No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 今年もお世話になりました
前略
今年もこのコラムをご愛顧いただきありがとうございます。

来年もNo-fake!!共々、一段と飛躍したいと思いますので宜しくお願いいたします。草々
                             

                             平成15年12月31日  No-fake!!ごう

2003/12/27(土) 年の瀬ですね
ご無沙汰です。

クリスマスも過ぎ去り、もう年の瀬ですね。
すでに仕事納めの方もいるのではないでしょうか。

ここ最近の自分はというと‥

クリスマスの日はよっぱらって階段から落ちた。
まだ足痛い‥

昨日は顔凶2人とプチ忘年会。
涙も流れるほど相変わらず熱い飲みでした。

それ以外の日は年末特番テレビっ子と相変わらずの毎日。

どうやらこのまま年を越しそうです‥
さて、年賀状でも書きますか ごう♪

2003/12/22(月) スクランブル vol.3!!
昨日は今年最後のライブでした。

今年は皆さんのお陰で最高の形で締めることができました。
ありがとうございます!

で、簡単に昨日のレポを。

出演バンドは7バンド。
みんな気心知れたバンドだったんで和気あいあいした空間があちらこちらに。

控え室にはビール、日本酒、するめetc...
とてもライブ前とは思えない光景。
まるで花見会場。
スケジュール表もただの「するめ置き」に早変わりしてました。
でも控え室宴会は27才以上のバンドマンだけだったけど(汗)

で、ライブはというと、出演したバンド全てが今まで見たベストライブに思えたほど気合入っていました。

もちろんNo-fake!!も。
フロアではモッシュ&ダイブが起こっていた。
最後、自分も客席ダイブしたくなったけど「てふ」の自分をみんな支えてくれるか不安になって躊躇しました。
でもホント楽しかったよ!

で、打ち上げでは居酒屋ほとんど貸切状態。
これまたかなり盛り上がりました。

ホントあっという間に時間が過ぎちゃって、お話できなかった人がたくさんいたのが心残りでした。

その後はセルビのつっちぃとショウヘイと3人で2次会へ。
今度ははしゃぐでもなく、いろいろお話しました。
で、帰ったら朝の6時でした‥

ヤツら2人は5次会まで突入したらしい。
朝、会社でカキコミみたらまだ飲んでるって言ってたもんなぁ。

変身したショウちゃんはやっぱ恐ろしいと改めて感じました‥

というわけで昨日の簡単レポでした。
ダラダラとすいません‥

改めて、昨日は皆さんホントありがとうでした!!!!

ごう♪

2003/12/20(土) 全国紙デビュー!
ついに雪が降り積もってきましたね。
イヤな季節になりました。

自分はというと、ここんとこ毎夜「北の国から」みてました。
で、それ終わったら録画していた「真実一路」みて寝る。。
というサイクルの一週間が続いていました。

以前、「ドラマは見ない」と広言してきたワタシですが、
ここ一週間は一日5時間近く見ていることになります。

自分がドラマが嫌いな理由は「来週まで待てないこと」なんで、単発ものや連ドラは結構見ます。
「ちゅらさん」もかかさず見ていたし。

でも昨日は久々の飲みで見れませんでした。

で、昨日飲んでると、いきなり飲み屋に県警とテレビカメラが。

突然の訪問に「実録警察24時」とかの撮影?とか思ったら、広報係みたいな人が
「すいません、今飲酒運転追放キャンペーンでやってまして、撮影させてください」
とのこと。
ま、ようは撮影のサクラになってくれとのこと。

店主も了承し、N○KのクルーとY売新聞の記者が店に入ってきて撮影開始。

「う〜ん…」とY売記者。どうやら構図が気に入らないらしい。

「すいません、誰かお一人カウンターに座って頂けませんか?」
と、人の目を見ながら言ってけつかる。

で、ワタシがなぜか他紙の撮影の協力に。

「はいジョッキ持って〜」とか
「チラシ受け取って止まって〜」とか
様々な、むかつく注文に応じながら終了。

で、その結果が下の写真。ドン!(Y売新聞 12月20日付朝刊 秋田版)

本文中より「…目を丸くした酔客が「絶対運転しません」と誓うとナマハゲが…」
誓った覚えが無いので、どうやら捏造されたらしい。
それともこの記者、心の声を感じとったのだろうか。

でもナマハゲに囲まれて、ビビって反省している感じが良くでています。

電波デビューもすまし、今度は全国紙(秋田版だけど)デビュー。
着々とノーフェイク、露出増えています!
ごう♪

2003/12/15(月) サダ〜ム!
フセイン捕まったね。

アメリカ行政官の第1声が
「we got him」
だって。
かっこいいねぇ〜。
日本だったら官房長官がのそのそと出てきて
「え〜報告します…日本政府は本日〜…」なんて前置きがあるんだろうけど。
さすがエンターティナーなお国柄ですな。

でも、いきなり日本の官房長官が「ヤツを捕まえた!」から始まったらビックリするわな。

で、同時に拘束した時の映像も流れていたけど、
お口開けて検査?受けているものなんてあまりに素直で滑稽でした。
病院いったらご褒美もらえる子供みたいで。
ちょっとは抵抗しないと。
息子達が抗戦して死んだ時には「2人の死を無駄にするな!」って言っていたクセに。

で、思ったことは、自分の親方が捕まって情けない姿をさらけ出されて、子分はどう思うかってこと。

もともと損得勘定じゃなく、アメリカ相手にイスラム聖戦をうたっていた軍団。
必ず復讐するはず。
より統率の無い無差別的なテロが続くのではないのかと。
日本の軍隊いってもいいんかね?

ま、でも「悪の象徴」が権力失った訳なんで、それも一時的に終わることを祈ります。

サダム一家を報道通じて見てみると、すごい独裁者だったね。
オウムの比じゃないね。
国家規模よ、国家規模。
現代の始皇帝を地でいっていたって感じ。

特に子供達。ダサイとかクサイみたいな名前だったはず。

好きな女の子と付き合っている男だかなんだかをお腹空かしたライオンのオリに入れて食わせたとか、
気に入った女の子を公然とレイプしていたとか、
自分主催のパーティで銃乱射とか…

同級生じゃなくて良かったと心底思います。

という訳で、今後世界が平和に向かい、世界経済も右あがりに、
東証株価も上昇してくれることを祈ってます!
結局、自分資本なんだよね…

あ、まだテポドンもっている国もあったね… ごう♪

追伸 こんなんでどうでしょうか?明石(秋田のサダム)さん!?

2003/12/13(土) こういう日もあるさ‥
忘年会シーズン真っ只中。
皆さんはおおいにはじけてますか?

ボクはお誘いもないので毎日家で「いも」飲んでます。

一人が好きなボクでもなんか寂しいときがあります。

今日も携帯をそばに置いておかなかったためにショウヘイ君(ex.セルビ)のお誘いをスルーしてしまいました。
ショック‥
明石さん(ex.スクラッチ)も今度〜、近いうち〜といって誘ってくれないし‥

で、自分から誘おうと思って携帯メモリー見てもなかなか誘いづらい‥。
いつも一人マニアなのに、急に自分から誘うと「調子いいヤツ」とか「急にどうした!?」って思われそうだし。
ここ半年くらい自分から誘ったのはショウヘイとタケ(ex.No-fake!!)くらいだし。

さっきタケから別件で電話来たときに誘ったら良かった‥
でも「今日は飲んでないの?」って感じで暗に聞いたら
「先週もだったし今日はさすがに‥」って言っていたんでネガティブ・ゴウは誘う勇気も無く、今、一人で「いも」飲んでます。

明日は忠臣蔵で有名な討ち入りの日。
50人近い同士が集まって、いろいろ作戦練って、役割決めて‥

ほら、歴史の人だってさみしかったんじゃん。

名古屋の市営住宅の子供4人焼死(正確には一酸化炭素中毒死)、4人が玄関で死んでたって。
しかも、玄関には外鍵がかかっていたらしい。
どうやら子供たちの火遊びが原因。
1歳になる乳児も、お兄ちゃんたちを追って逃げようと‥
でも外から鍵が‥


かわいそう。
普段から寂しかったんだろうなぁ。
火遊びって寂しがり屋がする傾向にあるんだって。
いくら母子家庭でも1歳児を含む子供に留守させるさせるのはどうかと思う。
外鍵も意味わかんない。
外敵から守るんだったら普通の内鍵でいいのに。

これも寂しさから起こった悲劇。

今日のニュースのトップは全ての局がこの事件(事故じゃないっしょ!?)だったんで食事もあまりノドを通らず‥

なので、イモがかなり五臓六腑に染み渡ります。

「広末結婚!」なんてどうでもいい一人寂しい夜でございやす‥

ごう‥

2003/12/10(水) ぐうたら日報
今日はぐうたらディ。

会社休んで、ぐうたらしてました。

午前はパチしにいって死ぬほど負けた。
スウィンドルを一日貸切にできるくらい負けた。

で、落ち込んでそのまま寝込んだ。
昼寝ってどうしてあんなに気持ちいいんだろう。
目覚めも気持ち良かったんで、すぐ立ち直った。

その後、マサルが遊びに来た。
久々にサッカーゲームした。
結果は1勝2敗で負けた。
相変わらずヤツのゴールシーンリプレイにムカついた。

インドア派なのにパチもゲームもよわよわ。

ほんで、さっきまでは日韓戦を観戦。
日本代表もよわよわ。

大久保君(C大阪)、頼むわ‥
主審、そりゃないよ‥
本山(鹿島)、君は相変わらずイイ!

これだったらタケのアクロバットサッカーみてたほうが楽しいかも。

という感じで一日が終わろうとしています・・・

明日は久々のリハ。
張り切っちゃいますねぇ〜
主に新曲の製作になるでしょう。
どんな感じに仕上がるのかなぁ〜
楽しみだすな♪

では明日に備えて寝るとします!
ではでは!ぐうたら日報でした♪ ごう♪

‥昼寝しすぎで眠れない

2003/12/07(日) ジョン・レノソじゃないよ
明日は12月8日。

ジョン・レノンが死んだ日。
今から23年前、40歳で凶弾に倒れました。

自分のプロフィールにも書いてある通り、J・レノンは好きなミュージシャンの一人。

若い頃が最高。
ビートルズの初期や、それよりもっと前がゲキ熱。
演奏はメチャメチャだけど、だからどうした!っていうやんちゃぶりがカッコイイ。
めちゃめちゃロックンロールしてる。

大阪のオールディーズ時代では、
「ツイスト&シャウト」とか
「グッドゴリーミスモリー」とか
「逢ったとたんに一目ぼれ」など
J・レノンが歌っていた曲を歌わせてもらっていた。

もちろん、その「におい」を出せるわけ無く、歌うたびにヘコんでました‥
なのでJ・レノンは聴いてアツくなる!に限る。
特にビートルズなんて真似できましぇん。

もし、生きていたら今年で63歳。
おじぃだね。

生きていたらミュージックシーンにどんな影響を与え続けていたんだろう‥
とは思うけど、別に聴きたいとはあんまり思わないんだよね。

なぜなら、後期のサウンドはあんまり興味ないから。
ほんとにオノ・ヨーコに魂捕られたって感じ。

でも熱いロックンローラー、ジョン・20歳はマジかっこいい!

う〜ん、聴きたくなってきた!
ダンボール漁ってみよう!
いや、歌いたくなってきた!
ギター持とう!
って、ヘコむって言ったばっかじゃん‥

今の自分には全く雰囲気も感じられないが、自分の中ではルーツの一人。
追悼の意を込めて(!?)、明日はリーゼント出社だね! ごう♪

PS.「太平洋戦争勃発の日」もこの日だね。リメンバー パール・ハーバ〜

2003/12/03(水) 近況
今日はマサルと遊んだ。

最近、メンバーと会う機会が多い。

リーダーとは昨日、一昨日と会った。
一昨日は曲作り、昨日はタイヤ交換。

さすが車屋なだけにタイヤ交換も手際いい。
おまけにオイル交換までしてもらった。
で、2000円払った。
敏腕営業マンにしてやられた感じ。
おかげで3時間ぐらい会社に戻れなかった。
ま、コーラおかわりしまくった自分も自分だが。

そういや、明日の忘年会もリーダーと一緒だ。
よろしく、リーダー。
去年からの約束、そろそろ果たしてもらおうかな。

明後日はタケと飲みにいくか。
これで一週間メンバーと会いっぱなし!なんてね。

でもメンバーの中で一番飲みに行くのはタケ。
最近でこそ余り行かなくなったけど、前はよく行ってたなぁ。
今は2人とも不景気なもんで‥

買い物でも飲みでもメンバーと行動する機会は多いなぁ。
バンドメンバーと言っても普通に友達だしね。

ま、No-fake!!は仲いいと思います。
みんな同い年だし。

充電期間は引きこもり‥とかいいながら結構出歩いているなぁ。
それもメンバーと。

発信、着信履歴はメンバーでいっぱい‥
もちろんメールも‥
他に友達がいないってことじゃないですよ‥
固いノーフェイクのきずな!と思ってくれれば幸いです‥


この〜広い空で〜 掴み掛けた夢うぉ〜
ぉ〜やすみ ごう♪

2003/12/01(月) 12月っすね
あっという間に師走です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいていませんか?
タイヤ交換しましたか?
忘年会は2回以上声かかってますか?
クリスマスのプランは立ちましたか?
冬休み待ちどおしいですか?
ナマ足は寒くないですか?
ボーナスもらえそうですか?
心寒くありませんか?

12月初日からくどくてすいません。
でもやっぱ秋田の冬はツライっす。

路面凍結での渋滞‥困りもんです。
布団から出る辛さ‥でれないっす。
雪かき‥イタチごっこです。

う〜ん。秋田の冬はツライ。
粉雪光らんでいいから。
南国に住みたい。
でも夏になると南国要らんのよね‥
わがままですいません。

でも12月ってなぜかテンション上がりませんか?

子供の頃からのクリスマス症候群なのだろうか??
今となっては出費がかさむイベントばっかなのに。。

というわけでテンションピークを21日ライブに向け微調整中!

この充電期間はほとんどひきこもってますんで、皆さんドシドシお便りまってます!
誰か、ひまつぶしに付き合ってくれ〜‥
ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.