No-fake!! GOのひまつぶしコラム
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/11/25 直樹さんと飲みました&ライブ告知
2011/10/20 のぶ兄さん(打ち上げ2日目)
2011/10/19 のぶ兄さん(打ち上げ1日目)
2011/10/18 京都グリース2days報告
2011/10/11 10/16、17京都グリース2days

直接移動: 201111 10 8 7 4 2 1 月  201010 9 7 6 月  200812 8 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/03(月) ライブ鑑賞
今日は仲間のバンドを見てきた。
「SCRATCH」と「FLAT FISH」。

スクラッチは久々に見たけど、相変わらず骨太ロック!早いビートがガンガン響いて男前!

でもステージ降りるとアカシさんの骨抜きナンパ師!?的ギャップが非常に愛らしい。
多分、作戦だろう。
ビートも早いが手も早いので今後も第1級要注意バンドに指定!
今度こそ是非皆さん大門(西部警察)グラサンで出て欲しい!


FFは若いイキのいいバンド。
でも礼儀もしっかりしていて会話していても気持ちいい。

私事で恐縮だが、
ワタシは20才の時に初めてギターでギャラをもらった。
そこから4年間ステージに立っていた訳だが、礼儀はトコトン叩き込まれた。
そこはもう業界の世界。
一日でも先にそこにいたら年下でも「兄さん」である。
しかし、一つステージに立ったら先輩、後輩は関係なし。
やったもん勝ちの世界。
いつ解雇になるかわからない。
みんな生活もかかっている人達だ。
でもステージ降りると厳しくも良き先輩、仲間である。
お金の数え方は1万5千円(ちぇーまんげーせん)、ギャラも「らーぎゃ」‥
ま、それはいいが‥

なので、今でも挨拶もできない人はキライだ。

謙虚さと礼儀は楽屋やステージ外では必要だと思う。
その代わり一旦ステージ上がったら思いっきり調子こく自己主張の強いバンドが好きだ。

FFは正にそんなバンドだなと思った。
もうワタシは20才から「よごれバンドマン」まっしぐらだったけど、
彼らには「バンドマン」ってより「ミュージシャン」な部分で突き進んで欲しい!
謙虚さ、礼儀はもちろん、ライブも非常に気持ちいい!

と、まあ、たった1,000円(前後)で楽しめる空間がそこにあるんですよ、皆さん。
ひいきのバンド以外にもいろいろな発見をしてみてはいかがっすか?

ちなみにうちらは11月5日、12日、16日にライブ決定してますよ〜ん♪
5日にはスクラッチ、12日はFLAT FISHと一緒ですよ〜

両バンドの皆様、偉そうなこと言ってすいません‥  ごう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.