(2001/10/16)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.