No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/29(土) 散髪屋にて
添乗からようやく帰ってきました。

やっぱり向いていないようです。

「乗り物酔い」も然る事ながら、「人のお世話」というものが苦手なようで。

普段、「おもてなし」なんてしたことないんで、必要以上に気を使ってしまいます。

お客さんも窮屈だったと思います。

まぁ、仕事なんで少しずつ慣れていこうと思います。


で、気分一新、今日は午後から散髪に行ってきました。

けっこう短くしてきました。

「にしきのあきら」みたいになっちゃいました。


偶然マサルと散髪屋で会いました。

パーマネントあててました。

明日から広島に行くんでお色直ししていたようです。

途中、カーラー巻いたままうんこしにいってました。

まるで我が家のように長いうんこでした(時間が)。

すっきりした顔で出てきたのがなんかムカついたんで、写真撮っておきました。
添付したのでご覧ください。


ちゅうことで、明日からたけすぃ〜とマサルは「仲間」に会いに広島へと旅立ちます。

2人共、気を付けて行ってきてね〜

お土産は重いだろうから郵送でいいからね〜

生もんでもクール便なら問題ないからね〜


オイラとリーダーは仕事です‥ 泣。

今日のところは「友近」みて寝ます。
さいなら〜 ごう♪

2004/05/27(木) 浜名湖より
添乗3日目の今日は浜名湖花博に来ています。

花博は2回目です。
花なんて興味無いのに、なぜか当たってしまいます。
暑くて死にそうです[*晴*]


昨日は富士山みました。
あの貫禄はさすがやね。
まさに日本のキャプテンでした。

目の下に内出血みたいな原因不明のアザができてしまいました。

疲れてます[*(汗*]
早く秋田に帰ってゆっくりしたいっす(´ヘ`)
ではまた ごう♪

2004/05/24(月) ご無沙汰報告書
どーも。ご無沙汰です。

仕事多忙により、パソコンも見れない毎日でした。


で、明日から恐怖の旅行添乗。

浜名湖に行ってきます。

ロープウェイに4回ぐらい乗るとか。

それって酔うのかね?

ま、頑張ってきます。


昨日はマサルんちでNo-fake!!全員集合飲み会。

楽しかったなぁ。

で、やっぱり二日酔い。


今日も飲み帰りです。

さっき体重計のったら自己記録更新してました。

疲れているとはいえ、食って飲んで寝たら太るのが自然の摂理。

仕方が無いですな‥


それと、こないだ某宗教団体から説法の本が送られてきました。

誰かわかりませんが、ボクの個人情報をリークしないでください。

興味無いので。

よろしくお願いいたします。

では、ごきげんよう☆   ごう♪

2004/05/14(金) 筋肉痛
おとといのサッカーでの筋肉痛に悩まされています。

筋肉痛も時をおいて来てしまうようになりました。

サッカーも全盛期を迎える前に衰退期がきているようです。

ま、ケガしなかっただけでも良しとしましょう。


ギターの修理、ようやく出来たとの連絡が入りました。

その節は、多くの方々にご迷惑をおかけしました。

もう大丈夫なはずです。

二度とピンが外れることはないでしょう。

明後日のライブでは元気に飛び跳られます。

まぁ、それまでに筋肉痛が治っていればの話ですが‥

それでは、スクランブルでお会いしましょう☆  ごう♪

2004/05/10(月) 日付が変わって…
日曜日。
仕事前に一人で映画を観ました。

「アイデン&ティティ」。

すごくよかったです。


理想に突き進むがゆえの悩み。
現実との葛藤。
自分が自分であるがゆえのロック。

ヨゴレた自分に突き刺さります。

ストイックと悩みの極限からうまれる感覚。

そういった状況を意図的に遠ざけている今の自分にとって、大きな刺激になりました。

学生の頃が思い出されて、なんか泣けてきました。

価値観こそいろいろあれ、もっと「ロック魂」をもって頑張っていこうと思いました。

日曜日の劇場にお客さん4人しかいなかったのも「ロック魂」。

最高です。

ではではみなさん、今週も頑張りましょう☆ ごう♪

2004/05/09(日) 言い訳
子供の頃、近所の自動販売機でお金を入れてもジュースが出てこない事態に陥った。

押しても叩いてもジュースは出てこないし、100円玉も戻らない。

理不尽な状況に涙は溜まるし、気持ちもどん底。

文句を言うにも、誰に言って良いのか解らない。
第一、内気な小学校低学年の自分に文句を言う能力も無い。

しかし、子供の時の100円は今の10,000円の価値に相当する。

とても泣き寝入りできる金額ではない。

「シャイボーイごう」は意を決して、その自販機が設置されている民家をたずねる。

キンコーンから数秒後、おばさん登場。

事情をテンパりながら話す。

するとそのおばさんが管理者らしく、カギを持ってきて自販機を開けてくれるという。

さっきまでのどん底から、どんどんテンションが上がっていく。

自分の勇気で取り戻せた100円。
その頑張りに「クリームソーダジュース」で乾杯だ!

と、思っていた瞬間、
「(100円)入ってないよ」のおばさんの声。

立て続けに「ほんとに入れたの〜」と、来たもんだ。

しかも、中を覗き込むと枯れ葉やチョコの包み紙やらがわんさか詰まっている。
団地の悪ガキ共の仕業だ。
しかし、これも自分の仕業と思っているに違いない。

「ほんとに入れました。ほんとです」
一生懸命説明する。

「だってー、出てこないよ」

「でも、ほんとに入れたんです」
悪いことしてないのに。

見兼ねたのか、しまいに「じゃ、これあげるから」とネクター渡そうとする。

貴重な100円がネクターにすりかわるのは許されない。
その100円は「クリームソーダジュース」でなくてはならないのだ。

「でも‥でも‥」
もう涙声だ。

と、その時、つまった枯れ葉の中から光るものが!
まさしくそれは硬貨。
銀色に光る硬貨。
そう、さっき自分が投入した100円玉だ。

「やったやった!」と大喜びの自分。
「こんなにゴミつまってたらわかんないよね〜」と矛先をゴミに向ける管理人。

何はともあれ、100円玉が戻ってきた。

しかし「疑いの目線」に対する謝罪がなされないことは、子供心に深い傷を残した‥




といった出来事が当時ありました。

で、こないだその時の夢を見た。
正にその時の情景、その場面。

「いまやったらボロクソ文句言ったんねん!」
「あのときのトラウマをここで晴らす!」
と思ってたけど、夢って不思議なもんで、思うように身体も動かないし、言葉出ないんだよね。

当時と同じ屈辱的な終わり方だったので、もう一度仕切り直ししようと決意。
二度寝してその場面を追いかけることに。


以上、先日の遅刻の理由です。
すいませんでした〜 ごう♪

2004/05/04(火) マイGW!
GWお休みもらっているので能代の実家に来ています。

今日の秋田は豪雨でしたね。

でも雨打つ音って好き。
眠りを増長させる音です。
で、1日15時間睡眠。
かえってだるくなっています。

今日は雨ということで行楽地にも行かず、仕事用のスーツ買いに行きました。
「2着目からは1,000円になる」というイベントだったんで2着買いました。

過去のスーツはみんなお尻が破けて「おじゃん」にしているので大きめのスーツにしようと思いました。

でも2着買えたんで、1着は細身の洒落たスーツにチャレンジしてしまいました。
もちろん「直し」でズボンは広げてもらいましたが‥

でも、スーツって高いよね。
大手店もデフレ生き残り戦略で安くなっているけど、毎日着る消耗品。

会社も「それが仕事着」って暗に言っているんだから経費で落として欲しいなぁ。と思います。

ジーンズで営業に行くわけにもいかないし。

GWはやっぱり出費がかさみます。
晴れだろうが雨だろうが関係ないね‥

みなさんのGW、いかがお過ごしですか? ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.