No-fake!! GOのひまつぶしコラム
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2004/02/03(火) カルシウム不足??
今日のむかついた話。


仕事でとある放送局に電話。

相手先の部署がわからず、代表電話にTEL。

A「はい、○○放送です」

ご「お世話になってます。△△社の田口と申しますが、Sさんおられますでしょうか」

A「あ〜、Sはここの部署じゃないんで‥いまから直通の電話番号教えますんで」


まずこの時点で、軽く「カチン」ですよ。

「ここの部署」じゃないことはわかってんねん。
代表電話に掛けてんねんからな。
だれも総務(大概、代表電話は総務局担当と思われる)にいるなんで思ってないし。

それに「あ〜」って何やのん?
その後に「残念でした」とか「だりぃなぁ」隠されているに違いない。

オマケに代表電話にかけているのに、なぜ直通の外線番号教えるんだろう?
もしかして、掛け直せってことかしら?
まさかな‥
しかし、その「まさか」なら‥
と自分の中で「怒りのダム決壊」をそこに設定。

ご「ありがとうございます。では、そちらの部署に回して頂けますでしょうか?」

A「あ、だからそちらの番号におかけ直し下さい」



あ、来ましたね。

ブッチーーーーーン!!!!
いきなりストック解除のヒキの良さ。


なんや、この会社!
社内の内線は無いんか?
電波は飛ばせても、社内の連絡は伝書バト飛ばすんか!?
なんのための代表電話やねん!いやがらせ担当か?
なんで、2度もNTT儲けさせなあかんねん!
視聴者からの電話もそんな対応っすか?
なにがワ○ドゆーじゃ!
なにがTVマガジ○じゃ!
AMラジオだって「今朝の3枚おろし」か「歌うヘッドライト」くらいしか知らんし。
朝鮮の強力電波に勝ってみんかい!
アホちんが!

といいたいところだったが、一応、社名を名乗った手前、大人の対応で電話を切りました。

これが個人で電話してたら間違いなくイッてますわ(6行目辺りまでは)。

会社の広報たるべき窓口の対応として、ダメじゃね?
それも、傾きかけた田舎の3流企業のかけているわけじゃないんよ、天下の○○放送っすよ(田舎は合ってるけど‥)

電話に出たのが、いかにも「お局(つぼね)」って感じのオバハン。
恐ろしくて上司も何もいえないんだろうか。
こんな会社、入社試験で落とされてせいせいしてるわ!(涙‥)
ふん!
なにさ!
ボケ!
見る目無し!(涙‥)


とまぁ、怒りのまま書き殴りましたが‥
ボクちん、カルシウム不足かしら‥

いやいや、誰だってムカツクでしょ?
どうすか? ね? ね?

という訳で今日は午後休みました。
どうすか? ん? ん?


こっちのほうはダメですな‥ ごう♪


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