No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/28(水) ミュージカルバトン
ナナ様からミュージカルバトンなるものが回ってきたので、やってみます。

反応遅くてすいませんです。



1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


わかりません...




2.今聞いている曲


ウェスモンゴメリー「フルハウス」。


その昔、ジャズも勉強しなさい、と先輩にもらったCD。

何回聴いてもみんな同じ曲に聴こえまんねん。

と思ったら、同じ曲のテイク2とかが入っていたのね。
最近知りました。

おかげで飽きることなく、秋になるとちょくちょく聴いてます。

ハコギターほしい。




3.最後に買ったCD


なんだべ?基本的に借りたりもらったりなもんで。

あ、1月に買った「銀杏BOYZ」の2枚かも。

「東京」名曲。




4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲



アットザホップ/ダニー&ジュニアーズ

オールディーズの名曲。
当時この曲を聴いて、60年代アメリカンポップスやりたいと思いました。
踊りたくなる一曲。
踊れないけど。



あったとたんに一目ぼれ/ビートルズ

ビートルズがクォーリーメン時代にカバーしてた曲。
これまた名曲。
アコギでマサルとやったなぁ。



テディ/コニー・フランシス

切ない3連の曲が基本的に好きだす。
マニアック具合も自分の中で名曲レベルへと昇華させていきます。
胸キュンちゃん!



カルアミルク/岡村靖幸

名曲。
昔コンサート観にいったけど、豆粒でした。



春は遠き夢の果てに/つじあやの

一昨年からのマイブームがまだ続いていますな。
めずらしい。
一度ライブ観てみたいなぁ。
秋田に来い。


以上。

あらら、パンク系ひとつもなし‥ごう♪

ナナブログ→ http://www4.diary.ne.jp/user/406245/

2005/09/22(木) 31歳です
今日でめでたく31歳になりました。

名実ともにどっぷり30代の仲間入りですな。


31歳か。。

31歳といえば、10年前、ギターを教えてもらっていた師匠と同い年になりました。


21歳のとき、とあるバンドに加入。
師匠はその前任者でした。


独特のアドリブと豊かな表現に心奪われた10年前のボク。

歪ませていないのに右手だけで歪んだように聞こえたりさせるテクニックは魔法のようでした。

運良くか悪くか、その人の後釜です。


毎日電話しては、空いている時間に滑り込んで、200曲近いレパートリーから理論まで教えてもらっていたなぁ。


大の阪神ファンの師匠。
練習から脱線して、田淵のホームランの美しさについて延々語っておられたこともありました。



あれから10年。
当時は「俺も年重ねたら師匠のように表現豊かなギター弾けるんかな」って漠然と思っていましたよ。


結果はこのザマです。



島さん、あの時のあなたと同い年になってしまいました。


島さん、僕ギターひとつもうまくなっていません。
むしろ下手になっています。
すいません。


島さん、あなたに似てきたところはビール好きなとこだけです。
すいません。


島さん、あなたから譲り受けたギターは大事にもってます。
ラリーカールトンのサインはとっくにボクの手あかで消えてしまいましたけど。
すいません。


今年も年賀状で近況報告します。
お元気で。

31歳、初日。ごう♪

2005/09/13(火) 立川亮とタンゴアカシアーノ
'93年4月 大阪

大学1年生。
40人のクラス。

秋田から出てきた人見知りなボクちゃん。

最初の自己紹介で「バレーとバンドやってました」って言ったのを良く覚えている。

なぜなら次の人もボクと同じこと言ったから。


出席番号「田口」の後の立川君。


「自分もバンドやってたん?へー、一緒に昼メシ食いにいかへん!?」

手負いのトラのように警戒しているボクに話しかけてくれた立川君。
とても嬉しかったよ。


それから自然に友達になりました。
そして自然にバンドも組みました。



いろいろ遊びにも行きました。

2人ともオリックスのファンでグリスタ神戸(当時)に野球みにいったこと。
ダイエー藤井にプロ初完封献上してたね。

君の家にお泊りしたこと。
初代の犬(柴犬)には腕噛まれ、2代目(ハスキー)には顔噛まれたよ。


普通の出来事がミラクル化したのも君の人柄だね。


その後ボクは6年かかって卒業。

立川君は音楽やるためほぼ同じ時期に退学、上京。



8年ぶりにあった君は何も変わっていなかったなぁ。

ライブも自分の道をまい進しててかっちょよかったよ。

友達も増えましたよ。ありがとう。



おかげで仙台の夜は午前5時。

たってん、また会おな!ごう♪

2005/09/11(日) 画像3
定禅寺ジャズフェス。

みんな上手いしカッコイイ。

スカのバンドとレゲェのバンドが特にカッチョよかった。

2005/09/09(金) 画像2
〜奈良にて〜
心当たりあり

2005/09/08(木) 画像1
ぶさいく2人[*ハートハート*]

2005/09/06(火) 9月!
9月。

ギター直りました!

やっぱいいよレスポール!

サンキューかまけん(ex.NBTK)!


おとといはマサルんちにお呼ばれしてそのままお泊り!

風呂入ってなくてやばちぃのにお布団で寝かせてくれてありがとう!


新曲少しずつ完成に近づいて来てます!

台風来るなら来い!

No-fake!!!

でわ。ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.