No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/12/31(月) おおみそか
今年も今日でおしまいです。


今年の世相を表す漢字一文字は「偽」だそうです。


パーソナルな今年の一文字は「旅」。

出張等で北は北海道から南は沖縄まで日本全国行った年でした。
マイレージも結構たまりました。

人生の旅もすいすい行きたいものですな。



12月。
後輩の奧野君が、原付バイクに轢かれた報を聞いたとき、素で心配してしまったのが今思い出せる今年一番の反省点です。

本人は笑って欲しかったと思います。


今年一年お世話になりました。
来年も皆様にとって良いお年でありますように。

平成19年12月31日  田口 剛

2007/12/30(日) クリスマス以降〜年末
クリスマス以降〜年末


たこやきパーティ2回催した。

原価が安く上がるので主催してみた。

のべ150個以上食べた。

たこ焼きは結構キャロリーが高いと聞いたのは後日だった。




能代で弟の英ちゃんと柳谷君と3人で飲んだ。

小学校時代の野球部の話などで盛り上がった。

我ながらかなりレアなショットだったと思う。




後輩の保とけいちゃんとスケートいった。

土踏まずが異常に腫れて痛かった。

前日のたこ焼きパーティーでキレキレだった保の美輪明宏先生のモノマネはグダグダでひどかった。



後輩の奥野君が原チャリに轢かれたそうです。ごう♪

2007/12/25(火) クリスマスイブ
12月23日

朝から部屋が酒臭いです。

二日酔いで頭痛がします。


昼にツチノコから電話きて一緒にプールへ。


久々に泳いだ。


帰りにマルダイで弁当とミスドドーナッツ買ってK−1みて寝ました。




12月24日

世間はクリスマスイブ。


ふふーん。と思っていたら後輩の奥野君から「一緒にパーチーしませんか」オファー。


じらそうと思ったけど、すでに「わーい」って言っちゃった。

「まて」ができないワンちゃんみたいに。



でかちんとでかちんの彼女のゅみたんと俺の3人でパーチー。


手巻き寿司とビーフシチューとエビフライ(ほか)ごちそうになった。


うまかった。

9時に帰ろうと思ったけど「すべらない話」のDVD観てたら10時になった。



大事な日なのにありがとう。


寂しんぼを誘ってくれてありがとう。



ぐっすり眠れました。ごう♪

2007/12/23(日) むらた会その他
12月21日

散髪屋へ。

懲りずにパーマネント。

「ダルビッシュみたいに」とお願いするも、結果は姉歯建築士(ヅラ着用バージョン)に。

毎回懲りないでよくやるもんだと自分でも感心するもんだ。

4,200円なんでまぁいいや。



夜は忘年会第?弾。

帰宅は2時。

ノンリバースでした。





12月22日

朝から年末大掃除。

苦手な項目でしたが、一人でがんばりました。

きれいな部屋は気持ちいいです。



夜は「むらた会忘年会」。

メンバーにむらたさんはいません。


早速ダルビッシュになれなかったことを「タグチッシュ」と揶揄されました。



2次会は我が家提供。


玄関でシャンパン瓶が割れました。

テーブルではウイスキーがこぼれた模様です。

ピスタチオが空中を飛び交っております。




大掃除したのに、と思いましたが、楽しさのコールド勝ちでした。


自分はといえば、マウントポジションからの「寸止めたんぺ落し」ごっこで、後輩の奥野にほんとに落としてしまい、謝罪しました。


終了午前2時。

ノンリバースも記憶うすうすです。ごう♪








むらた会2次会より〜
日々だらしなくなってきております。
↓   ↓

2007/12/17(月) 週末
12月15日

後輩の奥野君に「今日の晩御飯なにかなー?」ってメールしたら「一緒に食べましょう」って返ってきたのでご飯食べにいった。


でかちんとでかちんの彼女のゅみたんと3人でお好み焼き屋にいった。


そのあとカラオケにいった。


熱唱した。

日本酒飲んだ。

飲み放題だったので、ポケットに一本しのばせておみやにした。




気付いたら裸んぼで歌ってた。


銀杏BOYZとかブルーハーツ歌ったからだと思った。


楽しかった。


記憶が薄いながらもノンリバースでフィニッシュでした。






12月16日

後輩の保君から「今日は夜勤じゃないです」ってメールきたからご飯食べにいった。


夜勤男と夜勤男の妻のけいちゃんと3人でお好み焼き屋にいった。


そのあとカラオケにいった。


熱唱した。

ウーロンハイ飲んだ。

飲み放題で、ここのウーロンハイはやめたほうがいいってけいちゃんに言われたけど飲んでしまった。




気付いたら裸んぼで歌ってた。


昨日ツチノコに歌われたブルーハーツ「君のため」を歌ったからだと思った。


楽しかった。


死ぬほど吐いた記憶だけのこしてフィニッシュでした。ごう♪


〜つづく〜





先輩の家でくつろぐ後輩
↓  ↓

2007/12/05(水) 師走です
12月です。今年も大詰めです。


12月1日

忘年会第1弾。

ジョエルさんの歌よかったなー。





12月2日

野球オリンピック予選「日本対韓国」にヒートアップ。

やっぱり日本人は野球だぜ。

もちろんワールドカップ時には心移りしますが。




12月4日

忘年会第2弾。

ただすさんから翌日、昨日の確認の電話くる。

後輩への説教ついでに俺も便乗説教されたんで「たち悪かった」と報告してやったら「わーーーまじー?」って言ってた。

俺はといえば、真剣な話を茶化す後輩の保の頭を思いっきり叩いた記憶がありますな。

送ってもらいついでに我が家に上がりこむ後輩の保。

次の日は午後6時出社と聞いて再び後輩の保の頭を思いっきり叩いた記憶がありますな。

追い返してやはり午前2時。


どいつも、こいつも、たち悪かった。



※訂正。11月21日コラムで「その内2人は吐いた。」とありますが「3人とも吐いた。」の間違いでした。
お詫びして訂正します。ごう♪





「’07床暖のチカラで洗濯物を乾かす」の画。
速乾性、資源の有効活用、部屋の乾燥防止の一石三鳥。
しわしわになるのが玉にキズですな。
↓   ↓   ↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.