No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/08(日) ファンタジスタ!?
今日はサッカーU−23の試合みてた。

平山君決めたね。
すごいね18歳。

田中(達)のセンタリングもナイスでした。
でも他の選手はイマイチ‥
闘莉王、早く戻れよ!みたいな。

でもルーニー君は17歳でプレミアで点取ったもんな。
世界は広いね。


私、能代の草サッカーチームに所属しています。
経験ゼロだったが、当時の髪型(パーマ)から、「能代のアン・ジョンファン」の命名にグラっときて、即加入。


一昨年、公式戦で初得点決めました。
(決めたはず‥)
サッカー始めて2年目、28歳(当時)の快挙でした。
(のはずでした‥)
試合は1−2で負けたけど、嬉しくて×2、ボールもらって日付入れて部屋に飾っておこうと思ったくらい。
(やらなくて良かった‥)


「シュガー」のウエディング・ベル(古‥)ばりに、まとわり付いているカッコについて説明。

リーグ終了後、相手チームの規約違反が発覚。
「そのチームの全試合を0−8にする」と協会の裁定。
我がチームは敗戦から一転、勝利へ。
しかし、ボクのゴールは公式記録から抹消される事に‥

30歳前、奇跡も幻に終わってしまったという悲しいオチです‥
もう無理だろうな‥


で、うちのリーダーも同じチーム。
彼、元県北ベストイレブンだかなんだか知らんけど、サッカーはなかなか上手い。
その能代のチームでも中心的存在。

なので、トーシロのボクはいつも怒られる。
バンドの時とは立場が真逆だ。

さすがに技術的なことは目をつぶってくれる。
主に怒られるのは体力面。

5分走ったらもう廃人同然のワタシにキラー☆パスを出す。
敵よりワタシにとってキラー☆パス。

しんどい時には、どう考えてもパスが出せないところにポジションを取る。
それで、ここぞとばかりに「パス!パス!」と叫ぶ自分。

しかし、そこにもたまにパスを通すもんだから厄介なヤツだ。


冬の間、サッカーシーズンが始まるまで体力づくりに励みます。
手始めに最近、5階の職場まで階段を利用しています。

うちの会社の階段の名前は「健康階段」。
部長さん達の意欲を駆り立てようと、「往復すると18ホールのプレイ分に相当します」の但し書きが泣けてきます。

でも、到着すると決まって誰かに「顔、青いよ」って言われます。
もしくは「ぜんそく?」って言われます。
自分にとっては「不健康階段」のようです‥

でも、今年は少なくても前半(20分)は動けるよう、めげずに頑張ります!
エレベーターがなんじゃい!
明日から3段飛ばしじゃ!
ライブも酸欠禁止!上等じゃ☆ ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.