No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/14(金) サッポロ帰り
ビールがおいしい季節になりましたね。

われわれ庶民の晩酌は銀色ビール(アサヒね)から発泡酒へ、そして第3のビールに移行している今日この頃。

発泡酒が最初出たときはまだ許せたけど、雑種系はちょい厳しい。

銀色ビールがプロ野球とすれば、発泡酒は2軍、雑種は高校野球ってとこでしょうか。

で、こないだ札幌のアサヒビール園で飲んだビール。

その美味さと言っちゃーメジャーリーグ級。

カナリ美味かったなー。


でも札幌のいい思い出はそれくらいなもんで、基本的には不発でした。
残念。

今度はしっかりプラン練ってリベンジぢゃ。
でわ。ごう♪




BBQにて。「犬係」仰せつかってます。
↓  ↓   ↓

2006/07/08(土) 病弱
今日は秋田で「阪神対ヤクルト」やってるみたいですね。

「ふん、タイガースは甲子園でみるもんさ」っと自分に言い聞かせ、知とご飯に。

でも知君、明日観に行くのね。。
巨人ファンのくせに。


週初めから熱出して会社休んでました。

40度出たの久々だったから結構しんどかったなー。

でももう復活!

だって明日から札幌ですもの。

ススキノデヴューだぜ!

あくまで仕事ですよー 汗。ごう♪

2006/07/07(金) ドナドナ七夕
僕には宝物というか家宝というか大事なものがあります。

それは66年に製作されたフェンダーのストラトギター。

10年前師匠の島さん(コラム'05 9/22付、'06 4/28付参照)から譲り受けたものです。


大阪時代はこのギターがないとどうにもならないってほど毎日ステージで使ってました。


当時で30才を越えていた年上のストラト殿。

毎日苦労かけました。

梅雨時期なんかほんと辛そうだったなー。


それが秋田に来たら全然相手してあげられなかったね。

今やってる音楽はあなたじゃなくてレスポール君のほうが相性いいんだよ。


オフタイムのときにでも弾いてやればよかったけど、それもしなかったのは僕のせい。

弾いてあげてなんぼ。

ギターってのは骨董品じゃなくて楽器ですもの。


それに僕の腕では全然いい音出させてあげることが出来なかったな。


ぼくにとっちゃ正に宝の持ち腐れ。


あなたに申し訳なく、そして不憫な思いをさせたことでしょう。


手放す決心をしたのはそんなわけです。



一つワガママ言わせてもらえれば、知り合いに、というかこのギターを愛してくれる人に譲りたかった。

そうなると譲ってくれた島さんに戻すのが一番譲る側も安心できるというもの。


もしかしたらまたあなたに会えるしね。
未練たらしさも半分はいってますよ。


師匠ならバリバリあなたの特長を生かしてくれるはずだよ。


島さん、快くお引き受けしてくれてありがとう。

古き友人を再びよろしくお願いいしますね。


七夕の夜に旅立った宝物。

元気にまた会う日まで。ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.