No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/22(日) 春!?なのに‥
昨日、今日はお天気最高でしたね〜
まるで春がきたようでしたね〜
皆さんはいかがお過ごしでしたか〜?



最近のコラムを読み返してみた。

最近「‥」が多いことに気付いた。
「‥」が多いということは自分の状態があまり良い感じではないようだ。

でも、そうなる心当たりが無い。
が、そこでなぜか春のなるといつもテンションが下がっていることに気付く。
なぜかわかんないけど。

で、今年もその季節だもんな‥って思えてくる。
なぜかわかんないけど。

というわけで、春になるとテンションが低くなるワタシです。
なぜなんだろう??

春の陽気に周りの人がテンション上がっていくのと自分を相対的にみてしまうのか?
春に過去、悲しい出来事があったトラウマなのか?
仕事が忙しくなるからなのか‥
理由はわからないんだけど、なぜかテンション下がります。

すごいマイナス思考になるね。
何においても。

はら、昔「サザエさん症候群」ってあったじゃないすか。
日曜夜のサザエさんをみると明日の学校や仕事を考えて、憂鬱になるってやつ。
俺なんか、土曜日に入った時点で憂鬱だったからね。

たとえば、楽しみにしていた温泉旅行、行きの車で憂鬱。
「今日、明日を楽しみにして、1カ月頑張ってきたのが、今この瞬間から終わりに近づいて‥」
って考えちゃう。春は。

期待がデカイほどその逆もデカイし。
「諸刃の剣」にビビっているっす。

寝るときなんか、ちょっとでも不吉なことを考えて、興奮して眠れなくなる。
最悪のことを先に考えたり。
ほんとのマイナス思考。春は。
朝は新聞配達の音で目が覚めるし。

昔のバンド仲間で超プラス思考の人がいた。

事故ったメンバーに「よかったじゃん、再生の喜びが出来て」とか
財布落としたメンバーには「よかったじゃん、本気でストイックな生活送れるってそうないよ〜」とか。
一歩間違うと大阪湾にコンクリ詰めにされてもおかしくくらい
人の傷口に塩を塗りこみ、その上に唐辛子もぶっ掛けるような人だったけど。

性善説と性悪説って訳じゃないけど、そういう逆転発想(思想?)も有りかな、って思えたんだよね。
それに影響受けてかどうか知らんけど、常にポジティブに行こうって思える自分もどっかにある。
でもその反動でネガティブな自分も必ず出てくる。

その反動が最近では必ず春なんですよ‥。

でも今年の春は大丈夫のような気がします。
だってNo-fake!!と皆さんがいるんですもの!

あ、すでに他力本願‥
でも自分を見失わないようにしていきます!

こんな自分ですが見捨てないでくださいな☆ ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.