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2004/02/03(火)
カルシウム不足??
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今日のむかついた話。
仕事でとある放送局に電話。
相手先の部署がわからず、代表電話にTEL。
A「はい、○○放送です」
ご「お世話になってます。△△社の田口と申しますが、Sさんおられますでしょうか」
A「あ〜、Sはここの部署じゃないんで‥いまから直通の電話番号教えますんで」 ‥
まずこの時点で、軽く「カチン」ですよ。
「ここの部署」じゃないことはわかってんねん。 代表電話に掛けてんねんからな。 だれも総務(大概、代表電話は総務局担当と思われる)にいるなんで思ってないし。
それに「あ〜」って何やのん? その後に「残念でした」とか「だりぃなぁ」隠されているに違いない。
オマケに代表電話にかけているのに、なぜ直通の外線番号教えるんだろう? もしかして、掛け直せってことかしら? まさかな‥ しかし、その「まさか」なら‥ と自分の中で「怒りのダム決壊」をそこに設定。
ご「ありがとうございます。では、そちらの部署に回して頂けますでしょうか?」
A「あ、だからそちらの番号におかけ直し下さい」 ‥
あ、来ましたね。
ブッチーーーーーン!!!! いきなりストック解除のヒキの良さ。
なんや、この会社! 社内の内線は無いんか? 電波は飛ばせても、社内の連絡は伝書バト飛ばすんか!? なんのための代表電話やねん!いやがらせ担当か? なんで、2度もNTT儲けさせなあかんねん! 視聴者からの電話もそんな対応っすか? なにがワ○ドゆーじゃ! なにがTVマガジ○じゃ! AMラジオだって「今朝の3枚おろし」か「歌うヘッドライト」くらいしか知らんし。 朝鮮の強力電波に勝ってみんかい! アホちんが! ‥ といいたいところだったが、一応、社名を名乗った手前、大人の対応で電話を切りました。
これが個人で電話してたら間違いなくイッてますわ(6行目辺りまでは)。
会社の広報たるべき窓口の対応として、ダメじゃね? それも、傾きかけた田舎の3流企業のかけているわけじゃないんよ、天下の○○放送っすよ(田舎は合ってるけど‥)
電話に出たのが、いかにも「お局(つぼね)」って感じのオバハン。 恐ろしくて上司も何もいえないんだろうか。 こんな会社、入社試験で落とされてせいせいしてるわ!(涙‥) ふん! なにさ! ボケ! 見る目無し!(涙‥) ‥
とまぁ、怒りのまま書き殴りましたが‥ ボクちん、カルシウム不足かしら‥
いやいや、誰だってムカツクでしょ? どうすか? ね? ね?
という訳で今日は午後休みました。 どうすか? ん? ん? ‥ ‥ こっちのほうはダメですな‥ ごう♪
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