最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2001年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2001/01/27(土) 我が家の前は急坂
我が家を1歩出るとこんなに急坂です。
向こうの方に小さく見える家から想像してもらえば、いかに急坂だということがわかると思うんだけど、ユキ&チコを連れて散歩に行くのに毎日この急坂を登ったり降りたりするのです。

ただでさえ上り下りが大変なのに、雪が降ろうものならもうお手上げ!
車ではとても怖くて降りられないし、歩いて降りるのでも滑って転んでしまいそう。なんせジャンプ台みたいな坂道なんだもん。

あぁ、それなのに今年は雪が多くてまいってしまう。ちなみに今日も雪が降ったのだ \(〇_o)/

------------------------------------------------------------
みーこ:うちもこんな感じです。雪の日は車両通行止めで、区役所から雪かきのひとがきます(2001/01/28)
‘のん’:うちの場合そこまでは、、雪かきは自分で(^^;;(2001/01/28)
あこ:私の長崎の実家も負けてないぞっ(笑) 坂の本場だよ〜ん(2001/02/08)
‘のん’:あこさん、長崎なのぉ?はじめて知りました(^-^)(2001/02/08)
‘のん’:長崎へは3回も行ったのよん(^^)V(2001/02/08)

2001/01/21(日) 自分で帯が結べた\(^0^)/
18日から上京して箏の演奏会のための猛練習が続き、いよいよ本番の朝を迎えた。昨日から降り続いた雪もやみ穏やかな日和になった。

心配していた演奏は猛練習のおかげで気持は落ち着いていたけれど、次なる心配は一人で帯を結ぶことだった。
いつも帯だけは母親まかせで甘えていたんだもんね。。。
残念ながら背中に目はついてないし、、、

ホテルの一室で黙々と悪戦苦闘すること約30分 (^^;;
なんとか結ぶことができた〜。記念に鏡に写った自分の後ろ姿をデジカメでパシャッ!

でもね、このように結べたのには種も仕掛けもあるんですぅ。
でも、それはナイショ。ふふふ(^・^)

------------------------------------------------------------
あこ:まさか ○○帯びじゃ??(笑)(2001/02/08)
あこ:それにしても のんちゃん色っぽいよ〜〜ぅ♪(2001/02/08)
‘のん’:○○帯びでなくて、ちゃんと長〜い帯よ(^-^);2001/02/08)
‘のん’:色っぽい?うっふふ、後姿だからかしら??(2001/02/08)

2001/01/06(土) サザンカ
新しい年、21世紀もあっという間に一週間が過ぎてしまった。
年々、毎日が駆け足しているかのように早くすぎていく。

今年のお正月は風が強くてすご〜く寒かったけど、今日もすごい風。
お昼前(11時40分ごろ)には震度3の地震もあって驚いた!
そんな中で、庭のサザンカが見事に咲いていて目を楽しませてくれる。

-----------------------------------------------------------
プチ:綺麗ね!それにしても日本中隅から隅まで地震が起きてて怖いよね・・・(2001/01/07)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.