最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2000年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2002/05/31 つれづれ日記のお引越
2002/05/30 ガクアジサイの里
2002/05/29 ユキにしてはめずらしく…(゜o゜)
2002/05/27 アジサイがやっと見頃に♪
2002/05/26 通せんぼ

直接移動: 20025 4 3 2 1 月  200112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200012 10 月 

2000/10/25(水) みえこさんからのカウントプレゼント!
ネットのお友だちのみえこさんちのカウント2525をゲットした。
そうしたら、なんと!こんなにステキなウエルカムボードをプレゼントしてもらっちゃった。

実物の大きさは、縦26センチ、横40センチの大きさでユキ&チコ&クリンの名前入りなの。

リビングの入口にデ〜ンと飾ったんだけど、もう嬉しくて何度も眺めてはニソニソと鼻の下を長くしていま〜す(^-^)

2000/10/17(火) 藤川小学校で邦楽鑑賞会
10月12日の日記を今頃書くなんて、ちょっとおさぼりもいいとこ(^^;;
市内の藤川小学校から、「邦楽鑑賞会をしたいので、是非お箏を聴かせてください」というお話があり、12日に学校訪問して演奏をしてきました。

1〜6年生までの全校児童&ご父兄&敬老会の皆さん、学区をあげて聴いていただきました(^ー^)
曲目は「童謡メドレー」「四季の小学唱歌」「春の海」「藤川小学校校歌」「六段の調」「水の変態」「せきれい」「北海民謡調」と盛りだくさん。

宮城道雄先生の直門だった母の貴重な話なども熱心に聞いて下さったので感激!でした。2002年からは学校に邦楽の学習の時間が導入されることも決定しているので、σ(^,^)たちも何かと忙しくなるかも知れない。でも日本の伝統音楽が大勢の人に、特に子供達の身近な音楽になるということはとっても嬉しい(^○^)
(写真は「童謡メドレー」の合奏をしているところ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.