No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/11/29(木) いいにくの日
昨日の夜は家でひとり酒。


誰か巻き込もう。


後輩の奥野君に「くぅ〜んくぅ〜ん(犬の絵文字)」メール送付。

ノーアンサー。



後輩の保に電話。

夜勤ですか。そうですか。



ともに電話。

「いいよ」って。



ともさんご来訪。

右手にいわし缶詰、左手には都こんぶ。


「ドラフトのハズレ1位みたいでごめんね。」って言ったら、「気にするな」って。

いい奴だな。




〜お酒はお水でうすれるけれど 
  みれんはお酒じゃうすれない〜(ひとり酒/ぴんから兄弟)


しびれるぜ。


とも、9万円負けても明日があるさ。


今日はふたり酒だぜ。





たんがからんできています。ごう♪





(再掲)
↓  ↓

2007/11/26(月) アコギライブ
昨日はたーさんとアコギライブ。


10組中出番は10番目。
大トリでした。


「デヴュー戦なのに勘弁してください」と2人で食い下がるも、「アミダで決めたことだから」と。


アミダ見せてもらったら、9番しかなかった。


そしてうちらの名前も無かった。


「あ、ちょっと待って」とふみおさんが言って次に見せてもらったら、アミダの横にうちらの名前と一直線に結ばれた「10」の数字が書き足されていた。


忘れられてたみたい。

それにアミダ違うやん。


でも、爆笑したら覚悟ができた。




ライブは楽しかったし、気持ちよかった。



手拍子してくれる人がいた。

アンコールももらった。

最後に「良かった」ってたくさんの人に言ってもらった。


すごい嬉しかったな。


途中、2回ピック落として、指で弾いた。

もっと伝えたかったし、表現したかったこともいっぱいあったから、もどかしさも残った。


習熟が足りないことも実感した。


でも、またやりたいと思った。

そして、またバンドも早くやってみたくなった。


出番まで飲みすぎたことも次回の反省点ですな。



来てくれた皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。


本番中、咳止まりました。プロの仕事だな!ごう♪





次の日の右手。ピックはちゃんと持ちましょう。
↓   ↓

2007/11/25(日) ごちそうさまでした3
昨日は後輩の奥野君ちにお呼ばれされてキムチ鍋ご馳走になった。


冷酒用意してくれた。

辛口だ。

「ごうさん辛口好きだから」って言ってた。


嬉しいじゃないか。


泣いちゃいそう。


嬉しくて全部一人で飲んだ。




楽しい飲みの時に必ず陥る、まだ飲み足りない錯覚。


その日もそれのようで、サントリーのおじさんにもらったという記念ウィスキーも空けさせた。


それは奥野君も一緒に飲んだ。



酒乱の会社の人の話になった。


「その人の(酒席での)たちの悪さは、ごうさんのたちの悪さとは違いますからねー」

ってデカチンが言った。


グサッと心に刺さった。


「勃ちは悪くない」とシーモネーターで軽くかわしたつもりだったが、受けたショックは顔に如実に顕れていたようだ。


はっとしたデカチンは「嘘ですってーー 汗汗」って一所懸命にフォローしてたけど、ガラスの心のボクのキズは大きく、寝てた奥野君にマウントポジションを取って何度も「うるせーうるせー」と言っては「たんぺ落とし」やセクハラを繰り返した。



あ、確かにたち悪い、と気付いたは次の日の昼だった。



今日も朝から咳です。ごう♪




今日も不意を突かれてました
↓  ↓

2007/11/23(金) 12時間飲み続き
今日は結婚式に出席。


昼からだったので、朝いろいろ準備してたら後輩のツチノコから「くぅ〜ん くぅ〜ん(犬の絵文字)」のメールが届いたので、「しっしっ」と追い払うメールを返した。


でも、かわいそうなので遊んであげた。



チョコ食べてゲームした。

俺が準備している間はマンガ読んでた。


で、会場まで送ってもらった。



あまり友達がいないせいで、結婚式のオファーは少ない。


今日も久々の出席だった。


ドリンクメニューに大吟醸冷酒があったので、ここぞとばかりに飲みまくったら早々に出来上がった。


そのせいか、生い立ちから現在に至る映像では涙がポロリと流れていた。




その後、2次会、3次会へ。


3次会はマサルの店。

後輩のツチノコもいつのまにか参加していた。


ターも別グループでマサルの店にきていた。


結局はいつもと同じ面子が揃っていることに、おかしくなった。



年長者として場を仕切らなければいけない場面もありましたが、今日も泥酔フィニッシュ。

反省しなければなりません。



咳です。今問題は咳です。ごう♪





和田さん。年下です。未婚です。金持ってます。
↓   ↓

2007/11/21(水) ごちそうさまでした2
今日は後輩の保んちでキムチ鍋ごちそうになった。


サッカーオリンピック最終予選「日本対サウジアラビア」みた。


前半終了した時点でもうサッカーの歓声はBGMになってた。


次気付いたら報道ステーションだった。


ということはいっぱい飲んでいるということだ。


3人(保、保妻、俺)でビールとボジョレーとジャパンを綺麗に空けた。


その内2人は吐いた。


保は明日15時出勤ときいて、帰る決心した午前2時。


路面がスケートリンク状態だったので徒歩帰宅断念。


タクシーもカナリ滑ってた。



のど痛くて声がでません。ごう♪

2007/11/20(火) ごちそうさまでした
後輩の奥野君と祐也と、上司の安田さんちで夕飯ごちそうになった。


どぶろくワインと納豆汁は絶品。


すんげーうまかった。

そして、たのしかった。



ほろ酔いで帰ってると、雪がちらついてた。


秋田は寒いなーと思ったら、ふと大阪の皆はどうだろうって思った。


ゆきちゃんにメールした。


なんかあったのかと心配して折り返し電話くれた。


「なんもないよ」って言ってちょっと話した。


電話を切った。



気にかけてくれる仲間の暖かさにとても嬉しくなった。



でもすぐに、夜中に残酒状態でメールした自分の節操の無さを恥じる気持ちのほうが10倍大きくなった。



風邪はのどから来ているようです。ごう♪





その日の様子。安田さん親子は瓜二つです。
↓   ↓  

2007/11/19(月) 捜索継続中!
まだみつかりませんかー
↓  ↓

2007/11/18(日) 暇人2日目
今日も誰も遊んでくれなそうなんで、後輩の奥野君を誘ったけど断われた。

仕事中だって。

でも、終わってから家に来た。

チョコたべてゲームした。


その後フォーラスにギターの弦買いに付き合ってもらった。




奥野君がメールしているの横から覗いたら「友達と遊んでいるぉ」って打ってた。


俺は先輩ぢゃ。あほ。


でも夕飯(ジンギスカン)はワリカンでフィニッシュでした。




今日は外でれて良かったです。ごう♪



不意をつかれるデカチン
↓  ↓

2007/11/17(土) 床暖はじめました2007
朝からヒマだったんで後輩の奥野君にメールして一緒に遊んだ。


家でマンガ読んでサッカーゲームした。


小学生もビックリな休日でした。




明日は外で遊ばないと怒られるな。


誰か遊んでくんねーかなー



どうも風邪気味です。ごう♪







後輩のツチノコ君。彼もまた大根役者ですな。
↓  ↓

2007/11/15(木) 11月15日
ただすが人生初ゴルフしたらしい。


想像してみた。







似合わねー。


でもすぐ俺よりうまくなるんだろうな。



飲みのオファーも今日は本荘。



空はやはり荒れ模様です。ごう♪



我が家の玄関。よそいきにしてみました。
↓  ↓

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.