No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/26(月) YO!YO!
最近は「更新が遅れてすいません」から入ってばっかりですいません。

でもちゃんと生きてますよ。

ライブも昨日しましたよ。

コラム同様ライブも久々で緊張したね。

でも楽しかったね。

ZZとも3回目。

ZZライブ盛り上がりました。

初めて「YO!YO!」ってやりましたYO!

ほんで飲みましたYO!
打ちあがりましたYO!
素敵なメンバーたちでしたYO!!


関係ないけど、一昨日も飲みましたYO!

飲みすぎましたYO!

う○こが下って緑色っぽかったYO!!




今日はひとりゆっくり「いも」飲んでTVみてました。

久々ゆっくりデー満喫。

ゆとり出てきたと思います。

なんでこれからはちょくちょく更新するYO!

っていいながらまた謝罪からスタートするマイコラムになりそうDETH‥

おやすME!! GO

2004/07/13(火) トラウマ
今日はサーカス観てきました。

子供の頃以来です。

当時の記憶では大阪城ホールの3階席くらいの遠いところから観ていた感じがする。

でも、そんな訳もなく一番安い席でも真近でみれました。


記憶ちゅうのはどんどん風化して勝手なイメージができあがるもんです。

お菓子がべらぼうに高くて、一番値幅の小さかった「ハイレモン」を買ってもらった記憶だけは鮮明に覚えているけど。

で、息子のイチローに何が面白かった?って聞いたら
「象がうんこしてたとこ」だって。

数年後、これが記憶に残ってるんでしょうな。。


他にもあいまいながらも記憶に残っているものを思い起こしてみた。

昔、NHKでやっていた「パンを踏んだ娘」という童話。

多分自分が幼稚園児くらいの時なはず。
1回しか見たことない番組が自分にとって強烈に怖いもののトラウマになっている。

{女の子が川か沼か渡ろうとしてパンを踏み台に。そしたら足からパンが離れずそのまま沈んでいく‥}

あらすじは全く覚えていない。
でも唯一覚えているその場面が未だ頭から離れない。

めちゃめちゃ怖かった。

全編影絵なのも怖かった。
音楽も怖かった。
いまでも歌えるし。


でも、サーカスのように記憶が無意識に塗り替えられている恐れもある。
もしかしたら勝手に夢でみただけで、現実にない話かも‥

ヤフー検索かけてみた。

そしたらヒットしまくり!
しかも自分と同じようなトラウマを持った人までいて感激!(?)

いや〜、インターネットって便利だな〜
長年の謎がちょっと解き放たれた気分。
winnyだけがパソコンじゃないよ、ただす君。


みなさんも同様のトラウマ、経験あるでしょ?
もしくは「パンを踏んだ娘」覚えている人いる?

よかったらお聞かせくださいな。

ではでは。 BBS活性化委員会 ごう♪

2004/07/03(土) 今週日記
お仕事の大きなヤマはとりあえず過ぎました。

でも、あと一週間、気が抜けません。

という訳で、この一週間の出来事を。



☆6月30日水曜日☆
「セルビ解散」の報

メンバーからメールが来ました。
〜明日「セルビ解散飲み会」致しますのでご出席を〜

ライブじゃなくて飲みなのも、らしいなぁ‥と思いながら、仕事でフラフラになりながらも出席しました。

だってセルビとはずっと二人三脚で一緒に歩んできた仲間たちですもの。

楽しいライブはいつも刺激的でした。

昔、No-fake!!解散の危機もありましたが、セルビに助けられたこともあります。

セルビがいなかったらNo-fake!!の今もなかったんだと思います。

寂しいけど、新たな4人の旅立ちを応援したいと思います。

ごくろーさんでした。

またライブしたくなったらいつでも一緒にやろうね☆



☆7月3日土曜日☆
CMより

アイフルのチワワが子供連れて飼い主のとこに帰ってくるやつ。

あの子犬達が利息に思えて仕方ない。
「野放しにしたらこんだけ利息が膨れ上がるよ〜」ってことだろうか‥

恐るべし、サラ金!
恐るべし、CM業界!!
以上!

いよいよ夏です。日射病にご注意を! ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.