No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/28(水) レコ中!
月曜日からレコーディングに入っています。

急に始まりました。

こないだサプライ田村さんのラジオ聴いてたら
「No-fake!!は今月末あたりからレコーディングする予定」とか言ってて、それで知ったくらい急な出来事です。

で、いつもライブでやってるやつやら、新しいのやら約4曲録音しております。

今日はギター録りでした。

なんとか下地は終わりました。

明日も昼からです。

仕上がりは田村さんにおんぶにだっこしています。
うちらも開けてみてのお楽しみです。

個人的にはもう1〜2曲追加して、流通にも乗せられたらなぁと思っています。
が、急ぎ働きするクセがあるので、じっくりやっていくよう心がけます。

どういった形で発表するかは未定ですが、良いものが出来るように足掻いてきます。

では、日本対チェコ戦みて寝ます。
おやすみっす ごう♪

2004/04/23(金) 健康診断
業務連絡。
ター君、ウイルスに侵されているかどうか、人のパソコンにメール送って確認するのやめてください。


では本題。

先日、会社で健康診断があった。

「肥満」判定だった。
去年もだったので、さほどショックはない。

身長が1.5センチ伸びていた。
それにはちょっとびっくりした。

メンバー一の長身になった。(体重もだが)

目も悪くなってきている。
検査用のパックマンが2つに見えたり、ぼやけたり。

典型的な近&乱視ならしい。
パソコンなどの長時間作業が原因とか。

メガネとかめんどくさいんで目は大事にしたい。
サッカーゲーム負けてもメガネのせいとかしたくないし(9/10付 コラム参照)。

採血のおばちゃん、注射めっちゃ上手かった。
全然痛くなかった。

「よ、名人!」って言ってあげたら、あからさまに喜んでいた。
よかったよかった。

その後は心電図、レントゲン撮影。

で、結果は一週間後。


日々の不摂生の結末は!?
健康でありますように〜 ごう♪

2004/04/22(木) くりそつショー
自分は「冬のソナタ」の主人公に似ているらしい。

最近プチブームになっている韓国ドラマの主人公、「ヨン様(だっけ?)」だ。

昨日も言われた。

昔、まだドラマがブレイクする前にも言われた。
その時の周りの反応は「きゃははは〜」だったのに
人気が出た後の反応は「え〜〜!?」の声が多い。

世の中そんなものだ。

過去は「ホリケン」とか「ユースケ・サンタマリア」とか言われた。

似てるかねぇ〜?

「似てるね」って言われても、言われたほうってあまり自覚が無いよね。


で、うちのメンバーは?

ターはイグナショフ。二人とも白すぎ。
タケは「おさる」。檄似。影武者できるほど。
マサルは… 人以外? 笑。

あくまで自分の主観ですがね。


みなさんは誰に似てますかな〜?
オレ流鑑定しますよ〜
ショック受けない程度にね〜
ごう♪

2004/04/19(月) ライブ後!
昨日はライブ。

初めてあんな大勢の人前でのライブ。
楽しかった。
最高だった。
みんなみんな暖かかった。
ありがとう。

メインの「HAWAIIAN6」と「STOMPIN'BIRD」もゲキアツだった。

ちなみに打ち上げも超ゲキアツだった。
No-fake!!打ち上げ班ゴーはその2つのバンドが大好きになった夜でした。

うちら含めて3バンドの出演だったけど、必ず人波の上で誰かコロコロ転がっていた。
警備のバイト君も大変そうで気の毒だった。

でもHAWAIIAN6の時には見た顔がコロコロ転がっていた。
ウチのボーカルとベースだった。

警備のバイト君、「No-fake!!が転がってる!」って顔で困惑してた。
B−PASS(スタッフステッカーね)付けている人がB−PASS付けている人に迷惑かけているなんて‥
滅多に見られない貴重な光景にバカウケでした(スタッフさん、ごめんちゃい)。

ま、何はともあれ「No-fake!!=ライブバンド」であることを再確認できた最高の夜でした☆
ちゅう訳で、これからもNo-fake!!をよろしくですよ〜  ごう♪

2004/04/18(日) ライブ前!
土曜日は田植えの手伝いをした。
早起きして上司の実家に。

毎年、財政難から生じる「お米ショック」が我が家を見舞います。
なので「秋の収穫時現物支給」という誘い文句にすぐ飛びついた。

その日の仕事は苗の土壌を仕込む作業だった。
で、自分の役目はその1250個の土壌箱(?)をビニールハウスまで運ぶこと。
ネコ(一輪車)を使ってコツコツと。

いざ作業。
ぶっちゃけ、きつい。
っていうか、かなりしんどい。
流れ作業なんで休めない。

昼にビール振舞われたもんだから午後はもう廃人状態だった。
でも農家の皆さんはコツコツと今日のノルマをこなしている。
たくまし過ぎた。

上司は男4兄弟。
「ケンシロウファミリー」に見立てて作業したらちょっと気が紛れて愉快だった。
やっぱりジャギ(三男)は欠席だった。

久々の肉体労働はいいもんだ、と思いたかったが、ちょっと今の自分には酷だった。

でも秋に収穫祭は楽しみ☆自分が手がけた米は一段とウマいはず♪


今日は朝から「囲碁大会」の運営の仕事だった。
この春の陽気に逆らって一日中ルールもわからないゲームを室内で見守る仕事は苦痛だ。
今年で6年目。
もうトラウマ化している。

でも、今日の夜はライブ。
いつもの囲碁大会とはちょいとテンションが違います。
「HAWAIIAN6」のオープニングアクト。
300人近くの観客の前でやるのは楽しみです。

「田植え」して「囲碁大会」して「ライブ」やるバンドマンはそうそういないでしょう。
そのプレミア感をポジティブに考えてハジけて来ます!!
ではでは! ごう♪

2004/04/10(土) 食いしん坊バンザイ
イラクの邦人人質事件の猶予期限が24時間切りましたね。

家族や政府はもちろん、日本中がその行方を案じています。
ワタシももちろんその一人。
早く無事解放、事件解決してもらいたいものです。

と、いつものようにテレビに釘付けのワタシですが、今日は能代の実家でその状況を追っています。

実家に帰るのは3ヶ月ぶり。
60キロくらいしか離れていないんでちょくちょく帰っています。

で、実家のテレビも寿命が来てるみたいで、5分おきにスイッチが切れます。

ナイター観てたら投球した瞬間に「ブチッ」
バラエティ観てたらオチの瞬間に「ブチッ」
ドラマ観てたら‥

ちゅう訳でこっちもブチ切れかけます。

早く買い換えて欲しいです。
また「前略テレビ様(パート2)」書くので。

といった感じですが、いつも通りの父母のもてなしにご満悦。ゆったりビール飲んで過ごしています。


が、実は能代に帰る目的は他にもあります。

それは、この地でしか味わえないワタシの好物があるから。
しかも2つも。

1つは大昌園(能代)の豚汁定食。
ラーメンどんぶりにナミナミと盛られた豚汁とおかわりし放題のライスに満足すること必至。
しかも600円ときたもんだ!
秋田にあったら毎日行っているはず。

もう1つはマルホン「みぞれ」アイス。
値段は変われど20年前から能代市民の必需品。
ピンクの着色料に恐るるなかれ!さっぱりした食感は口にする者を必ずや虜に。
姉妹品「クールセーキ」はいま何処に!?


今日はお風呂上りに「みぞれ」アイスを食べました。
明日はお昼にでも「豚汁定食」食べてから秋田に戻ろうと思います。

皆様も能代に来た際には是非ご賞味あれ!
ダイエットはまた後日!
さいなら!ごう♪

2004/04/03(土) 4月ですよ
4月です。

今日はライブでした。
インセンスさん、お誘い頂きありがとうございました。

打ち上げ楽しかった。
気付いたら4時だった。
ゆーきち君、全裸で「エガちゃん倒立」してたのが面白かった。
結構みんなシカトしているところがまた面白かった。
でも、たまぶ○ろ揺らしながらバランス取っている彼はかなりかっこよかった。

昨日はリハだった。
ジャンプの練習した。
いい年した男達が「せーの」で何度も飛び跳ねてる様はあまり他人に見せたくない瞬間だった。

みんな息切らしまくってた。
マサル低かった。
ター、着地時ミストーン出しまくりだった。
オレ、ストラップピンどっか飛んでいった。
タケ、苦笑していた。

本番では練習通りにはいかなかった。
そんなもんだな、と思った。

おやすみなさい ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.