No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/29(日) 懸賞付掲示板2
迷惑メール対策で携帯をいろいろいじってたら、「メール読み上げ機能」があるのを発見。

やってみた。

とてもまぬけだ。

棒読みで感情が無い。
そりゃそうだろうが、余りにもまぬけだ。

なんでこんな機能があるんだろうね。

目が見えない人のため?
目が見えない人がメールするだろうか?

遊び心?にしてはもうちょっとがんばってほしいもんだ。


理由がわかる方、教えてください。(おもしろい活用方法でも可。)

教えてくれた方にエッフェル塔チョコプレゼント。
先着1名様。

これでフランス土産は打ち止めです。
メルシ〜

ごう♪

2005/05/28(土) 懸賞付掲示板
迷惑メールに困っています。
メール受信拒否の方法知っている人教えてください。

教えてくれた方にナポレオンボールペン贈呈。
先着1名様。

ちなみにN900isです。



27日のさきがけ朝刊にボクがちょろっと載っています。
ひまな方探してみてください。

見つけた方にマリーアントワネットボールペン贈呈。
先着1名様。

ヒント→このイベントのせいで27日のライブ遅れそうになりました。

ごう♪

2005/05/25(水) リバース・イン・腐乱す
フランスから一週間ぶりに帰ってきました。

やはりフランスでもバスに酔っちゃいました。


「車停めてくれ」と話しかけようと思っても運転手はフランス人。

「ゲロってフランス語でなんて言うんだろうなぁ」
とか
「停まってくれたらチップ発生するのかなぁ」
とか考えてたら余計具合悪くなってきた。

そんな中、バスにトイレがあるのを奇跡的に発見。

で、そこで吐いちゃいました。



前回の中国に次ぐ海外添乗2連敗。

そろそろ会社も自分に添乗させたらダメっちゅうのをマジで気付いてほしいもんですな。

厳密に言うと海外は「添乗」ではなく「随行」なんですけどね。。



でもパリは素敵な街でしたよ。

ガイドさんによるとパリっ子は仕事イヤイヤやって5時から元気になるんだって。

そういや適当でやる気があまり感じられない。
ぬるい。
じぶんっぽい。
意外と住み心地いいかも。


ま、なんだかんだ言ってもやっぱ日本がいいっすな。

納豆バンザイ。
ラーメンバンザイ。

あー、しんどかったわい。ごう♪

2005/05/16(月) けすくせ?
昨日は朝から散髪。

後輩の奥野君に「ジャンボ尾崎みたい」と言われ、凹む。

確かに似ている。


明日から一週間ほど仕事でおフランスに行ってきます。

なので更新できましぇんのであしからず。

その間に髪の毛も伸びているでしょー。

メルシ〜マドモアゼル〜。ごう♪

2005/05/15(日) 5月14日
昨日夕方、マサル(ex.No-fake!!)から電話。
ガス欠で車止まったとのこと。
ガソリン届けにいく。
2回目だ。


夜は明石さん(ex.スクラッチ)と飲む。
いっぱいお金だしてくれた。
ありがとう。


その飲みの途中でジョニー君(ex.ラウンドワゴン)と会い、ささいな用事済ます。
わざわざ来てくれてすいません。


深夜、もう飲めないくせに、マサルの店に顔を出す。
タケの兄貴とマナブさんとまどさん(ex.JUICE)がいてご挨拶。


ライブでもないのに、いっぱいバンド人に会った日でした。ごう♪

2005/05/12(木) 5月11日ライブ
昨日のライブ。

永遠のトッパー「No-fake!!」から始まる5バンド。

5組くらいがちょうどいい感じだね。

いっぱい出てるのも楽しいけどやっぱ疲れちゃいます。
虚弱ッキーなもんで。

楽屋も広いし。


トリは久々スクラッチ。

特別ゲストにアガりまくり☆

大仏のお面をとったらまた大仏様が…
ウソだすよ。
かっこよかったっすよ。

15分遅れで始まったライブなのに終了はオンタイムってか。

さすがだすな。出演者皆さんに拍手喝采ぢゃ☆

ごう♪

2005/05/08(日) 四小野球部バンザイ!
昨日は小学校からの同級生と飲んだ。

小〜高まで一緒。
その後向こうが社会人、俺大学生。

で昨日が初飲みだった。

楽しかったなぁ。
小学時代の話を飲みながらできるなんて。

当時の記憶って結構鮮明に残っているもんだね。
野球部の練習辛くて毎日吐いていたからよく覚えています。

いろんなこと思い出したり、思い出されたり。

これが結構、酒が進むのよ。
ガンガン進むのよ。

で、今日はいつものように二日酔い(レベルX)。
夕方まで抜けず、労働後そのまま迎い酒。

今日「母の日」とさっき気付いて急いで実家に電話しましたとさ。ごう♪

2005/05/03(火) フレンチ企画!
昨日のライブはバラエティに富んだ豪華ライブでした。

体調不良で打ち上げ不参加。
きっと打ち上げもバラエティに富んだ豪華ライブだったんでしょう。

心残りです。

こういった後悔が自分にA型を自覚させる数少ない部分です。

ごう♪

2005/05/02(月) in大仙(旧大曲)!
昨日はドラゴンスラブでライブでした。

いつ来てもいいハコ、いい街、いい人達。
とても居心地いい空間です。

でもいつ来てもクソラーメンに当たってしまいます。

タケが半分以上残したの、はじめてみたアルよ。

俺は朝からぜん息&花粉症。
行きの車で車酔い。
例のラーメン屋から腹下し4回。
ライブでは終了後リバース。
打ち上げでは奇跡のノンアルコール。

相変わらずの虚弱ッキーぶりにメンバーはじめ周りに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
すいません。

今日もライブ。
がんばりますー。ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.